忍者ブログ
[1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっと寒いお正月になるのかと思いましたが、我が家の辺りは思っていたよりも暖かく、お天気にも恵まれています。
散歩に出ても、気持ちが良くていいですね。
皆さまはお正月を如何お過ごしでしょうか。

さて、1日から予約開始になりました李聖傑の新譜。
もう待ち切れない私は1日早々に博客來で予約してしまいました。
早く予約したからといって、早く到着するわけでもないのに(苦笑)。
他にも楊宗緯のデビューアルバムも予約。
それから2007年にリリースされていたのに注文するタイミングを逸してしまっていた蕭煌奇と周傳雄の新譜も同時に注文しました。

楊宗緯のはどうしようかな、と思っていたのですが、試聴した「鴿子」ですっかりその気になってしまいました(笑)。
歌の上手さは充分わかっていますが、さすがですね。

蕭煌奇の今度のアルバムは台語アルバムなのですね。
このアルバムからの新曲は既にラジオなどで聴いていたのですが、肝心のCDを頼むのを失念していました。

小剛さんのも、なぜかウッカリ……(汗)。
ちなみに小剛さんの今度のアルバムには張棟樑に提供した「寂寞邊界」が収録されています。
彼はよく自分の曲をセルフカバーしますが、これが本当に上手いんですよね。
5566の曲も小剛さんver.もとても魅力的。
この「寂寞邊界」も張棟樑の歌とはまた違う大人っぽく艶っぽい歌に仕上がっています。
他にも新譜「藍色土耳其」からの曲をいくつか試聴したのですが、どれも小剛worldで素敵なのです。
なのに何で注文するのを忘れてたのか、我ながら……。

李聖傑の新譜がリリースされるのが18日の予定ですから、手許に到着するまでにはまだ3週間ほどかかるでしょうが、それまで楽しみに待っていようと思います。

博客來音樂館「李聖傑 / 收放自如」
 http://www.books.com.tw/exep/cdfile.php?item=0020123161

博客來音樂館「楊宗緯 / 鴿子」 *「鴿子」を1分程度ですが、試聴できます。
 http://www.books.com.tw/exep/cdfile.php?item=0020122987

KKBOX 「蕭煌奇 真‧情‧歌」
 www.kkbox.com.tw/funky/web_info/8xqLWQj0pECL-g.00OfF008l.html

KKBOX「周傳雄(小剛) 藍色土耳其」
 www.kkbox.com.tw/funky/web_info/UlHn0pbDLPWLiKC00OGW008l.html

PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
無題 
こんばんは!
特に変わりなく、のんびりお正月を過ごしています。
思ったより寒いのが少々つらいですが。

予約は早いに越したことはないと思います。「どっちにしよう??」と迷っているうち、なくなったりしたことがあります。

年末に五大唱片で「喝采」預購版を予約したのですが、一緒に「藍色土耳其」もと思ったら在庫がないのでした。
そのうえなぜか我が家から五大唱片網になかなか繋がらず、追加の注文ができません(汗)今年最初の買い物をしようとおもったのにいつ繋がることか・・。繋がったところで「藍色土耳其」はないのですけど。

小剛が張棟樑に提供した「黄昏」も好きです。「寂寞邊界」といいこんな雰囲気の曲を聴くたび何かの折に協志が歌ってくれないものかと思ってしまいます(笑)
Rumin 2008/01/03(Thu)01:32:07 EDIT
良い曲が多いですよね
Ruminさん、こちらにもありがとうございます。
お正月、もっと寒くなることを覚悟していたので、我が家の辺りは意外と暖かだったのですが、基本的には寒いお正月でしたね。
家でのんびりするのが一番だったのかもしれません。

>「どっちにしよう??」と迷っているうち、なくなったりしたことがあります。
私もありますね、そういう経験。
未だに思い返すと残念でならないものもあったりして……(苦笑)。

Ruminさんは五大唱片でお買い上げですか。
博客來とどちらにしようかな、と思うのですが、なぜかいつも博客來で買ってしまいます。
「喝采」もやっぱり博客來でお願いしてしまいました。

「藍色土耳其」、結構売れてるみたいですね。
博客來でも在庫はなくて、取り寄せでした。
18日までには入荷するだろうと高を括っているのですが……。
評判も良いようで、さすがは小剛さんということでしょうか。

「黄昏」も良いですね。
私もこの曲、張棟樑のver.も小剛さんのver.もどちらも好きです。
「我難過」も彼のver.もよく聴きますし、「回家的我」も「守候」とは歌詞が違いますが、とても好きな曲です。
セルフカバーはオリジナルとはまた異なる小剛worldを感じさせてくれて面白いですね。

小剛さんの創る曲は協志や仁甫の声の魅力を活かせる気がしていたので、今の状況が残念です。
彼らに小剛さんのバラードをまた歌ってもらいたいですね。

小穂 2008/01/04(Fri)00:36:20
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]