忍者ブログ
[1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月31日に放送された第25話をもって韓国版『花より男子』が最終回を迎えました。
最後まで高視聴率を維持していましたし、F4を演じた4人それぞれの人気もうなぎ上り。
特にク・ジュンピョを演じたイ・ミノ(イ・ミンホ)にとっては文字通りの出世作になりましたね。

私もとりあえず最後まで見ることができました。
途中、飛ばし飛ばしになったところもありますが(汗)。

韓国版も面白かったのですが、私にとってはやはり『流星花園』がベストですね。
道明寺は言承旭で、花沢類は仔仔で、西門総二郎は孝天で、美作あきらはVanness。
F4はこの4人が私にとっては最高のキャストなようです。

韓国版は、何よりもストーリーの改変部分が上手く処理し切れていないように思えたのがとても残念。
さまざまな要素を付け加えたにもかかわらず、それが充分に描き切れていませんでしたね。
折角付け加えたエピソードだからこそ、大事に描いて欲しかったです。
お国柄もあるでしょうから、完全に原作通りは難しいのかもしれませんが、正直なところ、原作に忠実にストーリーを展開させた方が完成度の高い作品になったように思います。

原作でも『流星花園』でも、道明寺贔屓の私ですが、韓国版については微妙。
クム・ジャンディがなぜユン・ジフを選ばなかったのか、ドラマだけでは納得できない気さえします。
ク・ジュンピョは優しすぎるんですよね、道明寺としては。
対して、ユン・ジフは花沢類と比べると、とても積極的で行動的。
2人の対比が曖昧になった分、それぞれの魅力も曖昧になってしまったように思いました。
私には、ユン・ジフの方がク・ジュンピョより魅力的に思えました。

でも25話、一部 早送り状態だったとはいえ、途中でリタイアせず、最後まで見ることができたのは、やはり面白かったからですね。
悲しい出来事も含めてスタッフ&キャストの皆さんには、決して楽な現場ではなかったでしょうが、それが報われる結果になって、本当によかったと思います。

日本でもすぐに放送されますが、きっとF4の4人は人気が出るでしょうね。
ヒョンジュンが少しふっくらできるくらいの休みを彼にはあげて欲しいですけど……。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
韓国版『花より男子』最終週 
小穂さんは、もうこのドラマスルーかと思ってました 笑
というか、私も途中とばしとばし見たりしたのですが。
最後のほうは、もう、ヒョンジュンを見るため&最後が気になって見ていたようなものです。
正直ドラマの完成度としては、決して高いとはいえないと思うのですが、それでも見てしまったのは、演じる俳優さんの魅力があふれていたからでしょうね。

監督さんや作家さんの後日談があがってきたりしていましたが、ク・ジュンピョとユン・ジフのキャラクターは、原作をもとにしたものから、演じるイ・ミノとヒョンジュンの実際の性格を反映して変えたのだそうです。ミノはかわいらしくとても明るい性格で、ヒョンジュンは大人びて男性的な性格だったからと。
それを聞いて、なるほど、だからク・ジュンピョは道明寺ではなく、ユン・ジフは花沢類でなくなってしまったんだなと思いました。原作ファンとしては、私も脚色してキャラクターを変えてしまわなくてよかったのでは・・・と思うのですが、それは演じる俳優さんの力量にもよるのでなんとも言えないのかもしれませんね。新人と初正激挑戦新人の2人でしたから。
でも、これほどまでにこのドラマが話題をよび、人気を博したのは、やはり出演した俳優さんたちの魅力によるものが一番ですよね。やっぱかっこいいですから~F4.出演陣がOKならば、多少脚色されたとしても原作があんなに素敵なんですから、ヒットしないわけがないですよね。

いろいろなことがありすぎて、イ・ミノも途中早く終わればいいのにと思ったことがあると言っていましたが、本当に、関係者の方たちは堪え乗り切った半年だっただろうと思います。
ヒョンジュンも、今回でまたいろんな経験をして、より成熟したようにみえます。
31日には、good bye ジフ なる無料ファンイベントをしたヒョンジュン。youtubeにもいっぱい映像あがってますが、ステージにあがるという情熱にあふれる彼。一層成熟した彼&ss501をみて、これから楽しみなグループだなと思いました。
そして、サンチュファンとしては、無料イベントという発想をきくと、ファンボの影響かなとか思ってしまうのでした~

日本では12日から放送されるようです。
海外に出す前に編集、バックミュージックの入りなども変えるそうです。
正直、海外用のほうが、完成度高いと思われます。笑

ヒョンジュンは、明日から病院に入院するとか。
4月は体調を戻し、体づくりに励むらしいですよ。
表向きは。
ってか、そのぶん、5月のss501のスケジュールとかかなりすごどうですけど。。。。。
アメリカLAでのkoreanFestivalみたいなのに参加、日本で第2集発売、ハワイ観光大使就任にともなうファンとのハワイ滞在、済州島ファンミーティングとかとか・・・・・
で、8月に韓国でのカムバック。アルバムは7割をアメリカで仕上げるとか。で来年?アジアツアー。
休みをいつとれと?といったように見えるのですがね。
ま、ssとって今が大事で、ただのぼちぼちアイドル終わるのか、まっとうな歌手となるのかとかの、境目ですからね。
今攻めたい会社の意向もよくわかります。

とりあえず、無理をしすぎずがんばってほしいですね。
もう少しふっくらしたヒョンジュンが見たいですね~


orangeglasses 2009/04/03(Fri)02:42:53 EDIT
途中リタイアしそうでしたが(汗)
orangeglassesさん、こんばんは!
途中リタイアしそうな時もあったんですが、それでも何とか最後まで辿り着けました。
原作には無かったラストシーンを持ってくるというニュースもあって、それも気になりましたし、やっぱりキャストそれぞれの魅力に惹かれていた部分もあったと思います。
頑張ってましたしね、若手の皆さんが。

>ク・ジュンピョとユン・ジフのキャラクターは、
>原作をもとにしたものから、演じるイ・ミノとヒョンジュンの
>実際の性格を反映して変えたのだそうです。
なるほど……。
そういうこともあったんですね、印象が大きく変わってしまっていたのは。
言承旭の道明寺も、原作に比べると優しい道明寺でしたが、でも道明寺だったんですけど、今回のク・ジュンピョは道明寺じゃなかったですね。
演じる俳優さんに役柄が引きずられてしまうのはある程度は仕方ないところだとは思うんですが……。
ただ、果断でアグレッシブすぎる道明寺と、穏やかでふわふわした類のキャラクターのコントラストも原作の魅力の一つだと思うんですよね。
台湾版では仔仔の類がはまっていたこともあって、この対比がちゃんと生きていたように思います。
それが韓国版でははっきりしなくなってしまったというか、ユン・ジフの方が道明寺っぽさをどこかしら漂わせていたように思えます。
なので、クム・ジャンディがなんでユン・ジフではダメだったのかが、今ひとつ納得できなくて……。
そのあたりが私がドラマに入り込みにくかった原因の一つだったように思います。

でもF4の4人は充分魅力的でしたね。
キャスティングは難航していましたが、結局、ベストな配役だったように思います。
とても頑張っていましたし。
4人並ぶと、すーさんたちと同じく、華やかで素敵ですもんね。

撮影の方は本当に大変だったと思います。
何事もなくても、韓国ドラマの撮影のハードさは想像以上のものでしょうし、今回は加えていろいろなことがありすぎましたよね。
怪我や体力的なものよりも、精神的にきつい状況が多かったことは想像に難くないですし、そんな状況の中で最後まで頑張り抜いたスタッフさん&キャストの皆さんには心から拍手を送りたいです。
病院送りになるキャストの皆さんには、せめて僅かの間でも、心身ともにゆっくりと休める時間を持たせてあげて欲しいですね。

>海外に出す前に編集、バックミュージックの入りなども変えるそうです。
それもまた、スタッフさんたち、大変ですね。
でも日本でも間違いなく話題になるでしょうし、努力に見合った結果が返ってくるでしょうね。
F4の4人も、日本に来る機会が増えそうですね。

ヒョンジュンも、やっとキム・ヒョンジュンに戻れますね。
SS501としての活動もこれから活発になるんでしょうし、まだまだ休めそうにはないでしょうが、でもせめてもう少し体重が戻ってくれないと、顔を見ると心配になりますよね。
表情も、このところ、やや疲れ気味の様子が見える気がしていましたし……。
『우리 결혼했어요』の最初の頃の様子が懐かしいです。
あの頃は元気だったのに……(笑)。

SS501の今後のスケジュール、すごいですね。
休めそうには全然ありませんね。
確かに正念場ではあるでしょうが、身体は大丈夫?とそちらが心配になります。
韓国と日本の両方で活動するとなると、一層、ハードなスケジュールになるでしょうし……。

でも、韓国のアイドルグループというのは、確かに生き残りが大変ではありますよね。
私もしばらく見ていないうちに、何だか知らない若手さんが登場していたりして、完全について行けなくなっています。
歌えて踊れるグループが多いだけに、その中で個性を出して、生き残っていくのはかなり難しいでしょうね。
SHINHWAクラスなら、少しはのんびりできるでしょうが……。

いずれにしても、無理をしすぎず、元気な顔を見せてくれるといいですね。
小穂 2009/04/03(Fri)18:33:08

●Thanks Comment
見ました~! 
こんばんは!
韓国語がわからないので中文字幕を付けてくれている動画を見ていましたー。
ただ、中文もまだまだですので、辞書を片手になんとか意味を理解した
という感じですが・・・(笑)

>韓国版も面白かったのですが、私にとってはやはり『流星花園』がベストですね。

私もそうです!
それに、登場人物の性格やストーリーが一番原作に近かったように感じます♪
韓国版F4の中では、私は美作贔屓になりました!笑
一番出番が少なかったですが・・・

>韓国版は、何よりもストーリーの改変部分が上手く処理し切れていないように思えたのがとても残念。

同感です!
なんだか変なところで話を膨らませ、肝心なところが早送り・・・という状態に
なっていた気がします・・・
ネタバレになってしまいますが・・・




お父さんのエピソードをもう少し膨らませてほしかったです。
最後のシーンであれ?あれ?と・・・(汗)

>原作でも『流星花園』でも、道明寺贔屓の私ですが、韓国版については微妙。

これまた同感です!笑
あの話の流れだと、絶対にユン・ジフを選ぶのが自然だし、そうなってほしかったです!
なんだかユン・ジフが可哀想に思えてしまって・・・
見ていて辛かったです・・・

>ヒョンジュンが少しふっくらできるくらいの休みを彼にはあげて欲しいですけど……。

どんどんと痩せてやつれていってましたよね・・・(汗)
最後の方は顔色悪かった気がします(泣)

ちろ 2009/04/04(Sat)01:51:15 EDIT
勿体ない部分が目立ったような気がしました
ちろさん、こんばんは!
私も韓国語は「ごくごく稀に聴き取れることもあります」なレベルなので、中文字幕か英語字幕で見ていました。
英語だと、字幕を追うのに精一杯になってたりするんですが(汗)。

ちろさんも、やはり『流星花園』派(?)ですか!
日本版も見ようかな、とは思ったんですが、松本潤の道明寺がダメで(『きみはペット』のモモのイメージが未だに拭いきれなくて / 笑)、途中リタイアだったんですよね。
今回は最後まで見られただけでも上出来かも(笑)。

>それに、登場人物の性格やストーリーが一番原作に近かったように感じます♪
ですよね。
台湾の偶像劇のいいところは、原作通りに作ろうとする姿勢にあるように思いますが、『流星花園』も、多少の改変はありますが、基本的に原作を大切に作られていますよね。
だからドラマとしての完成度も高くなるんだろうと思います。

>韓国版F4の中では、私は美作贔屓になりました!笑
これ、よくわかります(笑)。
どっしり構えていて、一番大人で、決めるところは決めてましたし、とても素敵でしたよね。
もう少し登場シーンが多くても良かったのに……。

>お父さんのエピソード
そうなんですよ、これが一番引っかかりましたよね。
何のためにこのエピソードがあったのか、何の説明もなく、何も描かれずで、ビックリしました。
最終回も、海ちゃんメインのところは実はすっ飛ばしていたので(汗)、うっかり飛ばしたところで描かれていたのかと、再度、見直してみる羽目になりました。
あれは一体何だったんでしょうね。
ク・ジュンピョ母も、すっかり家庭人の雰囲気でしたし、しばらくは頭の中を「?」がぐるぐる回っていました(笑)。

そして、やっぱりこの韓国版だとユン・ジフですよね〜。
ク・ジュンピョより彼を選ぶ方が説得力がありましたよね。
私も、あり得ないことだとは思いつつも、ユン・ジフを選んで欲しいと思ってしまいました。

>なんだかユン・ジフが可哀想に思えてしまって・・・
ですね。
ク・ジュンピョがふらふらするもんだから、一層、彼の一途な思いが際立って、彼に肩入れしたくなったように思います。
道明寺司というキャラクターの最も大事な部分が、ク・ジュンピョには感じられなかった気がしますね。
折角、とても魅力的なキャストを得ていただけに、ちょっと残念です。

ヒョンジュンがやたらと痩せてしまって、疲れてるのが目に見えてしまうから、余計にユン・ジフが可哀想に思えたのかもしれませんね。
ドラマが進むにつれて、“ユン・ジフ”を離れた時には疲れた表情を浮かべていることが多かったですし、いつものヒョンジュンらしい精彩が感じられなくなっていたように思いました。
本当に、顔色も悪く感じましたよね。
せめてしばらくの間でも、心身ともにゆっくりと休ませてあげて欲しいと思います。
きっと疲れ切っているでしょうから……。
小穂 2009/04/04(Sat)02:25:52
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]