忍者ブログ
[880]  [879]  [878]  [877]  [875]  [876]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日9月20日は胡歌の誕生日なんですね。
多分82年生まれだったと思いますので、今年で25歳ですか。
若いなぁ(笑)。
去年の事故以来、落ち着きが増した気がするので、とても25歳には思えません。

実は今、すっかり胡歌三昧なんです(笑)。
胡歌の本も結局、書虫さんに注文中ですし、『射雕』の放送が待ちきれなくて、久しぶりに『天外飛仙』を引っ張りだして見始めたら、これが止まりません(笑)。
以前は林依晨の小七中心にこのドラマを見た気がするのですが、今回は完全に胡歌扮する董永中心に見ています。
改めて、胡歌ってこんなに素敵でしたっけ?と思っているところ(笑)。

これまでから、大陸の俳優さんでは黃曉明と胡歌については、彼らが顔を出すのならどんな作品でも見たいと思うほどなのですが、改めて胡歌の魅力にノックアウトされています。
現代劇では正直、線の細さが気になるのですが、古装になると印象が大きく変わって、落ち着いた魅力がありますね。
線の細さや繊細さが抑えられて、穏やかさや懐の深さを感じさせます。
『少年楊家將』の六郎もかなり素敵でしたし、『仙劍奇侠傳』での彼も大好き。
そして勿論、この『天外飛仙』も。

彼が郭靖を演じることを念頭に、この『天外飛仙』を見ていると、董永には郭靖と重なる部分がかなりあるように思えてきました。
愚鈍なまでに真っ直ぐで正直、優しくて献身的、自分のためではなく人のために生きられる人、そういう意味では郭靖と似てるんですよね。
郭靖は董永よりずっとこの愚鈍さが前面に出ているところがありますが。
ですが胡歌の演じる郭靖の姿が朧げながら見えてくるようで、期待がどんどん膨らんできます。

日本でも今、Vivian(徐若瑄)と共演した『別愛我』が放送されていますね。
こちらもやっぱり彼らしい優しくて献身的なキャラクターが素敵です。
ただやっぱりちょっと繊細すぎる感がありますが。
私はやはり古装の方が好きですね。
頑張って『射雕』の撮影にも臨んでいるようですし、彼の郭靖を見ることができる日がとても楽しみです。

去年は辛いことも多かったですが、これからは彼にたくさん幸せが訪れることを祈りたいです。
いい年になりますように。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
無題 
小穂さん
こんばんわ~

なんと、胡歌、今日がお誕生日なんですね!
82年生まれということは、依晨と同じ歳なんですかね?確か、依晨も、82年だったような~

今調べたら、↓とのことで、やっぱり、同じ歳☆
生日 1982.10.29 ‧ 天蠍座

依晨は、童顔だし、納得だけど、まさか、胡歌が25歳とは、知りませんでした~
すごく大人っぽく見えますよねえ~

82年生、活躍してる人、本当に多い気がします!学年は違いますが、実は私も82年なので、同年代が頑張ってるととってもうれしいです☆

『少年楊家將』
『仙劍奇侠傳』
この2つ、まだ見たことないんです~ したのって、エディ・ポンもでてるやつですよね?言言とか。
今度見てみます~

胡歌は、絶対古装が似合いますよね!


別愛我 関連で、徐若瑄 すごく好きなんですが、先週末、YouTubeにあったウリナリに出ていたころの彼女のVTRをいくつか見てました。日本での彼女と、台湾での彼女は、別人のようです。日本にいたころが、5年位前で、彼女がもっと若かったということにも関係してると思いますが。
台湾での彼女は、本当にセクシー綺麗♪♪
ほれぼれしちゃいます。
Orangeglasses 2007/09/21(Fri)00:13:27 EDIT
活躍が楽しみですね!
Orangeglassesさん、こんばんは!
そうなんですよ、胡歌って今年で25歳なんですよね。
見た目とか雰囲気はかなり大人っぽく感じるので、改めてビックリしました。
今度の『射雕』は同い年の2人が演じるんですね。
息も合いそうです。
『天外飛仙』の時、胡歌が彼女を「とにかく可愛い人」だと表現していましたが、確かに2人並ぶと彼女のほうが年下に見えますもんね。
これから歳を重ねるごとに、どんな姿を見せてくれるのか楽しみな2人ですね。

それからOrangeglassesさんも82年生まれでいらっしゃるんですね。
お若いですね。
同年代の人が頑張っていると、不思議と嬉しい気がするものですよね。
80年生まれも多い気がしますが、82年も頑張ってるんですね。

『少年楊家將』にも『仙劍奇俠傳』 にも、どちらにも彭于晏、出てますね。
『少年楊家將』では楊七郎を、『仙劍奇俠傳』では唐鈺を演じていますが、どちらもかなり美味しい役な気がします。
私は特に彼に興味を持ったことはなかったのに、この2作品ですっかりお気に入りの俳優さんになりました(笑)。
『仙劍』での彼は言言ちゃん扮する阿奴のことが大好きなんですが、この阿奴がまた、とても可愛いんですよ。
『少年楊家將』には何潤東も出ています。
お話はどちらも悲しいものなんですが、どちらの作品もかなり心に残るというか、余韻の残る作品になっていると思います。
そして3作品とも、胡歌が良いのですよ(笑)。
もう本当に今は胡歌のドラマばかり見直しています。
何度見ても良いなぁと思います。

『天外飛仙』も含めて、この3つの作品って唐人電影っていう同じ会社が作ったものだったように思います。
今度の『射雕』もでしたっけ? 
何だかそれだけでも一層期待が膨らみますね。

Vivian、私も好きです。
飾らないというか、人柄が滲み出るようで良いですよね。
日本では可愛いイメージが強いですが、台湾では以前からsexyなイメージを持たれていた人だった気がします。
そういうイメージがついてしまったので、日本に来たという話を聞いたことがあるような……。
舒淇と同じような感じでしょうか。
でもそんなこととは関係なく、可愛らしさとsexyさと、両方を持ち合わせている彼女ってとても魅力的ですよね。
また作詞家としての彼女の力を考えると、頭のいい人なんだなぁとも思います。
これからも活躍して欲しい女性ですよね。
『別愛我』でも、すごくキュートで胡歌ともお似合いでしたからね。
小穂 2007/09/21(Fri)21:55:27

●Thanks Comment
無題 
胡歌と依晨。
好きな2人がでるから、もう待ち遠しいですよね。

一度共演した2人が、また、カップル役で共演って、なかなかめずらしいんじゃないのかなあ~なんて思ったりします。

2人、なかなかお似合いで好きです。
依晨は、自分の年相応の役を演じていきたい と前トーク番組で話してるのを見たことがあります。
なので、すっごく大人っぽい役は、まだお預けなんだろうな~なんて思ってます。逆に、高校生の役も、もうしないだろうなと。

『射雕』の2人って、何歳くらいの役を演じるのでしょうか???

早くドラマみたいなあ~


小穂さんも、彭于晏 お気に入りなんですねえ~!
私もなんです。始めてみたのは、彼が韓国女優さんと共演したドラマでした。中国にいたころ、TVで夢中に見ていました。その時間に家に帰れるように、かなり頑張ってました 笑
実は、それ以外は、もうひとつ台湾ドラマを見た程度なんですが。
なんか、自然体っぽくて好きです。

でも、何潤東は、なんとなく好きになれず・・・
タミーがなんとなく好きになれないのと似た感覚です。

Vivianは、日本来る前に出た映画での露出が話題になりすぎて(?)、日本に来たって言われてますよね。
彼女とおばあちゃんは、日本語で会話するらしく、そのためにも日本に来て言葉覚えたかったのかなあ~なんて思ったりもします。
最近、すごく疲れているようなNewsを聞くので、ちょっと心配ですよね。
Orangeglasses 2007/09/22(Sat)00:10:53 EDIT
放送はいつになるんでしょうね
Orangeglassesさん、こんばんは!
今回の『射雕』は主役2人のキャストがこれまでの『射雕』ドラマの中で一番の好みなんですよね。
普通に胡歌と林依晨が共演するだけでも楽しみなのに、郭靖と黃蓉を演じるとあっては期待せずにはいられません。
それに加えて今回の『射雕』は袁弘扮する楊康がこれまでで一番のキャストだと思うんですよね。
過兒の父親だというのに、これまではあまり魅力的なキャストに恵まれてない気がするので。

林依晨には今の彼女にぴったりの役柄を演じて欲しいですね。
これから歳を重ねるごとに、役も大人になっていけばいいかなと思います。

>一度共演した2人が、また、カップル役で共演って、なかなかめずらしいんじゃないのかなあ~
>なんて思ったりします。
そうですよね。
続編という形ならともかく、全く違う作品でとなるとドラマの世界では珍しい気がしますね。

郭靖と黃蓉の年齢ですが、郭靖が18歳の時から話が始まるんだったと思います。
蓉兒は原作を深く読み込めば彼より年上になりかねないということで、修整されたようですが、「靖哥哥」と彼を呼んでいますから年下でしょうね。
物語の始めのころは14,5歳ではないでしょうか。
金庸作品って主人公の年齢がかなり若いというか幼いですからね。
過兒もあんなですが(笑)、実際、小龍女が崖から飛び降りた時の過兒で ようやく20歳くらいなんですよね。
とてもそうは思えませんけど。

黃曉明の過兒と同じく、今回も年齢のことはちょっと置いておいて(笑)、ドラマを楽しみたいですね。
放送が本当に待ち切れません……。
撮影も終わってないのに、気が早すぎますけどね。

彭于晏、このところずっと気になってますね。
自然体、確かにそうですね。
彼もとても優しくて可愛くて元気な役がよく似合う気がします。
何より醸し出す雰囲気が明るいのが良いですね。
見ていて気持ちの良い俳優さんだと思います。

何潤東はダメですか?
私は彼も結構好きなんですよ。
若い頃はそれほど印象的でもなかったんですが、歳を取るごとに良くなっている気がします。
大人の男性の色気もありますし……。

Vivianはいつも明るくて元気な女性という気がしますが、実際にはいろいろ苦労があったようですよね。
それでもいつも前向きな姿勢が素敵だと思います。
日本もですが、韓国にも進出してますよね。
頑張って欲しいと思いつつ、おっしゃるように疲れ気味じゃないかなと思うニュースも多くて心配になりますね。
あちらの藝人さんはみんな頑張り屋さんですが、頑張りすぎてる気がして心配になってしまいます。
小穂 2007/09/22(Sat)01:00:34
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]