忍者ブログ
[1251]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず、視聴率好調の『命中注定我愛你』。
出演している男性陣の中で、ドラマを見ていて一番気になっているのは主役の小天(阮經天)……ではなく(汗)、陳楚河。
周杰倫のMVや『功夫灌籃』に出演しているようですが、どちらも未見の私はこのドラマで初めて知った顔になります。
小天扮する紀存希より気になるんですよね、彼の演じるDylanの方が(笑)。

その陳楚河のblogをつらつらと眺めていると、以前のエントリーの中に“光源氏計畫”というタイトルが。
『猟奇的な彼女』を見ての感想の中に

『鹿鼎記』の主人公の韋小寶が最も愛したのはやっぱり雙兒だし、もしも紫の上のような女性がいたら、自分を傷つけるようなパートナーを選んだりするだろうか……

なんて文章がありました。

雙兒は可愛くて頭も良くて腕も立って、しかも小寶が大好きで彼の言うことなら何でも聞いて、何でもするような女の子。
紫の上も似たところがありますよね。

そしてこのエントリーを

愛情というのは元来“自私”と“無私”で彷徨うもの

という言葉で締めてあるのが印象的でした。
78年生まれの30歳。
なかなか含蓄のある言葉ですね。

ただ、このエントリー、文章の中身も印象的だったのですが一番印象的だったのはタイトル。
台湾でも“光源氏計画”って通じるんですかね。
どこの国でも、男性にとっての夢なのでしょうか? “光源氏計画”って(笑)。

ちなみにこの陳楚河。
ニュースなどでは家庭環境というか、お父さんのことが頻繁に取り上げられていますね。
彼のお父さんは陳啟禮。
台湾のゴッドファーザーなんて呼ばれたこともあるらしい台湾黒社会の大物だった人です。
と言っても、私が知っているのは江南事件と2007年に亡くなった時のことくらいですが。
最初に彼が陳啟禮の息子だと知った時は、さすがにビックリしました。
とは言うものの、早くにご両親は離婚されていたそうですが。
陳啟禮の長男としてお父さんの葬儀のために奔走する彼の姿が大きく扱われたことが仕事のチャンスを広げるきっかけにもなったようです。

彼自身は

プレッシャーは大きいけど、永遠に陳啟禮の息子だと言われ続けたくない。いつの日か、陳啟禮は陳楚河の父親だと、そう言って貰えるようにしたいよ

と話していました。

本当にプレッシャーはとても大きいでしょうが、それをバネにして活躍してくれるだろう彼の今後がとても楽しみです。

淚 留成河 _ 新浪博客
 http://blog.sina.com.cn/churiverchen
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]