忍者ブログ
[1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1410]  [1411]  [1409]  [1408]  [1407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国版の『花より男子』を見ていると、無性に『流星花園』が見たくなりまして(笑)。
DVDを出してくるのが面倒なので、ネットで見直していたのですが、ついつい他のドラマにも手を出してしまったりもしていました。

大陸の動画共有サイトに行けば、大抵のドラマは見ることができますが、日本からのアクセスを遮断しているところも多く、ちょっと見るのが面倒なことになっていますね。
なので、別のところを利用しているのですが、ここもなかなか便利なのです。

Watch Korean, Japanese, Taiwanese Drama and Movie online!
 "http://www.mysoju.com/"

韓国、台湾、大陸、日本のドラマ及び映画の動画へのリンクがまとめてあるのですが、かなり数が多いですし、新しい物もどんどんアップされます。
また基本的に、リンク先の動画には英語字幕がついています。

おおっぴらに紹介できるところじゃないので、こっそりとご紹介(笑)。

ちなみに、韓国版の『花より男子』も『Boys Before Flowers』というタイトルで、放送されている6話までアップされています。
そのままローマ字表記されているものはわかりやすいのですが、英語タイトルがついているものは「これは何?」という感じ。
「Return of Condor Heroes」(『神雕俠侶 』)はわかりましたが、『Demi Gods and Semi Devils』は何のことかさっぱりでした(ちなみに正解は『天龍八部』)。
でも、そういうのもなかなか面白いです。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
ネットでドラマを見る時に 
小穂さま
おはようございます。
韓国版「花より男子」ことを書いておられたので、ぼちぼち見ようと1話のみ拝見しました。
youtubeだったので、急いでみないと消されてしまうかなと思ってあせるのですが、時間のないのはしょうがない。
そんなときに、うれしい情報を教えていただきました。
ほかにも、たくさんのドラマがありそうですね。
感謝いたします。ありがとうございました。

sasuma 2009/01/24(Sat)10:15:25 EDIT
ご丁寧に、ありがとうございます
sasumaさん、こんばんは!
韓国版の『花より男子』、いかがでしたでしょうか。
原作があるので、そう大きく外れることはないでしょうが、メインキャストに感情移入しきれないと、辛いものがあるかもしれません。

YouTubeは、すぐに削除要請が出されますからね。
あっという間に削除されていることも多いですね。
ご紹介したところでも、やはり見ることのできない動画もあるのですが、それでも見ることができるものが多いので、助かっています。
少しでもお役に立つようなら、こちらの方こそ、嬉しいです。

私もですが、忙しいと、なかなかゆっくりネットに向かう時間も作れないですね。
時間がないといいつつ、こちらのサイトには台湾や香港のものもアップされているので、ついついドラマのはしごをしてしまって、自分で自分の首を絞めてしまっています(汗)。
小穂 2009/01/25(Sun)01:15:25

●Thanks Comment
ネットでドラマを見る時に 
さすが小穂さん!
このサイト知りませんでした~
最近、ことごとく中国サイトが日本からのアクセス遮断しはじめて、おおおお、、なぜに~~~なんて悲しんでいたところです。
ファンボのColorHolicという番組もYouKuにアップされているのに、見れず・・・・ 首を長くして、だれかがYouTubeにアップしてくれるのを待つしかありません。。。涙
あー中国、なぜに規制を急にはじめたんだが 涙涙 です。

ところで、小穂さん
ひとつ質問なのですが、博客来 でものを買う場合、送料はどうなるのでしょうか?あと支払はどうなりますか?サイトをみているのですが、なんだかよくわからなくて・・・中国語鍛えなおしのようです。。。。
orangeglasses 2009/01/24(Sat)14:32:18 EDIT
アクセスできないのは困ったものですね
orangeglassesさん、こんばんは!
こちらのサイト、英語圏の方では有名なところなのかな?
私も英語圏のどこかのフォーラムで知ったんだったと思います。

youkuは完全にアウトですよね。
日本のドラマもアップされていることで、日本の著作権者の方から中国サイドに対処を求めたんだそうで。
その結果、日本からのアクセスを遮断することになったんだという話も聞きました。
それが事実なのかはわかりませんが。
でも、そこにあるのに見られないのは悲しいですよね。
私はyoukuにはHotspot Shieldというのも使ってアクセスしています。
速度が遅くなるので、少しイライラするんですけど。

博客來ですが、私は支払いはクレジットカードを使っています。
今まで、それなりに利用していますが、現在まで、トラブルは一度もありません。
送料はややこしいですよね、ここ(汗)。
日本の場合、"基本費"として150元かかります。
それにCDやDVDの場合は、商品定価×0.08の"運費"(四捨五入)。
商品が複数の場合は、それぞれの運費を計算してから合計する形みたいです。
ややこしいのが、運費の計算の時には定価を使うこと。
購入価格じゃなく、定価なんですね。
そして“基本費”と“運費”を足したものに“兵險費率+燃油附加費率”の1.16をかけたものが送料になります。
でも、何となく、今は燃油附加費率が上がってるんじゃないかな?という気もしますが。
ですので、送料が加わると、一体いくらになるのか、さっぱりわからないので、とりあえずカートに入れて、注文手続きを途中までやってみています。
EMSで送られてくるので速いのですが、送料は結構高いです。
それでも台湾のものなら日本のショップはもとより、yesasiaよりも安くなることが多いのですが。
小穂 2009/01/25(Sun)01:31:13

●Thanks Comment
ネットでドラマを見る時に 
小穂さん こんばんは。
my Sojuは便利ですよね~。私も以前から何かと利用しています。
分類がきちんとされているので、このドラマって台湾?香港?大陸?などの疑問を解決してくれます。私は中国語がわからないので、けっこうこれが謎な時が多いんです。
他に検索をかける時のワード探しに英語タイトルを拝借させてもらったりもします。
古いドラマなんかは、大元の動画が削除されていたりもしますが、本当に重宝しています。
いつも私は訪問させていただくばっかりなのですが、サイトのレイアウトっていうか、情報の整理って脳を使いそうですね。そして、おお~!と思えるサイトに出会えると「この人は頭が良いんだろうな~」と尊敬してしまいます。小穂さんのブログも好きです。いつも感謝してます。
Chululu 2009/01/25(Sun)20:25:10 EDIT
本当に重宝ですよね
Chululuさん、こんばんは!
>my Sojuは便利ですよね~。
本当に便利ですよね。
仰るようにきちんと整理されているので、とてもわかりやすいサイトですし、使いやすいですね。
1ヶ所に台湾・香港・大陸・韓国のドラマが集約されているのも有り難いですし。

英語のタイトルは時々、さっぱりわからなかったりもするのですが(笑)、「これは何だろう?」と思いながらクリックするのも、なかなか楽しかったりします。
英語のタイトルを覚えられないので、何度も同じものをクリックしてたりするのですが(汗)。
デッドリンクになっているものもありますが、でもこれだけの作品が網羅されていると、非常に助かりますよね。
新しいものも早いタイミングでアップされますし、接続速度もまずまずなので、私も時々長居しすぎてしまっています(笑)。

きちんと情報がまとめられているサイトは有り難いですし、管理人さんのご苦労も大変なものがあるんだろうなと思います。
私の場合はとてもいい加減で申し訳ないくらいなのですが(汗)、Chululuさんに好きだと仰っていただけて、本当に嬉しいです。
こちらこそ、いらしていただけてとても感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
小穂 2009/01/26(Mon)01:20:44
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]