忍者ブログ
[1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謝霆鋒がblogで1歳の誕生日を迎えた息子のLucasくんにメッセージを送っています。

息子へ!!!!!! - Blog - Nicholas Tse - My official artist profile - alivenotdead.com

彼のアクションシーンを編集したビデオも添えられているのですが、その最後のメッセージがニコらしくて素敵です。

Dedicated to Lucas
I fight so you don't have to.
Happy 1st birthday son.
Live a better life!

ルーカスに捧げる
ボクは戦う。だからお前は戦う必要はない。
1歳の誕生日おめでとう。
いい人生を生きろよ!


ビデオを見て、いろいろな意味で感動してしまいました(笑)。
良いパパしてますね、ニコ。

*ビデオだけならこちら。
 YouTube - nicholas tse-謝霆鋒-Nicholas Tse
  http://www.youtube.com/watch?v=E6xHOQJuxV4


blogにアップされた文章の最後の言葉

Anyways, happy birthday son.I wish with all my heart for u to surpass me.

そして息子へ、誕生日おめでとう。(父親の)ボクを超えることを心から願っているよ。

というのもニコらしいメッセージな気がします。

最近のニコは昔のような突っ張らかったところは影をひそめているにも関わらず、今でもどこかしら、常に何かと闘っているような緊張感を感じさせる面がある人なので、このメッセージもとてもリアルに感じられるのかもしれません。

それにしても、改めてこんなふうに“香港アクション”を見せられると、その凄さを実感します。
大怪我をしかねないギリギリのところで成立しているからこその緊迫感。
ジャッキー・チェンなどのベテランだけではなく、謝霆鋒をはじめとした香港映画界の若手さんの身体能力の高さには感心させられます。

コメディにしろアクションにしろ、とにかくとことんやってしまうのが香港映画。
そんな香港映画の底力をまた見せつけて欲しいものです。
私の場合、中華圏の作品で一番相性が良いのはやはり香港映画なもので……。

ちなみにLucasくん、パパの子どもの頃によく似てるんですよね(笑)。
この先の成長ぶりが楽しみです。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
無題 
ほんと、すごいです。
スタントなしで、自分でしてしまうなんて!
香港俳優は、アクションやれる身体能力がないと、なれないのかもしれませんね。
顔より、多少顔は負けても身体能力みたいな。
でも、林峰は、ちょっと路線違いますかね~
彼のドラマ見始めてます。香港ならではの、家族ドラマ。なかなかおもしろいです。
Orangeglasses 2008/08/07(Thu)12:51:14 EDIT
凄いのヒトコトですね
Orangeglassesさん、こんばんは!
こんな風にアクションシーンだけ抜き出して見せられると、改めて凄いなあと思いますね。
ニコだけじゃなく、香港映画界の若手さんたちのアクションにはいつも感心させられています。
無茶なくらいのサービス精神が、香港映画を面白くしてるんだろうと思いますね。
でも怪我の無いようにと願ってしまいますが……。

香港は映画界とテレビ界とが比較的分かれている気がしますね。
特に香港のテレビ局の自作ドラマはお抱えの俳優さんたちが出演することが多いので、そんなふうに感じてしまうのかもしれません。
TVBは特にその傾向が強いように思いますね。
林峯はドラマで見たい俳優さんですね。
あまり映画に進出して欲しいとは思わないというか……。
『溏心風暴之家好月圓』、時間が無くてまだちゃんと見てないのですが、良くも悪くもいつもの香港ドラマの匂いがしますね(笑)。
濃い家族ドラマ、私も好きなので(笑)、落ち着いたら時間を作ってちゃんと見たいと思います。
今度はハッピーエンドでお願いしたいですね。

小穂 2008/08/07(Thu)23:51:57
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]