忍者ブログ
[847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前、ニュースに上がっているのを見て以来、取り上げようかどうかずっと迷っていたのですが……。

いくつかのニュースからの意訳ですが、元183CLUBのJacky 祝釩剛の大麻吸引についての審議が行われているようです。
一部メディアが伝えるところでは、彼自身も認めているのだとか。
5月21日に採取した毛髪と尿が検査され、そこから大麻の反応が出たそうです。
反応が出たことについて、最初は国外で使った搖頭丸(エクスタシー)によるものだと説明したそうですが、出国記録を確認したところ、最近 国外に出た事実はなく、台湾国内で使用したものと判断されたようです。
捜査側はその事実を基に、台北地院に彼に觀察勒戒を課すように申し立て、現在審議中ということのようですが、この勒戒機関は大麻事案の場合、少なくとも40日間に及ぶということで、彼は早ければ9月中旬には先のDuncanと同様、台北看守所なりに入所することになるかもしれないとのことです。

この件について、彼の元のマネジメントである喬傑立の孫德榮(孫總)は「何も聞いていないし、何の知らせもない。それに祝釩剛とはもう随分連絡をとっていない」と答えたとも。
このところのJackyですが、自宅でMSNで友人たちとチャットをしたりという生活を送っているようです。

PChome Online 網路家庭-新聞 娛樂 - 祝釩剛驗出大麻反應 最快9月勒戒


ということで、以前から噂されていたことが非常に残念ですが事実だったということなのでしょうね。
Duncanの時にも心配しましたが、今回も心配になります。
Jackyの行動について、とにかく残念だとしか言えませんが、それでもできるだけ早く仕事への復帰の目処が立つことを祈らずにはいられません。

それからもう一つ、残念な思いになったのが喬傑立の対応。
孫總の言葉がメディアが伝える通りのものであったとしたら、「喬傑立家族」なんて言葉の持つイメージとはほど遠い事務所だと思えてしまいます。
確かに彼の行動には問題がありますが、彼をできる限りサポートするという選択肢は無かったものかと思えてしまいます。
夜遊びが原因でクビ、という言い方がされていましたが、結局は5月に捜査の手が伸びたことが彼を解雇した直接的な原因だったのだろうと、そう思えてなりません。
お金になるうちは使えるだけ使うけれど、事務所にとってマイナスだと判断すると簡単に切ってしまう、それが喬傑立のやり方なのでしょうか……。
このところ、明らかに以前の輝きや勢いが失われている喬傑立ですが、このままジリ貧になってしまいそうで、それも残念なことかもしれません。


ネット上では「5566を応援するのは恥ずべきことか」という投票が行われていて、20万票以上が「恥ずべきことだ」に投票していたりします。
“(娛樂) 支持5566是一件很丟臉的事情嗎?-愛PK好辯網”
 http://www.ipk101.com/dis.php?acode=00064
 
非常に感情的なアンケートなので、票数については特に何とも思いませんが、こういう投票が行われてしまい、耳目を集めてしまうところが悲しいです。

そして、この結果についての孫總の反応が伝えられているのですが、これがまた悲しくなるというか……。
そのまま訳してみますと
飛輪海や棒棒堂などのグループに 5566のアイドルグループとしての地位が既に取って代わられているといわれることに対しても、彼(孫總)は鼻であしらったように「彼らは台湾から出ることもできないじゃないか。彼らには海外のマーケットはないし、東南アジアにも売れた5566の出演したドラマのようにはいかないだろう」と答えた。
論点がすり替わってませんか?という気もしますが、棒棒堂はともかく、飛輪海は海外市場でも十分通用しますよね。
孫總は台湾で認められなくても大陸がある、という考えを持っているようですが、自国で受け入れられないというのはどうなんでしょうか。
5566の不人気は彼ら自身に原因があるというより、この孫總の姿勢に依るところがかなりあるような気がして、本気で5566には喬傑立を離れれば?と言いたくなることがありますね。
小刀の翼星なんて、行き先として良さそうな気がしますけど。
協志や仁甫は孫總のところを離れる気はないでしょうけれど。
特に小孫こと協志は、大孫・孫總の跡取りになりそうな気配ですもんね。

とにかく少しでも今の喬傑立の置かれている状況が良くなるといいのですが。
そしてJackyが早く戻ってこれますように……。

PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
無題 
小穂さん、お久しぶりです。
何だか大変なことになっていたのですね!
全く知りませんでした。
Jackyの解雇はそういうことだったのね・・・という感じです。
喬傑立の方針が前から好きではない私としては、所属のタレントさんの行く末も心配になってしまいます。
個性豊かで才能のある人たちなのに・・・
人を扱う会社という分類になるのでしょうが、人を物扱いしてほしくないですよね。
うまく言えませんが残念です。
ももよ 2007/09/01(Sat)18:26:36 EDIT
残念ですね
ももよさん、こんばんは!
お久しぶりです。

そうですね、ちょっと大変ですよね。
Jackyについては、契約解消時にこの話は噂として出ていたんですよね。
ただ、その時には噂の域を出ないことだったので、事実でないことを祈っていたのですが、どうやら本当だったような気配で……。
今でも正式な裁決なりが下されるまでは、事実だとは思い切れない部分もあるんですけど。
こうなってしまうと契約解消というか、やはり解雇だと思うんですが、その原因はこれだったのねとしか思えなくて、それがとても残念です。

喬傑立は勢いのある時は孫總のやり方でも問題なく進んだのかもしれませんが、正直なところ、私も孫總のやり方については批判的にしか見られないんですよね。
能力のある人を発掘する能力については、孫總はすごいなと思うんですが、その後がいけない気がして……。
本当に勿体ないです。
一時期の勢いが既になくなっているだけに、この先のことがとても気になってしまいます。
所属の藝人さん達はみんな頑張っていますし、彼ら自身が正しく評価されるといいなと、そう願います。
小穂 2007/09/02(Sun)00:54:29

●Thanks Comment
とっても残念です 
小穂さんこんばんは。
Jackyについての孫總の対応はとっても残念ですね。契約解消時協志が「もしこの状態が続けば事務所はどう庇ったらいいかわからないし、代わって話をすることもできない。明道たちへの影響もあるかもしれない」とコメントしていて「そうなのかなあ」と思いましたが、辞めてしまった方が影響が出ている気がします。
Jackyのブログに183のメンバーたちとのBirthday Partyの写真が載っていて、今も変わらず仲が良さそうなのが唯一うれしかったです。

アンケート内容にはびっくりしました。当人やファンだけでなく孫總も気分を害した事でしょうが、他の藝人についてとやかく言うと却って喬傑立や5566に悪い印象を与えてしまうことに気づいてほしいです。
NONAME 2007/09/02(Sun)00:24:10 EDIT
本当に残念でなりません
Ruminさん、こんばんは!
お名前を拝見して「どなたかな?」と思ったのですが、お知らせいただいてありがとうございます<(_ _)>。
コメントを送っていただいた後で、何か不都合がありましたら、ご遠慮なくお知らせいただくか、或いは コメントを送っていただく時に、パスワードを入れておいていただくと、送信後、ご自身でコメントの編集も可能になりますので、お気軽にご利用くださいませ。

Jackyの行為が間違いなく事実であるならば、決して彼の行為そのものを擁護することはできないと思いますし、その必要もないと思うんです。
ただ、彼の行為を否定したとしても、彼という1人の人間を否定するのは間違っていると思うんですよね。
今回の孫總のやり方は、彼の人間としての部分まで否定しているような気がして、とても残念というか、正直、嫌な気持ちがしました。
協志の発言も、やっぱり受け入れ難いんですよね。
今の状況を見ると、Ruminさんのおっしゃるように今の方が影響が大きい気がしますよね……。
183はメンバーの仲もとても良さそうでしたし、事務所の方針はともかく、彼らが変わらずに良い関係でいてくれるのは嬉しいですね。

アンケート内容、私もビックリでした。
結果については、1人一票の厳密な投票でもありませんし、煽るような書き込みもありますし、あまり気にする必要もないと思いますが、こういう投票が成立してしまう5566の状況が悲しかったです。
特にメンバーがとても頑張っているのが見ていて伝わってくるだけに、その結果がこれでは、彼らがどれほどやるせない思いを味わったかと、可哀想になりました。
孫總が「很丢脸」だとする票が10万票を超えたら5566を解散する、なんて言ったとかいう話も伝わってきますが、もしもこれが事実なら、彼のこの発言が票を押し上げた部分もかなりあるような気がします。
とにかく孫總は舌禍の多い人だとしか言えないですね。
よく言えばアグレッシブなんでしょうが、攻撃的すぎて かえって自分たちを傷つけてしまっていることに気づいて欲しいですね。

小穂 2007/09/02(Sun)00:56:34
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]