忍者ブログ
[1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまた暑かったですね。
明日も充分暑そうで……(汗)。

今日、無事にYesasiaより胡歌のCDなどが到着しました。
やっぱりサイズ、大きいですね(笑)。

*追記
何センチなどとサイズが書いてあってもピンとこないので、手持ちの黃曉明CDと比較してみました。
黃曉明のCDは中華圏では普通のサイズです。



CD以外にはこれも大きめサイズのポスター、ミニ写真集が付いています。
動いて初めて素敵に見える人もいますが、胡歌は写真でも魅力的に見える人なので、写真集や歌詞カードの表情もどれも魅力的。
でも以前に比べると、少し貫録が増した気がします。
こんなふうに写真で見ても、ちょっと雰囲気が違う気がしますね。
肝心の楽曲等については、また改めて。

ちなみに一緒に購入したのが陳柏宇のデビューアルバム。
もうすぐセカンドアルバムがリリースされるはずなので、かなり今更なのですが、たまたま聴いたらかなり好みだったもので……。
勿論、セカンドアルバムも購入予定です(笑)。

やっぱり香港ポップスって好きなんですよね。
中華圏の音楽の中で、最も洋楽に近い感じがします。
アレンジも凝っていたり、音楽として中華圏で最も好きなのは多分、香港。
最も聴き飽きないのも香港ポップスかも。
ただ広東語が今一つ聴き取れないのだけがネックになっています。
少しずつ、iPodでも歌詞を確認しながら聴いているのですが、少しでも耳から聴いてわかるようになりたいものです……。

PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
でかいですか・・・(汗) 
こんばんは

胡歌のCD、もうお手元に届いたのですね!
うらやましいです~

私も今週に到着かと思ってたのですが・・・
一緒に頼んだ『惡作劇2吻』の納品が遅れているようで
まだもう少しかかるみたいなのです・・・(泣)
思わぬところでつっかかりました(笑)

>やっぱりサイズ、大きいですね(笑)。

CDのサイズ、そんなに大きいのですか?汗
他のものとサイズが違うと収納に困るのでなるべく
普通にしてほしかったんですが・・・(笑)

P.S
 今、表示されているゴガクルブログパーツの
 中国語フレーズは『小偷!』でした(爆)
ちろ 2008/05/29(Thu)00:19:13 EDIT
でかいです
ちろさん、こんばんは!
CDたち、無事に到着しております。
yesasiaは、以前、配送に2ヶ月かかったことが2度あったので、到着するまでかなり気掛かりだったりするのですが、今回は発送されてから6日程度で到着してホッとしました。

>一緒に頼んだ『惡作劇2吻』の納品が遅れているようで
1つだけ納品が遅れるのは辛いですよね。
私も、そういう時は何度もyesasiaで状況をチェックしては溜息をついていました。
早くちろさんのお手許にも胡歌のCD、到着するといいですね。

CDのサイズ、大きいです。
中華圏の普通のサイズの倍ありますね。
本当にCDのサイズだけは、おまけによってもまちまちになってしまって、収納に困りますよね。
せめて同じサイズで統一してくれると助かるのに、と思ってしまいます。
同封されているポスターも、なかなかのサイズです(笑)。
あとで記事の方に胡歌のCDの写真をアップしてみますね。

ゴガクル、『小偷!』ですか(爆)。
使う機会がないことを祈りたいですね。
私はやたらと「お湯が出ません」などの水周り(?)に関する言葉をよく目にしています(笑)。
小穂 2008/05/29(Thu)21:56:17

●Thanks Comment
でかすぎです(笑) 
こんばんは

比較写真を載せてくださり、ありがとうございます!
本当に『でかい!』ですね~
収納の事も考えて欲しいですよね(笑)

>1つだけ納品が遅れるのは辛いですよね。

そうなんですよね。。。
そうとわかっていれば、別の機会に頼んだのに!って思っちゃいます(汗)
でもまあ、ここは我慢して気長に待ちます♪

ゴガクルの一言フレーズ、面白いですよね!
私はゴガクル広場とかゴガクル○○の場所への行き方等
そういったフレーズによく出くわします(笑)
『小偷!』には初めて遭遇したのですが、見て思わず
笑ってしまいました
ちろ 2008/05/29(Thu)22:57:31 EDIT
ですよね(苦笑)
ちろさん、こんばんは!
サイズはちゃんと記載されているんですが、なかなかイメージしにくいですよね。
こうやって並べてみたりすると、そのでかさ(笑)がよくわかりますが。
収納のことなんて考えてないですよね、きっと(笑)。
お店で並べるのも、場所をとって大変だと思うんですけど。

海外からの通販って、どうしても他にいるものをまとめて……と思ってしまうので、納品時期がずれて待たされることも結構多いですよね。
>そうとわかっていれば、別の機会に頼んだのに!って思っちゃいます(汗)
本当に。
購入時に確認した入荷時期より遅くなると困りますよね。
待ちきれなくて、一度注文をキャンセルして、改めて注文し直したことが何度かあります(汗)。
音だけでしたら、お送りすることもできるんですが(大きな声で言っちゃいけませんね / 汗)。

>ゴガクルの一言フレーズ、面白いですよね!
時々、不思議なフレーズもあって面白いですね。
どこで使うんだろうと思うものもありますが(笑)。
でも初めて聞くような表現もあって、短いですが、勉強になります。

小穂 2008/05/30(Fri)23:25:08

●Thanks Comment
ありがとうございます♪ 
こんにちは

>音だけでしたら、お送りすることもできるんですが(大きな声で言っちゃいけませんね / 汗)。

(私もこっそりと小声で・・・(笑))
そうおっしゃって下さるお気持ち、とてもうれしいです
ありがとうございます!

でも、胡歌のCDはもう少し辛抱すれば手元に届くので、
頑張って(笑)待ちます♪

入手困難な状況だったら、あつかましくお願いしちゃってたかも
しれませんが・・・
ちろ 2008/06/01(Sun)10:53:49 EDIT
こちらこそ失礼しました<(_ _)>
ちろさん、こんばんは!
こちらこそ、却ってご迷惑でしたでしょうに、申し訳ありません
早くCDがお手許に届くといいですね。
本当にこういう時はとりわけ台湾や香港との距離が恨めしく思えます。
発送されてからが長いのはイヤなものですよね。
既に収納場所に困っていますが、でもサイズが大きい分、胡歌の顔も大きいので、それはそれでいいかと思ってみたりしています(笑)。

中華圏のCDは、リリースされた時に買っておかないと、あっという間に入手が困難になってしまうのが辛いところですね。
それでついつい いろいろなものを買ってしまうようになったのですが(汗)、そうなると収納場所に困ることになりますし……。
困ったものです
入手が難しいもので、もしも私が持っているようなものがありましたら、いつでもお声をかけてくださいね。

小穂 2008/06/01(Sun)22:26:31

●Thanks Comment
連続でおじゃまします(汗) 
立て続けにコメントしてすみません

謝らないで下さい~
小穂さんのお気持ち、本当に嬉しかったです

>入手が難しいもので、もしも私が持っているようなものが
>ありましたら、いつでもお声をかけてくださいね。

ありがとうございます!
お言葉に甘えさせて頂いて、お願いしてしまうかもしれませんが、
その時はどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

>既に収納場所に困っていますが、でもサイズが大きい分、胡歌の顔も大きいので、
>それはそれでいいかと思ってみたりしています(笑)。

サイズが大きい上に上半身の写真ですもんね(笑)
実際に手にすると両方の迫力(笑)にビックリしそうです♪
CDのサイズにも胡歌の意気込みが現れているのでしょうか
楽しみです!

>中華圏のCDは、リリースされた時に買っておかないと、あっという>間に入手が困難になってしまうのが辛いところですね。

そうですよね・・・
日本だとネット通販などで、何年か前のCDもだいたいは手に入りますが、
中華圏のCDはすぐ廃盤になってしまいますよね
ちろ 2008/06/02(Mon)00:31:58 EDIT
ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>
ちろさん、こんばんは!
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
いつもいつもいろいろとお気遣いいただいて、本当にありがとうございます。
いろいろな話にお付き合いいただけるので、いつもいただいたコメントを嬉しく拝見させていただいています。

音楽面でもかなりマイナー寄りなので(汗)、実際、ちろさんのお役に立てることがあるのかどうかは甚だ心許ないですが、万が一そんなことがありましたら、どうぞお気軽にメールででもご連絡くださいませ。
iTunesには中華圏と韓国のものだけで6,000曲以上、入っているらしいのですが、そのわりには「何だかなぁ〜」というようなラインナップなものですから……(汗)。

胡歌のCD、髭まで確認できます(笑)。
でも表の写真より実は裏の方が好みなんです。
こちらは笑顔ではないんですが、胡歌らしい表情かなと思います。
動くと魅力的なんだけど……というタイプの人も多い中、胡歌は写真でも充分に魅力的なので良いですね。
曲の方も胡歌らしさが漂っていますし、俳優業の合間に、またそう遠くないうちに次のアルバムもリリースしてくれたりしないかな、と期待してしまいます。

中華圏のCDのサイクルは本当に短いですよね。
下手すると2年くらい前のものでも手に入りにくくなってしまいますし。
人気のある人でも、廃盤ですもんね。
だからベスト盤が多くリリースされるんだそうですが、でもベスト盤よりオリジナルのアルバムの方を欲しいと思ってしまいます。
だからついつい、悩むんならとりあえず買っておこう、という気になってしまうんですよね。
そして物がどんどん溢れてきてしまうんですね……(溜息)。
でも何度か、躊躇っているうちに買い損なうという経験をしてしまうと、どうしてもついポチッとやってしまうんです(苦笑)。

小穂 2008/06/02(Mon)02:27:16
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]