忍者ブログ
[1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱戦の続くオリンピック。
ゆっくりテレビ観戦もなかなかできないのですが、見たかった男子体操だけは、しっかり見ることができて、幸せ(笑)。

種目別の平行棒では李小鵬の演技も見ることができましたし。
彼の平行棒は見応え十分で、金メダルも当然という感じでした。

で、その種目別最終日、男子の平行棒、女子の平均台、男子の鉄棒という順で競技が行われました。
種目別は、一つの種目が終わるたびに表彰式、という流れで進行するのですが、女子の表彰式のころでしたでしょうか、競技の合間ですっかりぼんやりしていたら、聞き慣れたメロディがテレビから流れてきました。
「おや?」としっかり聴いてみると、5566の「喝彩」ではありませんか!(笑)
他にも王心凌の曲なども流れていたこともありました。
各会場にはDJがいて、会場の雰囲気にあわせて曲を選んでいるのだとか?
それまで、会場に流れている音楽にはほとんど注意を払ってなかったのですが、競技終了後には会場に流れる音楽にも注目しなきゃダメですね。

それにしても、NHK BSで5566の歌を聴けるなんて、感無量(笑)。

PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
無題 
小穂さん こんばんは!
しっかり体操が見られてよかったですね。
JAYの曲が使われているというニュースをきいていましたが、まさか「喝采」も流れたとは。
オリンピックで曲が使われることはないと思ってたのでうれしいですね~!
ぜひそのプログラムみたかったです!
週末以外にまとまった休みがなく、そのうえ「真情滿天下」に追われていて(笑)落ち着いてオリンピックをみられないのですが(そもそもほとんどスポーツ観戦しないのですけれど)
各競技の表彰式、要チェックですね(笑)


Rumin 2008/08/22(Fri)00:08:50 EDIT
ビックリしました
Ruminさん、こんばんは!
体操、エキシビションも含めて、結構しっかり堪能しました(笑)。
前回のアテネは殆ど見られなかったので、今回は久々のオリンピックという感じでしたが。
時差がほとんどないというのも大きいかもしれません。

周董の名前だけが大きくニュースで取り上げられていましたが、実際にはいろいろなアーティストの曲が使われているようです。
会場の雰囲気にあわせて曲が選ばれているんだそうで。
私も、普段は競技を真剣に見るだけで、表彰式は注意していなかったんですよね。
あの時は、耳に馴染みのある仁甫の声に反応してしまいました(笑)。
競技以外でも気を抜いちゃいけませんね(笑)。

>週末以外にまとまった休みがなく、そのうえ「真情滿天下」に追われていて(笑)
「真情滿天下」、私はもうすっかりリタイアの態勢で(汗)。
協志も大変そうですが、でも頑張って欲しいですね。
小穂 2008/08/22(Fri)01:27:44
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]