忍者ブログ
[1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肌寒くはありますが、日中、晴れ間が覗くと気持ちの良いお天気でした。
高速道路、随分混み合ったみたいですね。

また少し更新が滞ってしまいました。
実は木曜日から我が家の愛犬が体調を崩してしまいまして、家族中 大わらわでした。
嘔吐、下痢のあとは全く何も食べてくれずで。
もともと食の細い子ならまだしも、食い意地の張った子の多いラブラドールレトリバーの典型のような我が家の坊ちゃん。
それが食べ物を見せても、顔を背けるばかりだったので、心配もひとしおでした。
急性膵炎も疑われ、木曜から毎日、病院通いをしていましたが、今日は血液検査の値も落ち着いてきて、どうやら急性胃腸炎ということだった様子。
かかりつけの獣医さんから「今日は食べそうな予感がする」なんて一言をいただいて、その言葉通り、午後からは食欲も復活し、一安心しました。
今度の7月で12歳になる立派な老犬。
こんな心配がこれから先、増えるんだろうなと思うと寂しいものもありますが。
と、そんな状態でしたので、パソコンに向かう元気もなく、失礼致しました。

今日、動物病院に行って、診察が終わって帰る少し前、何とセントバーナードの患者さんが!
我が家の辺りではサモエドやバーニーズマウンテン、サルーキなど、あまり見かけない犬種を見かけることはそこそこあるのですが、セントバーナードは初めて見ました。
もうその存在感は見事(笑)。
圧巻としか言いようがありませんでしたね。
体重37キロで、「牛みたい」なんて言われることのある我が家の坊ちゃんが小さく見えましたから。
ちなみに、待合室で診察されていました(笑)。
診察台には乗れないだろうな……。
でも、やっぱり大きい子は可愛いな(笑)。

季節の変わり目、犬も体調を崩しがちな時期だそうですが、人間も同じですよね。
健康には留意して過ごしたいものです。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]