忍者ブログ
[1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1410]  [1411]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日に発表される予定だった大陸版『花より男子』のキャスト。
ですが、19日の数日前に、湖南衛視2009春節聯歡晚會においては発表はない、という正式なコメントが出ていました。
どうもキャスティングがかなり難航しているようですね。
いろいろな意味で話題になる作品だからなのか、何かそれ以外に理由があるのか、そのあたりはよくわかりませんが。

いずれにしろ、今の時点では製作中止などということではないので、そのうち発表されるんでしょうね。
やはり気にはなります。

一方の韓国版。
こちらは視聴率もぐんぐん上昇しているようで、月・火ドラマの視聴率競争で、ずっとトップを維持してきた『エデンの東』に肉薄しているのだとか。
失礼ですが、『エデンの東』より『花より男子』の方が、ずっと面白いです……。
『エデンの東』、暗いんですよね、とっても。
イ・ミノがどうしても、時々、言承旭に見えてしまうのが良いのか悪いのか……。
顔立ちがすごく似ているというのではないと思うのですが、でも連想してしまうんですよね。
なので、この道明寺、見れば見るほど気に入ってきています(笑)。
原作より、あるいは台湾版より、ずっと優しくて繊細な道明寺だという気がしますが。
韓国というお国柄もあって、日本や台湾とはキャラクターやストーリーに異なる面が出てくるんでしょうね。

似ているといえば、キム・ボムの顔を見るたびに、チャ・テヒョンを思い出してしまって(笑)。
チャ・テヒョン、大好きなもので、キム・ボムもついつい依怙贔屓(笑)。
でもって、ヒョンジュンはペ・ヨンジュンに似てる……と、そう思ってしまいます。
『私たち結婚しました』の時は思わなかったんですけど……。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
韓国版と大陸版で明暗?@『花より男子』  
小穂さん

6話かな?でお~!これは、完璧言承旭だあ~と思って見てしまったシーンがありました。
私にも、イ・ミノが言承旭にしか見えなくて・・・・笑
彼なりの素敵な道明寺を演じていると思います。小穂さんおっしゃる通り、とても繊細な道明寺を。

そして、気になるのがやはり、類。
残念ながら、今まででは、あんまり好きになれず・・・・
原作でも台湾版でもやはり類が好きだったんですが。
韓国版では、なぜか好きになれません。なぜなのか?と思うのですが、これに関しては私のように思う人もいるようで、それは、演出のため、ヒョンジュンの演技力不足のためとかいろいろ言われています。
でも、台湾版に関していってしまえば、仔仔だって演技初心者で類をして、決してめちゃくちゃうまかったというわけではなかったと思うんですが、でも素敵な類だったとおもうんですよね。だから、私の結論としては、演出がいまいちなのかな。。。。と。小穂さん、どう思われますか??
ヒョンジュンの類は、ちょっと攻撃的すぎるような気がします。

キム・ボム チャ・テヒョン
ヒョンジュン   ペ・ヨンジュン
ですか~ 笑
でも、納得。
ヒョンジュンに関しては、ウギョルではあんまり感じませんでしたが、でも以前の彼の写真かなんか見たときに、似てるなあ~と感じたことがあります。
ウギョルの中で、ファンボも、似てると言っていたことが一度ありましたね。スケート場で。
花より男子に注目する日本視聴者からの反応でも、ヒョンジュンがヨンサマに似てるっていう反応らしいですよ。
髪の色とか、冬のソナタの彼の役の人の色と一緒ですしね。

と、ウギョル関連で~
ALEXコンサート行ってきました!!
あんまり大きすぎないホールで、Alexをちゃんと確認するとこができながらのコンサートでした。
すっごい久々のライブでちょっと興奮でした 笑
ソロアルバムの曲とグループの歌も。そして、尾崎豊のl Love Youの韓国語ver.最後のほうは日本語で。あともう一曲日本語の歌を日本語で歌ってくれました。
MCにも、がんばって日本語を話そうとしてくれて、もちろん基本は韓国語でしたが。一人での初コンサート@日本ということで、本人なんかぎこちなく感じるようで、照れ笑いをよくしてました 笑
コンサートにいらした方は、年代すこし高めのおば様方もいらっしゃれば、若い人もいたり。女性が8.5割くらいで、でも若い男性もいて。
曲は7割位がバラードでした。英語のアップテンポの歌なんかもあり、全員立ち上がって私は軽く踊りながらなんて一幕もありました。
やっぱり、歌うまいなあ~なんて思ったり。CDより生のほうがうまいなあなんて思ったり。
味をしめてしまったので、次なるコンサートを模索していたりします。
こうなれば、5月の東方神起の埼玉アリーナとか記念としていっちゃおうかなとか思ったり。アリーナコンサートとか行ったことないので。でも、その前に歌予習しないとわからないんですが・・・・
orangeglasses 2009/01/22(Thu)07:43:56 EDIT
みんな頑張ってますよね
Orangeglassesさん、こんばんは!
イ・ミノ、言承旭に見えますよね、確実に。
顔立ちに似たところがあるのでしょうか?
道明寺という同じ役を演じているからなのか、あるいはどこかで意識してしまっているのか……。
いずれにしても、私も、時々「言承旭だ~」と思いながら見ています(笑)。
おかげで、本物を見たくなって(笑)、でもDVDを引っ張り出すのも面倒でネットで『流星花園』を飛ばしながら見てしまいました。
懐かしかったです、言承旭の道明寺(笑)。

イ・ミノの道明寺は、とても繊細ですよね。
かなり良い人の道明寺だな、とも思います。
原作の彼は、ろくでなしですもんね(笑)。

原作でも台湾版でも道明寺派(?)の私ですが、ヒョンジュンの類は原作とも仔仔の類とも違う雰囲気だと思いながら見ています。
ヒョンジュンにとっては初めてのドラマですし、演技力や演技経験についてはいろいろ言われてしまうのは仕方ないのかもしれないですね。
デビュー当時の仔仔のほんわか、おっとりの雰囲気は、寝てばかりの類にもピッタリでしたが、ヒョンジュンは少しタイプが違いますしね。

ただ、私も、韓国版では類のウェイトを大きくして、道明寺との三角関係の部分に焦点を当てようとしている関係上、類のキャラクターが原作や台湾版とは違ってきてしまっているんだろうと思っています。
ある程度、類のアグレッシブなところを表現しないと、三角関係には成り得ないですからね。
でも、私も、類のふわふわした、とらえどころのないところが好きなので、ちょっとなぁ……とは思ってしまいます。
三角関係を強調する必要はないと思うのですが、この辺りの解釈は韓国ドラマらしいのかな、と思ったりもしますね。

キム・ボムは、最初に顔を見たときに、チャ・テヒョンをより二枚目にした感じ(笑)だと思ってしまったので、以来、ずっとチャ・テヒョンに似てるなぁ〜と思い続けてしまっています。
ヒョンジュンは、このドラマの類を見ていて、何度か「似てるな〜」と。
今まで、全くそうは思わなかったんですけどね。
やはりお芝居をしているからでしょうか。
ヒョンジュンにとって、それがいいことなのかどうなのか、微妙なところですね。

そしてAlexコンサート。
ご感想を聞かせてくださって、ありがとうございます。
いらっしゃった方たちによると、かなり充実の内容だったようなので、きっと頑張ったんでしょうね。
日本でもライブはやったことがあるはずですが、ソロでは初めてですもんね、力も入りますよね。
英語の歌も、普段からよく歌っているようですし、レパートリーは多そうですよね、彼。
韓国でも、おそらく日本でも、やはりバラードの方が人気があるんだろうな、と思います。
歌が上手いから、バラードで充分持つんでしょうけどね。

>味をしめてしまったので、次なるコンサートを模索していたりします。
やっぱり楽しいですもんね、コンサートは。
東方神起ですか?
彼らも上手いですもんね。
ライブも魅力充分でしょうね。
MCは日本語でいけるでしょうから、そこは助かりますよね、きっと。
歌を覚えるのが大変そうですが(汗)。
でも、一緒に歌えると、ライブを満喫した気分になりますし、何より楽しいですもんね。

小穂 2009/01/23(Fri)01:58:46

●Thanks Comment
韓国版と大陸版で明暗?@『花より男子』  
小穂さん

小穂さんとのやりとりで、なんとなくクリアになりました。
なんで、類がすきになれないのか不思議だったんですよね。
どこがどう違うんだろうか~と。
そうですよねー原作でも台湾版でも、別に三角関係に重点なんておいてないですもんね。
もう一度原作の花沢類の設定探してみちゃいました~もう完璧納得です。私が感じた違和感がなんだったのか。

花沢類
社長のジュニアとして厳しく躾けられ、他人と関わり合うのが苦手。性格は実直かつクールでひたすらマイペース。昼寝が好きで常にボーっとしているが、見るべきところを見ている。連載当初は「幼少時は自閉症だった」と表現されていたが、現実においては自閉症の子供がこのように自閉症を完全に克服する形で成長することはないため、現在は「内向的な性格だった」と表現されている。感性が豊かで鋭い芸術センスを持ち、バイオリンが好き。あらゆる面において器用だが、興味のないことには手を出さない。インドア派であり、放課後もF4の他のメンバーように群れて夜遊びすることを避け、寝ているかテレビを見ている。とくにバラエティ番組が好き。普段は無表情でありながら、笑いのツボにはまると周りが引くほどの笑い上戸と化す。
http://www.hanamoku.jp/wikipedia/%E8%8A%B1%E3%82%88%E3%82%8A%E7%94%B7%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 よければ~


設定がかなり違いますね。よくよく思ってみると。
ヒョンジュンのは、両親幼いころ事故でなくして自閉症ってことになってるけど、原作ではただ幼いころから自閉症だったと。
そして、そうそう!笑い上戸なんですよねー類って。
そして昼寝すきで、いつもはちょっとぼーっとしてるんですよね。あーやっぱり、台湾版は本当に原作に忠実だったんですねえ~ 
私は類の笑い上戸なところすきだったんだけどなあ~
韓国語版の設定より、原作の類のほうが、ヒョンジュンの素に似てるのになあ~そして、そのほうが、絶対類がよく生きるのになあ~なんてちょっと残念です。。。。


イ・ミノの道明寺があっけなくやさしいいい人になってしまってきていて、ちょっと攻撃的な類と、原作とは逆の意味で相反してしまってしているような・・・・

うーむ。まだ24話の6把しか終わってないから、これからに期待ですね~ 果たして脚本&演出をどうしたのか~


ヒョンジュンが、ペ・ヨンジュンに似ていると言われることは、事務所や花より男子製作側的にはありがたいでしょうね。海外戦略がしやすくなりますから。でも、本人的にはどうなんでしょうか.... 完璧日本でおば様ファンの虜になってしまいそうですね。苦笑
Orangeglasses 2009/01/23(Fri)12:51:12 EDIT
三角関係は必要ないんですけどね
Orangeglassesさん、こんばんは!
URL、ありがとうございます。

>原作でも台湾版でも、別に三角関係に重点なんておいてないですもんね。
ですね。
最初の頃こそ 三角関係的な要素もありますが、あとはそういう方向には進んでませんもんね。
道明寺とつくしと類の三角関係をストーリーの中心に持ってこようとするあたり、韓国らしいなと思います。
見る側がどう思っているのかはわかりませんが、作り手の側は好きですよね、三角関係(笑)。
韓国ドラマで三角関係だと「またか……」と思ってしまうのが正直なところだったりします。
『花より男子』の場合、他にいくらでもストーリーを展開させることはできると思うんですけどね。

原作の類の性格だと三角関係は成立し得ない気がしますから、今回は類のキャラクター造形を変えざるを得なかったんでしょうね。
日本版もほんの少しだけですが見た範囲では、類のキャラが少し原作と違っているように思いましたが、そう考えると改めて、台湾のドラマが基本的に原作に忠実なのに感心しますね。
最も原作に忠実なのは、間違いなく台湾版だろうと思います。

私も原作の類が好きなので、仔仔の類も好きでした。
寝てばっかりでぼんやりしてて、マイペースで、でも優しいというのは、あの頃の仔仔には本当に見事に はまってましたもんね。
『流星花園』を見たとき、類だけは、漫画から抜け出たように思ったことを思い出しました(笑)。
類がつくしをどう思っていたのかはともかく、後半は女友達のようなノリで、ある意味、道明寺よりも安心して相談できる親友のような位置づけになっていましたよね。
あれが類らしい姿だと思うんですけどね。

素のヒョンジュンを考えると、原作通りの類で良かったのにと思いますね。
でも仔仔が眠そうにぼんやりしているのは似合いましたが、ヒョンジュンには あまりそういうのは似合わないような気もします。
基本的に気を遣う人ですもんね、ヒョンジュンは。
何事も気にしない、超マイペースの類とは少し違うところですね。

イ・ミノの道明寺も、繊細ですよね、とても。
本来の傍若無人さがあまり感じられなくて、単に我が儘なお坊ちゃまという印象が強いです。
それはそれで可愛らしいですが。
でも周りを気にしようともしない、その傍若無人さがあるから、つくしへの優しさとのコントラストが効いて、それがこの作品の大きな魅力の1つだと思うのですが。
あと、あまり暴力的に見えないのが……(笑)。
道明寺=すぐ暴力をふるう、ですからね(笑)。

でも『流星花園』と比べたりしながらも、とても楽しく見ています。
もう1/4 が終わってしまいましたが、残り18話、どうなるのか、楽しみですね。
かなりペースが速いので、一体どこまで描かれるのだろうと、そちらにも興味津々です。
さすがに道明寺の記憶喪失ネタまではいかないでしょうが……。

ペ・ヨンジュン似というのは、確かに “韓流スター” として売り込みやすいのかもしれませんね。
でも、正直、そういう売り方はして欲しくないですね。
彼自身の真価が発揮されなくなってしまうと残念ですから。
小穂 2009/01/24(Sat)00:07:51
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]