忍者ブログ
[928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京で行われた「中国歌曲排行榜歌友会」に黃曉明も登場。

これまで歌ったことのある「暗戀」「什麼都可以」「My Girl」に加えて「天蠍情人」という曲も披露しています。
「天蠍情人」はアップテンポでなかなか格好良い曲です。
時々音がふらつくことはありますが(笑)、でも優しい声は安心して聴いていられます。
少しずつ上手くなってるような気はしますね。
ただ、相変わらずメロディを無視して慌てて歌っちゃうところがありますけど(笑)。

でもそれもご愛嬌ですね。
また「My Girl」では踊ったみたいですが、これだけはやめて欲しいような……。
フルアルバムが楽しみです。

この模様はラジオで中継されたので、黃曉明の歌の部分のみ録音してみました。
「天蠍情人」「暗戀」「什麼都可以」「My Girl」の順に歌っています。
興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、以下からDLしていただければと思います。
全部でおよそ19分。mp3で16.3MBあります。
 http://www.filebank.co.jp/wblink/f15f8be77c6dcd239f30faaa10c29711

北京廣播網で映像がアップされるようなのですが、今のところはまだみたいですね。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
声が本当に素敵ですよね! 
こんばんは
DLさせて頂きました~♪
ありがとうございます。<(_ _)>
アップテンポも素敵です。

黃曉明は、サントラのみで、自身のアルバムはまだ一枚もリリースしていないんですか?
早くリリースしてほしいです~!

『神雕俠侶』ですが、見終わりました~!!!
小穂さんがおっしゃったように、後半の過兒がとても格好良かったです!
無敵な過兒が、かなり素敵でした~
原作と比べると、かなり話を端折ってしまってるのが残念ですね・・・
そして、最後が少し綺麗にまとめすぎのような感じもしました。
話の展開が急すぎるというか、なんとういうか・・・
(原作の本はまだ読み終えていないので、なんとも言えないのですが・・・
映像にする限界もあるでしょうから、しょうがないのでしょうけど、素敵な作品だったので
もっと長くしてくれてもよかったかなぁと思ってしまいますね♪

本を読み終えたら、もう一度ドラマを見てみたいなと思います!
ちろ 2007/10/27(Sat)00:20:25 EDIT
アルバムデビューが楽しみです
ちろさん、こんばんは!
トラブルなくDLしていただけて、聴いていただけていたら良かったです。
「暗戀」や「什麼都可以」のようなバラードもですが、アップテンポの曲でもちゃんと歌えてますね。
ちょっとホッとしました(笑)。
「天蠍情人」はかなり好きかも……と思いながら聴きました。

黃曉明個人としてのアルバムはまだ出してないんですよ。
今年中にリリースされるはずのこのアルバムが歌手デビューになります。
サントラでは結構歌ってますよね。
香港、台湾だけではなく、大陸の俳優さんもサントラで歌ってることが多いですが、中華圏はどこでも俳優さんも歌えて当たり前なのでしょうか。
皆さん、ある程度上手いですよね、歌。

ドラマの『神雕俠侶』如何でしたか?
後になるほど黃曉明の過兒が素敵になりますよね。
“神雕俠” と呼ばれるようになってからの過兒は郭襄がずっと憧れ続けるのも大いに納得できる格好良さに溢れていましたよね。
襄兒は『神雕俠侶』に登場する女性陣の中でも特に人気の高い役柄ですが、演じた楊冪がまた可愛らしくて、襄兒の魅力がよく伝わってきた気がします。

ただ、ちろさんの仰るように、かなり原作を端折ってるのが残念ですね。
もっと見たいシーンもあったのに、と思ってしまいます。
原作を読んでいないと、ちょっと展開が理解しにくいだろうなぁというところがあったのも残念ですね。
本当に、もっと話数が多くなっても構わないのに。
製作費とかいろいろな問題もあるのでしょうが、もっと大作になっても良かったですよね。

難を言えば、過兒と小龍女の再会のシーンは原作に忠実なほうが良かったのに、と思ったりします。
とても綺麗な映像でしたが、龍兒が妙に楽しそうで(笑)。

ですが、原作のイメージにあったキャスティングととても美しい映像で、金庸の物語の面白さを感じさせてくれるドラマでしたね。
黃曉明の過兒については否定的な声もかなりありましたが、私としてはこれまでに映像化された中で最も好きな過兒でした。
彼の今後の作品にも期待してしまいますね。
『鹿鼎記』の放送が近いという話もありますが、こちらは過兒とは全然違う役ですからね。
格好良いと思えるのかどうかは微妙です(笑)。
でも楽しみにしてるんですが。

小穂 2007/10/27(Sat)22:39:08

●Thanks Comment
とても可愛いですよね! 
こんばんはー!

>今年中にリリースされるはずのこのアルバムが歌手デビューになります。

そうなのですね・・・
今年中ということは、今月か来月には発売されるんですよね♪
待ち遠しいです

私も黃曉明の曲の中で、アップテンポな「天蠍情人」が
『一番のお気に入り』になりそうな勢いです

>ドラマの『神雕俠侶』如何でしたか?

前半は甘えん坊(笑)な感じだったのが、後半になると
格好良い&頼もしい過兒になりますよね!
すごい素敵でした~!
後半の過兒をもっと長い時間、見たかったです!

そして、郭襄を演じた女優さん!
私もすごい気になりました。
とても可愛らしい女優さんですね。
そして好感持てる演技&雰囲気を持った素敵な女性だなと・・・
ちろ 2007/11/04(Sun)22:32:59 EDIT
過兒も襄兒も、最高のキャストでしたよね
ちろさん、こんばんは!
黃曉明のデビューアルバム、最初は夏休み頃にリリース予定だったのが、順調に(笑)延び続けてきて、今は一応 “年内” となっています。
ジャケットの撮影が行われた、とか、MVの撮影が行われた、とかそんなニュースは次々出てくるのですが、肝心のリリース日などについてはあまり情報が上がってこなくて、本当に年内に出るのかしら、と ちょっと疑ってみたりしています(笑)。

現在のところ、『鹿鼎記』が年末から放送される予定となっているので、そのプロモーションと重なる可能性がある時期にアルバムをリリースするかな、というふうにも思ってしまいますし。
夏からずっと楽しみに待っているので、できれば今月中にリリースされれば良いのですが……。
かなりタイトなスケジュールの合間を縫っての準備になっているようなので、なかなか進まないのかもしれませんね。

ちろさんも「天蠍情人」がお気に入りですか。
私も今までの曲の中では、これが一番好きかも…というところです。
黃曉明本人は「暗戀」が自分の声質なんかに合っているのでは?と話していたり、「什麼都可以」みたいなロマンティックな曲が好きだと話したりしていましたが。
確かにバラードも素敵ですが、アップテンポの曲でも問題ないですよね。

『神雕俠侶』の後半、大人になってからの過兒、特に “中年” 楊過なんて言われたりしますが、16年後の過兒は本当に素敵でしたよね。
この部分、私もちろさんと同じく、もっと長い時間見たかったです。
過兒は金庸の作品の中で、一番好きなヒーローなんですが、黃曉明が演じてくれたおかげで、一層、彼のことが好きになりました(笑)。
小説を読んでいる時も頭の中では黃曉明の姿の過兒が動き回ってますから。

襄兒は本当に可愛かったですね。
もともと、小龍女と人気を二分するキャラクターなのですが、この作品では襄兒ファンがかなり増えたみたいです(笑)。
勿論、劉亦菲の龍兒も非常に人気が高いですが。

楊冪という女優さんは素顔も同じようにとても愛らしい人ですね。
胡歌とも『聊齋 〜小倩』というドラマで共演しているのですが、こちらもすごく可愛かったですよ。
これからが楽しみな女優さんですよね。
(この『聊齋』シリーズは6つの作品から成るシリーズなんですが、黃曉明や林志穎なども登場していて楽しめます。)

小穂 2007/11/05(Mon)23:34:15
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]