忍者ブログ
[1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はとにかく気分的に落ち着かなくて、ドラマもなかなか見ることができずたまる一方。

『惡作劇』も12話くらいまでしかまだ見ることができていない状態です。
見始めるとやっぱり面白いんですけどね。
何でこんなところで?と思いつつ、林依晨の湘琴に笑わせられたり、思わずほろりとさせられたり。
小綜(鄭元暢)の自然な笑顔(時々、本気で笑ってるような)も素敵ですが、やっぱり依晨。
とにかく可愛らしくて、彼女が出ている場面では、ちょっとした表情の変化や目の動きなどにも 目が釘付けになってしまいます。

林依晨といえば、ニューヨークでの日々を綴った本を出版。
その会見の席に小綜も登場していますね。
いつもとまた雰囲気の違う林依晨です。
画像や動画はこちらで。
﹝搜明星全紀錄﹞林依晨出書囉!鄭元暢瞿友寧站台
 http://www.sooostar.com/Ariel-Lin/content_143360.htm


そして先日、『鬥牛、要不要』の後番組として始まった『命中注定我愛你』。
ここまでかなりの高視聴率を維持しているようですが、こちらもチラッと見た限りではかなり面白そう。
陳喬恩と小天(阮經天)の共演。
小天はずっと明道とイメージが被っちゃってるし、だったら明道の方が……、という程度にしか思っていなかったのですが、『我在墾丁*天氣晴』あたりからでしょうか、すっかりお気に入りに。
ですので、こちらも時間を見つくろってでも見たいドラマの1つ。

命中注定我愛你(台視官網)
 http://www.ttv.com.tw/drama08/destinylove/index.htm

命中注定我愛你(三立官網)
 http://www.settv.com.tw/metro/m119/


韓国ドラマの方は、このところどうも今一つ、はまれるドラマが無かったのですが、何の期待もせず(ろくに話題にもなっていませんでしたし)最初の部分を見始めたら、最後まで止められずに見入ってしまったのが『なんで うちに来たの?(우리집에 왜 왔니)』。
キム・ジフンって、こんなに可愛らしかったっけ?、とか、イ・ソヨンさんって、こんなに面白かったっけ?とか、いろいろなことを思いながら見ていました。
続きが見たくて見たくてたまらないのですが、時間が無くて(涙)。
とにかく少しでも時間が取れそうなら、他は全て後回しにしても、まずこのドラマを見ます(笑)。
現在、第4話まで放送されているのですが、予定では全20話あるのだとか。
これから先、どういう展開が待っているのか、本当に楽しみなドラマです。
途中で失速しませんように……。

우리집에 왜왔니
 http://tv.sbs.co.kr/ourhome/index.html

innolife 我家にどうして来たの(우리집에 왜 왔니)

BUNKAKOREA うちにどうして来たの

PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
小天と明道 
こんばんは☆

「命中注定~」面白いですね~。
イーサンと明道、角度によってホント似てますよね。
彼女と明道では「またか?」ってな感じなので、イーサンで良かったと思います。
(脇役も見たことある人沢山だし)

小穂さんは韓国ではどなたのファンなんですか?
私今、「銭の戦争」を観ているのですが、面白いです!
みーこ 2008/04/08(Tue)23:30:32 EDIT
やっぱり似てますよね
みーこさん、こんばんは!
『命中注定我愛你』、喬恩ちゃんが主演だとはいえ、それほど期待もしていなかったのですが、実際に見ると予想以上に面白くて、良い意味でビックリしました。
三立&台視らしいドラマといえばそうかもしれませんね。

>イーサンと明道、角度によってホント似てますよね。
そうなんですよね。
このドラマの制作を伝えるニュースで2人が並んでいる写真を見て、一瞬、「あぁ、また明道と喬恩チャンなんだ……」と思ったくらいです。
よく見ると全然違うんですけどね。
主役が小天で視聴率的には大丈夫?なんて、ちょっと失礼なことも思ったのですが(汗)、予想以上の大健闘で、彼にも大きなステップアップのチャンスになりましたね。
小天は最近、とても気になる俳優さんなので、これからの活躍も期待してしまいます。

韓国の俳優さんや音楽も好きなので、結構、たくさん好きな人はいますね。
もともと、韓国の俳優さんに興味を持ったのは『上海グランド(上海灘)』の映画でチョン・ウソンを見たのがきっかけなので、チョン・ウソンは今でも大好きです。
チョン・ウソンから “リトル・チョン・ウソン” の呼び名のあったチャン・ヒョクにも興味が広がり、あとは本当に次々いろいろな人に興味を持ちました。
韓国ドラマも、好きな俳優さんが出ているか否かに関わらず、とりあえずストーリーが面白そうなら見てみることが多いですね。
ただ基本的に重たくて暗いドラマは非常に苦手なので、コメディなどが多くなりますが。

『銭の戦争』、途中まで見てるんですが、そこで止まってしまっています(汗)。
でも面白いドラマですね。

中華圏のドラマとは違う雰囲気を持ったドラマが多いので、それがまた楽しみだったりします。
今放送されているドラマも4つくらい、チェックはしてるんですが、なかなかちゃんと見ることができないのが残念です……。

小穂 2008/04/09(Wed)01:24:39

●Thanks Comment
韓国ドラマ 
小穂さん、度々こんばんは☆

ウソンさんお好きなのですね。
カッコいいですよね。
MUSAのウソンさん、凄く素敵でしたね。
(将軍様も素敵だけど)
将軍様(ジンモさん)といえば、「カンナさん~」面白かったですね。
続編があるとかないとか・・・?

韓国ドラマは、私も重い(泣ける)のは苦手です。
コメディーや時代劇が好きです。
朱蒙とか大好きです!
病院モノも好きです。
CSで「ニューハート」も観ています。
「外科医ポンダルヒ」も始まり、録画状態でまだ観てませんが、こちらもかなり面白いみたいですね。
みーこ 2008/04/09(Wed)21:12:45 EDIT
面白いドラマが多いですよね
みーこさん、こんばんは!
コメントはいつでも心から大歓迎です。
話に付き合ってくださって、ありがとうございます。

>ウソンさんお好きなのですね。
好きですね。
何年経っても変わらず、いつも出演作を楽しみにしています。
『MUSA』のヨソル、素敵でしたね。
ヨソルのポスターを今も飾っているくらいです(笑)。
他にはポスターなんて、一枚も飾ってないんですけど。
チョン・ウソンの作品では『MUSA』に加えて『ビート』と『トンケ』がベスト3なのです。

チュ・ジンモも好きですよ。
ハンサムですよね。
>「カンナさん~」面白かったですね。
ですね。
続編はどうなのでしょうね。
彼って暗い役が多い気がしますが、コメディも似合いますよね。

韓国の時代劇、私は『イサン』をこちらも相当のんびりペースですが見ています。
他には『薯童謡(ソドンヨ) 』も好きでしたね。
『朱蒙』は最初の数話でリタイアしてしまったんですが(汗)。
でも中華圏でもそうですが、時代劇は時代背景も含めていろいろと勉強になったりもして、実に楽しいです。
興味深く見ることができるドラマが多いですよね。

『ニューハート』も『ポンダルヒ』も人気のあったドラマですね。
改めて考えてみたら病院関係のドラマって、アジア系のドラマではあまり見た記憶がありません。
『白色巨塔』くらいでしょうか……。
欧米のものではメディカルドラマは好きなジャンルだったんですが……。

小穂 2008/04/09(Wed)23:19:55
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]