忍者ブログ
[1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『痞子英雄』は第2話まで見たところで時間がとれなくて、止まってしまっているのですが、期待以上に面白いかも、ということで、お気に入りの1作になりそうな気配。
やはり私、公視のドラマとは相性が良いようです(笑)。

仔仔もですが、英雄役の趙又廷が良いですね。
新人さんとは思えない、とても雰囲気のある役者さんだと思います。
お父様が歌手でもあり名司会者でもある趙樹海、とのことですが、さすがにピンとは来ません(汗)。
でも、本当にこれからが楽しみな俳優さんです。

彼はドラマのOPでは歌も披露。
このOPも良いのですが、私が特に気に入っているのがエンディング。
思わず誰が歌っているのか、チェックしてしまいました(笑)。
“痞克四+Jason” とのことで、既にこの痞克四というバンド、とても気になっています。
電視原聲帶ももうすぐリリースされる予定ですが、痞克四は既にデビューアルバムをリリースしてるんですよね。
う〜ん……、欲しいかも(笑)。

KKBOX 百萬音樂 - 【痞子英雄電視原聲帶 搶先聽】專輯介紹
 "http://www.kkbox.com.tw/funky/web_info/F559KpDaq3bGEfh00VDP008l.html"
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
気になります……趙又廷&痞克四@『痞子英雄』 
今、番組のTrailerみたいなのみたんですが、すごいおもしろそうですね!香港刑事もの映画みないであり、最近の日本の刑事ドラマみたいでもあり。いままで台湾ドラマにはなかった感じですよね?私がみていないだけでしょうか?
英雄役の趙又廷って、仔仔の相棒してる人ですよね?
新人さんなんですね!
そんな風にはみうけられないくらい、堂々といい味だしてますね。
これは、楽しみなドラマができてしまいました~
刑事もの結構すきなんです~あとは、病院ものも好きかも~
orangeglasses 2009/04/23(Thu)07:45:34 EDIT
とても面白いです
orangeglassesさん、こんばんは!
『痞子英雄』、かなり面白いです。
テンポも良いですし、メリハリも効いていますし、キャストも魅力的ですし。
香港映画のようでもあり、アメリカや日本の刑事ドラマのようでもありますよね、確かに。
こういうドラマは、これまでの台湾ドラマにはあまり見かけなかったように私も思います。

>英雄役の趙又廷って、仔仔の相棒してる人ですよね?
そうです、今のところはとても相棒っぽくはないんですが(笑)。
熱血で一本気で、ちょっと型破り、というある意味、典型的な刑事ドラマのヒーロー像ですが、とても魅力的に演じています。
仔仔があまり頼りにならない刑事なので(笑)、彼には是非頑張って欲しいものです。

新人さんだというのには、私も驚きました。
とてもそんなふうには見えない、堂々としたお芝居をしていると思います。

現場では、仔仔がすっかり先輩になってしまっていたのだとか(笑)。
そんなふうには見えないんですが、考えてみれば、仔仔もキャリアは充分ですもんね。

ちなみに、私も刑事ものも病院ものも好きです(笑)。
小穂 2009/04/23(Thu)21:45:44

●Thanks Comment
私も(笑)気になります……趙又廷&痞克四@『痞子英雄』 
またまたおじゃまします~

こちらのドラマも見てきました!
紹介して下さってありがとうございます~<(_ _)>
すごい面白いです!

今日見始めたのですが・・・
一気に4話まで見てしまいました(笑)

仰るとおり、今までの台湾ドラマと違うように思います
こんな事言っては失礼なのかもしれないですが・・・
今までのドラマって、映像の編集が少し雑であったり気になる箇所が時々あったのですが・・・
このドラマは今のところ気にならないですし、すごい良いですよね?

登場人物の背景設定も細かくテンポも速いですし!
次回がものすごく気になるドラマです(笑)♪

>仔仔もですが、英雄役の趙又廷が良いですね。
>新人さんとは思えない、とても雰囲気のある役者さんだと思います。

新人さんなんですか!?
とても新人とは思えない、演技力&雰囲気ですね!
仔仔は今までとは違った役でとても魅力的なのですが、
それ以上に趙又廷が気になってしまっています・・・(笑)
ちろ 2009/04/25(Sat)22:56:06 EDIT
良いですよね、趙又廷(笑)
ちろさん、こんばんは!
『痞子英雄』、面白いですよね。
ここまで面白いとは全く予想していなかったので、良い意味で期待を裏切られました(笑)。

見始めると止まらないですよね。
展開がスピーディですし、緊迫感もあって、よくできたドラマだと思います。

台湾のドラマって、とてもしっかりとした部分と、実に杜撰な部分がありますよね。
南国らしい “ゆるさ” なのかな、なんて思ったりもするんですが。
画面にマイクが映りこんでいるなんてことも、結構ありますし(笑)。
でも、この『痞子英雄』はそういう “ゆるさ” とは無縁の作品に思えます。
むしろ全体にとても引き締まった感じがありますね。
この先、どんなふうに展開するのか、とても気になります。

仔仔の陳在天は今のところ、使えるんだかどうなんだかという、微妙かつ謎の多いキャラクターですが(笑)、仔仔には似合っている気がしますね。
頑張ってるなぁと思いながら見ています。

が、今のところ、やっぱりこのドラマの最大の見所(?)は吳英雄ですよね!
趙又廷は人気もうなぎ上りというところみたいですが、それも当然だろうと思えます。
新人さんとは思えない堂々とした演技ですよね。
アクションもスムーズですし、安心して見ていられます。
私も、すっかり英雄に魅せられてしまっています(笑)。
お父さんの名前がついて回るのが大変そうですけど(笑)。

それから高義を演じる王傳一も良いですね。
普通の二枚目をやっていても、どうも裏がありそうに思えてしまっていた彼なのですが、今回は見事な “怪演” ぶりで。

キャスティングがピッタリはまっていて、それが成功の大きなポイントだったのかもしれませんね。
まだまだ先は長いですし、楽しみに見ていきたいです。
小穂 2009/04/26(Sun)23:01:41
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]