忍者ブログ
[1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から7月。
2008年も半分が過ぎてしまったんですね……。
あっという間の6ヶ月でしたが、後半もやはりあっという間に過ぎて去ってしまいそうです。

『西遊記』も無事に全巻読み終えました。
今度は気分を変えて……ということで、ご贔屓の作家さんの1人である北森鴻さんの小説をいくつか購入しました。
北森作品はかなり読んでいるのですが、ここしばらく、ノーチェックだったもので、いつの間にか、新刊がいくつか出てたんですね。
彼の作品は読後感が何とも言えず良い感じなのがお気に入り。
今日読んでいたのは『写楽・考』という作品。
蓮丈那智という民俗学者を主人公としたシリーズの3作目です。
これ、確かドラマ化もされてましたね。
ドラマの方は見ていませんが……。
これを読むたびに、民俗学というのは面白い学問だなぁと思います。

以前にも書きましたように、基本的に読書傾向もかなり偏っていて、国内、翻訳ものを問わず、読むのはミステリが中心。
他のジャンルでは、武侠ものに時代小説あたりでしょうか。
最近はなかなか面白い本に出合えないのが悩みの種です。

出勤時のお供には、どうしても文庫本を選んでしまうので、ハードカバーの本がなかなか消化できないのが残念。
でも満員電車で立った状態で……となると、文庫か新書くらいしか読めませんからね……。

PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]