忍者ブログ
[1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日あたりから、ネットに上がっていたYouTubeの動画を高画質にするというTips。

実際に試してみると、確かに画質が上がるものがありますね。
YouTubeは画質が悪いのが特徴(?)ですが、しばらく前にYouTube側から高画質ビデオの提供についても準備中であるというアナウンスが出されていたのだとか。
その関係で、既に高画質の動画もアップされているということなのでしょうか。

その辺りのことはさておき、画質を上げる方法ですが、動画のURLの最後にパラメータ(文字列)を付け足すだけ。

最後の部分に &fmt=6 と付け足すと、通常なら320x240の動画が448x336の高画質ヴァージョンになります。

また、&fmt=18 を足せば480x360のmp4に。
これはもともとH.264モードでアップされているのものがそのまま表示できるようになるということみたいです。

どちらも今現在アップされている全ての動画に当てはまるわけではなく、対応していないものもあります。
もともとアップされた時点で画質の低いものは、勿論残念ですがそのままですし。
ですが、明らかに画質がアップするものもたくさんあります。
DLしてみると、通常版の2倍くらいのファイルサイズになっているものもありました。
簡単なことですので、試してみる価値はあると思います。

ちなみに、FireFoxとSafariについてはGreasemonkey及びGreaseKit用にScriptが提供されています。
面倒くさがりの私はこのScriptをインストールしておきました。
ただ、そうすると時々、表示されない動画が出てくるんですけどね。

Hackszine.com: View YouTube in high-res
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]