忍者ブログ
[1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週から放送が始まっています韓国版の『花より男子(꽃보다 남자)』。

SS501のリーダー、キム・ヒョンジュンが花沢類役で出演することが最大の話題だったと思いますが、放送が始まってみると、なかなかの高視聴率で、とりあえずはスタートダッシュには成功した様子ですね。
日本のは見ていないのですが、やはりこちらは気になるということで、「まあ、一応、ところどころでも見てみるか……」というつもりで見始めたところ、2話まとめて見てしまいました(笑)。

まず印象的だったのは、F4じゃなくつくし役のク・ヘソン。
原作のイメージに最も近いかも、と思ってしまいました。
漫画が原作らしい、ややオーバー気味の演技も違和感なく感じられましたし、とにかく表情が豊かでメリハリがあって、チャーミング。
道明寺や花沢類が惹かれるのも納得できる気がしました。
彼女につられて、最後まで見てしまったように思います(笑)。

そして話題の中心だったキム・ヒョンジュン。
四次元キャラが類には よく似合っていますね。
仔仔とは違う雰囲気でいて、でもどことなく共通する部分もあるようでもあり……。
いずれにしても、よく頑張っていると思います。
役を演じているというよりは、どこかしら『私たち結婚しました』で垣間見えた彼自身の素顔が覗いているようでもありますが……。

F4のキャストが発表され、スチールなどが公開されたとき、最も微妙に思えたのが道明寺を演じるイ・ミノ。
写真だとどうもピンと来なかったのですが、動いているのを見ると、思った以上に良かったです。
というか、言承旭に似てる気がするんですよね、彼。
キャスティングの段階で、原作の道明寺ではなく、言承旭の演じた道明寺を意識しての選択だったのではないかと思ってしまうほどでした。
なので、言承旭の道明寺贔屓の私には(笑)、魅力的な道明寺でした。
言承旭よりは可愛らしい気はしますが、でも期待以上の道明寺だったかも。

F4の残り2人、美作あきらと西門総二郎なのですが、実はどっちがどっちなのか、まだ区別がついていません(汗)。
台湾版と違って、キャラクターの名前が韓国風に置き換えられていますし、それぞれのキャラクターの設定も少し異なっていたりすることもあるんだと思うのですが。

ちなみにそれぞれの役名ですが
牧野つくし→クム・ジャンディ(ク・ヘソン)
道明寺司→ク・ジュンピョ(イ・ミノ)
花沢類→ユン・ジフ(キム・ヒョンジュン)
西門総二郎→ソ・イジョン(キム・ボム)
美作あきら→ソン・ウビン(キム・ジュン)

さすがにク・ジュンピョとユン・ジフは覚えたんですけどね(この2人は、名前を呼ばれることが多かったため)。
全員を覚えられるのはいつになるでしょう(汗)。

ドラマの展開も早いので、面白く見ることができます。
視聴率はこれからもある程度の数字を維持するんじゃないかな、と思いますね。
原作も人気があるそうですし、台湾版もあるので、比較されることもあって、キャストの皆さんには特にプレッシャーかもしれませんが、また新しい魅力をこの作品に吹き込んで欲しいなと思います。


『花より男子』といえば、大陸の湖南衛視が『新流星花園』を制作、放送することが以前から伝えられていて、キャストについても名前がいろいろと挙がってきていましたが、ここへ来て、吳尊が道明寺を演じる可能性が取沙汰されてきていますね。
これまで上がっていた大陸版のキャストは、台湾版には遠く及ばないものだったので、正直なところ、わざわざ中国で制作する必要があるの?なんて思っていたのですが、吳尊とはビックリです。
キャストは1月19日の湖南衛視2009春節聯歡晚會で明らかにされるそうですが、一体どうなるんでしょうね。
吳尊の道明寺というのは、これも何だかピンと来ないんですが……。
吳尊はどちらかというと、優しい人というイメージが強いので。
でも、だからこそ、吳尊の道明寺を見てみたい気もしますね。
飛輪海の4人でF4を演じるのはどうだろう、というような声もあるようですが、とにかく正式な発表を待ちたいところです。

PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
韓国版『花より男子』放送開始 
小穂さん
このネタだったので、おもわずくいつき!私のためにUpdateしてくださってるのかな?とか思ってみたり。笑

韓国版、YouTubeで私は見ているのですが、字幕は英語より中国語のほうが早くでて、1話2話は中国語で見ました。
いつものごとく、待てずにRawを見てから2回目で字幕を見ておりますが~

ク・ヘソンちゃんの演技には、賛否両論あるようです。私も1話だけみた1日目は、・・・・というかんじだったのですが、2話になると、ありあまるオーバー演技により自然な彼女らしさというか彼女の愛くるしい魅力があいまって、なかなか素敵になっていて、私も見切りました。
韓国の報道でもされてましたが、1話、2話の序盤は彼女の演技が一番の要だったと思います。監督さんも彼女に頑張った賞をあげたいとおしゃっていたようです。私はもともと、彼女をPure16でしたっけ?でみて、とてもかわいい女優さんだなあと思ったものです。
実は、つくし役は、ユン・ウネちゃんが演じるのを見てみたかったなあ~と思っていたんですが、ヘソンちゃんのジャンディを期待してみたいなと思います。

そして、注目されたヒョンジュン。セリフのないときの、たたずまい、視線、雰囲気なんか、とっても素敵だと思います。ただ、セリフや動作が多少違和感あるときもあるのは、まだまだ1,2話なので否めないですね。でも、今後に期待!と思ってすっごく楽しみに見ています~ そして、小穂さんおっしゃるとおり、ちょっと素がかいま見えますよね。ハン・チェヨン(静役)を空港に迎えに行ったとき、彼女のポスターに対し、「俺はこれ嫌い」とか言ってるのって、もろウギョルじゃないですか~なんて思ってしまいました。と、サンチュファンの間ではみんな言っておりました 笑 

イ・ミノ。ですよねー言承旭、連想しちゃいますよね。
彼も、とても素敵な演技してますよね~

初回14,3%、2話17%弱。
と、かなりいいスタートを切っているのも、見てみるとうなずけるかと思います。台湾版、日本版と成功的に放映され、監督さんや脚本家さんにもプレッシャーがあったかと思いますが、韓国らしさをとりいれて、序盤はがんがん話をすすめ、視聴者を楽しませてくれていますよね。うまくできてるなあ~と思います。
今後の展開と俳優の皆さんの上達していく様を見れるのを楽しみにして、見たいな~と思います!!


さて、本日は、SS501ファンの悲鳴が聞こえてきそうな、ヒョンジュンとハン・チェヨンのキスシーンです!
私も、ちょっと叫んじゃいそうです。私の場合、ヒョンジュンの立場にたって、なんか赤面してしまいそうですが。あはは。
そして、きっと、ファンボのCyworldは、またそのネタで来場者とコメントが増えるのでしょう。。。。そして、サンチュファンは、悲しむのです。笑
類と静の関係って、なんとなく、ヒョンジュンとファンボの関係と似てる気がして、シンクロさせてみてしまう人結構いるんじゃないかなあ~なんて思います。


そして、なんと!大陸版の花より男子ですかあ~!
吳尊って、道明寺というよりかは、どちらかというと類のイメージに近いですが~ そして、飛輪海の4人というならば、断然ジローちゃんが道明寺かなあと思ったり。

orangeglasses 2009/01/12(Mon)22:06:06 EDIT
予想以上に良かったです
Orangeglassesさん、こんばんは!
原作も読んでいて『流星花園』にも はまった者としては、やはり外せませんでした。
ちなみに、きっとOrangeglassesさんもご覧になっただろうな、と思いながら見ていました ^^ 。

私は2話まとめて見たのですが、特に2話の印象が強くて、ク・ヘソンさんについても1話の印象はあまり残っていないかもしれません(汗)。
漫画が原作のドラマは、どうしても演出がオーバーになりがちですし、役者さんもオーバーアクトになりがちですが、それはある程度仕方ないのかなと思います。
もともとリアリティとはかけ離れたようなお話ですしね(笑)。
ですから彼女の演技についても、むしろよく頑張っていたな、と思いました。
表情豊かで、とにかく可愛らしい女優さんですよね。
私は『最強チル』でのイメージが比較的強いのですが、でもそんなのを吹き飛ばす勢いで(笑)、これからは彼女を見るとこのドラマを思い出すことになりそうな気がしています。

ヒョンジュンは、初めてのドラマということを考えると、健闘していたのではないかと思います。
黙って立っているだけで、絵になりますしね。
仔仔も当初、お芝居の方は怪しかったですが(笑)、黙ってても絵になりましたよね。
類という役は演技力と関係ない、そういう部分での魅力の方が大事なのかもしれませんね。
そして、ちらちらと素のヒョンジュンが垣間見えますよね(笑)。
それがまたなかなか楽しかったりしました。
とにかく頑張っているのが見えて、とても好感が持てました。

イ・ミノは、どうしても言承旭を連想してしまいましたね。
どことなく、似ていますし。
道明寺というのは、なかなか難しい役だと思うのですが、でも期待していた以上の道明寺で、これで最後までこのドラマ見ていけそうだと、そう思いました。
さすがに道明寺に魅力がないと、見続けるのは辛いと思いますから。

視聴率も、正直、思った以上の数字で、良かったなと思います。
ドラマの展開も早いですし、面白く見ることができそうですね。
これまでの台湾版や日本版より、類のウェイトが大きくなるそうですが、韓国のドラマらしさも取り入れながら、原作をどう料理してくれるのか、楽しみですね。
原作のどの部分まで描かれるんだろう、なんて、そんなことも気になりますが。
台湾に続いて、韓国のF4が人気者になるといいですね。
若手の皆さんの活躍に期待しています。

静役にハン・チェヨンというのは、なかなか面白いなと思っているのですが、彼女もファンボ同様、ヒョンジュンファンに気を遣ってましたね。
彼と共演する女性陣は大変そうです(笑)。
ヒョンジュンも、緊張しまくってるのかな、なんて思っていたら、「監督さんに気に入られてるみたいだ」なんて冗談が言えるくらいだから、大丈夫なんでしょうね。
さすがはヒョンジュンです(笑)。
サンチュファンには、きっといろいろな思いが去就するドラマになりそうですね。

大陸版、撮るみたいですね。
『流星花園』を再放送していればいいんじゃないの?なんて思ってしまうのですが。
吳尊の道明寺、可能性はあるのでしょうが、イメージじゃないですね。
大東も優しすぎるというか、人の好さが滲み出ちゃいますしね。
飛輪海は、みんな優しげな雰囲気で、重量感というか迫力に欠けるので、ちょっと違うんだけど……と思ってしまいます。
だからといって、道明寺を演れそうな若手も思い浮かばないんですけどね。
小穂 2009/01/13(Tue)00:23:58

●Thanks Comment
韓国版『花より男子』放送開始 
小穂さん こんにちは。
しょっぱなに一度コメントを入れたきりのChululuです。
韓国版『花より男子』放送開始のお題はいつかな?と待ってました。(笑)

私は一応KBSのVODで視聴しているのですが、ぶちぶち切れます。ストレス溜まります。
その後YoutubeでF4ダイジェストのような動画を見ます。
ストーリーは漫画→流星→日本版花男で頭にインプットされているので、韓国語のヒアリング教材にもってこいかも~と思って字幕無しを選んでがんばって見てます。
イ・ミノで言承旭を連想してしまうのは私だけかと思ってましたが、皆さんそうなんですね。安心しました。どことなくホント似てますね。
当初ヒョンジュンだけを目的に見出したんですが、4話を終わった時点でF4とジャンディがすごく良くなってきました。
ク・へソン出演作は『最強チル』以外は見ているんですが、彼女の代表作『19の純情』よりジャンディの方がよっぽど可愛いです。

私は
牧野つくし→クム・ジャンディ(ク・ヘソン)
道明寺司→ク・ジュンピョ(イ・ミノ)
花沢類→ユン・ジフ(キム・ヒョンジュン)
西門総二郎→ソ・イジョン(キム・ボム)
美作あきら→ソン・ウビン(キム・ジュン)
の中では、イ・ミノだけが知らない人だったので、人物の見分けはばっちりですよ~(笑)
とにかく、ハマりそうな予感がひしひししてます。

大陸版キャストにはsuper juniorのハン・ギョンの名前も見かけたことありますが?


Chululu 2009/01/15(Thu)13:02:43 EDIT
私も はまりそうです(笑)
Chululuさん、こんばんは!
お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます。

韓国版の『花より男子』 、Chululuさんもご覧になってらっしゃるんですね。
VODで見るのはかなりストレス溜まりますよね。
もう少しスムーズだといいのですが、結構止まってしまいますもんね。
でもYouTubeにも、かなり早いタイミングでアップされていますから、その点、助かりますよね。

Chululuさんは字幕なしでご覧になってらっしゃるんですね。
私も、ストーリーは頭に入ってるはずですが(実際は、結構忘れていたりして、「そういえば、こんなこともあったなぁ」なんて思いながら見てるんですけど / 笑)、それでも字幕なしはさすがにきついです。
英文か中文の字幕が頼りですね。
だからなかなか韓国語が上達しないんだとは思うんですが……(汗)。
でもどうせなら、好きなドラマや音楽を教材にしたいですもんね。

イ・ミノと言承旭って、やはりどことなく似てますよね。
同じ役を演じていることもあるのだとは思いますが、顔立ちがどこかしら似てるように思います。
だからなのか、ものすごく久しぶりに『流星花園』が見たくなってしまっています(笑)。

>4話を終わった時点でF4とジャンディがすごく良くなってきました。
本当ですね。
どんどん良くなってきてますもんね。
期待以上の作品になってくれそうで、この先も楽しみにしているところです。

私も1週目はのんびりと「そう言えば、始まってたね……」などという軽い感じで週末に初めて見たんですが、今週は1日遅れで火曜と水曜に3話と4話を見てしまいました。
しかも、あんなところ(笑)で終わられてしまったので、次がかなり待ち遠しかったりします(笑)。

ク・ヘソン、とても可愛らしいですよね。
元気が良くて、つくしにはピッタリの配役だったように思います。
私は、大Sより彼女の方が好きですね。

私は かろうじてイ・ミノは知っていて(あまりちゃんとは認識してなかったんですが / 汗)、全然知らなかったのはキム・ジュンでした。
キム・ジュンとキム・ボムの見分けはちゃんとつくんですが、1週目ではどっちが西門総二郎でどっちが美作あきらなのか、それがわからなかったですね(汗)。
さすがに2週目になると、はっきり認識できました(笑)。
私も、このドラマ、このままはまってしまう可能性が大です(笑)。

『新流星花園』
>大陸版キャストにはsuper juniorのハン・ギョンの名前も
>見かけたことありますが?
仰るように、彼の名前はずっと出てますね。
最初、彼はもう正式に決まってるのかな、と思ってしまったのですが、とりあえず正式なキャスティングはまだなんですね。
どうなるのか、かなり不透明な気もしますが、気になりますね。
でも、興味深いとは思いつつ、吳尊の道明寺を見たいかといわれると、「微妙……」としか答えられない気がします。
小穂 2009/01/16(Fri)03:10:27
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]