忍者ブログ
[1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29日から撮影が始まるらしい高希希監督のドラマ『三国演義』。
キャストがなかなかはっきりしなかったのですが、中華メディアが報じたところによると、呂布を演じるのが何潤東に決まったのだとか。
他のキャストは、諸葛亮に陸毅、趙雲には聶遠らが既に決定。
メインキャストでは、まだ誰が演じるかが公表されていないのは周瑜だけだそうで、彼のファンとしては(笑)、キャスティングが気になるところです。

諸葛亮の陸毅というのは、かなり楽しみなんですよね。
姿の美しい人なので、魅力的な諸葛亮を見せてくれそうです。

ご贔屓の趙雲に聶遠というのも期待大。
聶遠は『神雕俠侶』の楊過を黃曉明と争った人で、現在、チャンネルNecoの武侠ドラマ枠で放送中の『雪山飛狐』で主役の胡斐を演じていますが、線のしっかりした、力強さや逞しさも感じさせる俳優さんですね。
『雪山飛狐』も、なかなか面白かったですし、この胡斐もとても魅力的でした。

MAXAM『雪山飛狐(せつざんひこ)』オフィシャルウェブサイト
 http://www.maxam.jp/setsuzan/index.html

雪山飛孤(せつざんひこ) チャンネルNECO公式サイト
 http://www.necoweb.com/neco/sp/setsuzan/index.html


で、一方の呂布ですが……。
これまで呂布には謝霆鋒や古天樂らの名前が挙がっていたのですが、意外なところに落ち着きましたね。
最初、この話を聞いたときは、冗談かと思いました(笑)。
呂布と何潤東って、私の中では全く結びつかなくて、イメージが全然湧いてきません。
何だかこれまでの「三国演義」の解釈とは異なる呂布になりそうな気が。
霆鋒でも古仔でもないんですけどね、イメージとしては。
呂布と言えば、私の中では、とにかく荒っぽい男で、節操なしで頭が悪い……というイメージが定着していまして(汗)。
三国演義 最強の武将と言われたりするように、確かに最強ですが、同時に最凶(笑)。
ある意味、見ていて気持ちいい気もするのですが、でも好きにはなれない人物像で。
悪役なら、曹操がいますしね。
曹操と比べると、知略に欠ける呂布は私にとっては魅力に欠けてしまいます。
やはり何があっても筋を通し 義を重んじる趙雲や、知略に優れた周瑜の方が好きです。

でも、何潤東はどちらかというと優男っぽい役柄が多かったので、呂布というのは面白い気はします。
彼の別の魅力が見られそうですね。
このドラマを見終わったときには、呂布も良いかも(笑)、なんて思わせてもらえることを期待して待ちたいです。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]