忍者ブログ
[1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本から香港に戻った關楚耀ですが、結局、4月2日になって記者会見を行っています。

その模様はYouTubeにもアップされていますが、用意してきた原稿をもとに彼が1人で喋る形で、メディア側からの質問に答えることはなく、7分程度で終了しています。

会見の中身の方は、事件に対する反省と、ファンを含めた周囲の方たちへの謝罪の言葉が中心でした。
仕事に関しては

今回のことを真摯に反省し自分自身を見つめ直すために、心から愛するこの仕事からしばらく離れることを決めました

とのこと。
完全に引退ということではなく、しばらくの間、謹慎するといった感じでしょうか。
そして、勿論、今も日本で拘留中の衞詩を案じる言葉もありました。

映像で見ると、とにかく痩せましたね。
これまで見てきた彼は、とても陽気な人に見えていましたが、今回は、状況が状況ですから当たり前なのですが、とても沈鬱な表情で、何だか初めて見る人のような気さえしました。
時々、涙をこらえている様子だったり、声が詰まったり、こういう形で会見を開くことへのプレッシャーや不安も感じさせます。

彼の友人たちが口を揃えて言っているように、しばらくは休ませてあげたいですね。
衞詩が無事に戻ってこないと、気持ちも落ち着かないでしょうが。
映像を見てしまうと、彼が精神的にやや不安定になっている気がして、本当に心配になってしまいました。
ご家族をはじめ、サポートしてくれる方たちがたくさんいるので、大丈夫だとは思いますが。

事件に関しては、關楚耀がその内容をほとんど語らなかったことに加え、メディア側からの質問を受け付けなかったため、彼自身が薬物に手を出したことがあるのか、結局のところ何があったのか、ほとんど明らかにされないままになっています。
結局、彼は無罪放免になったそうで、香港に戻ったのも、強制退去などではなく、彼の自由意志によってのこと。
ですが、大麻を所持していたこと、それを香港から持ち込んだこと、など、当初報じられた内容を考えると、無罪放免というのも不思議な気がします。

ですが、何はともあれ、今はゆっくり休んで、しっかり今後のことを考えていってほしいと思います。
もう2度と、こんな形でメディアを騒がせることがないように、その点もしっかり考えて欲しいですね。

關楚耀含淚自懲暫別娛圈 - 新浪網 - 新聞
 "http://news.sina.com.hk/cgi-bin/nw/show.cgi/17/1/1/1089624/1.html"
*關楚耀の語った言葉をほぼそのまま文字に起こしてあります。

YouTube - 關楚耀首度開腔交代日本事件記者會 (10分鐘全無刪剪版)
 "http://www.youtube.com/watch?v=-azPakt0j7Y&feature=related&fmt=18"
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]