忍者ブログ
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事前の噂通り、新しいiPodが発表に。
それに伴い、iTunesもヴァージョンアップ。

iPodについては、一番わかりやすい変化はnano。
iPod miniのようにカラーヴァリエーションが登場。
その代わり、ホワイトが無くなってますが。

新iPod nano

iPod shuffleもデザイン一新で、一層小さくなってますね。
今度はポケットにクリップで止めて使うというのが基本なのでしょうか。

1GB(約240曲を保存可能)のフラッシュメモリを搭載して、9,800円。
体積がおよそ8立方cm、重さはわずか15グラム。
デザインがAppleらしくて、素敵です。
新iPod shuffle

ですが、とりあえずiPodにはiTunesの曲を全て取り込んでいる私、
nanoやshuffleでは当然、全く足りません。
ということで、nanoやshuffleを横目で見つつ、本命はiPod。
そのiPodの方は、80GBが登場。30GBと80GBの二種類に。
新iPod
あとはマイナーチェンジっていう感じでしょうか。
ディスプレイが60%明るくなっていて、輝度も調節できるというのが
ちょっと興味を惹かれるところですね。
でも、今のところ、60GBのiPodが元気に動いてくれているので
「Buy Now」の予定は なし……。

一方、ソフトウェア・アップデートを介して既にアップデートしたiTunes。
アイコンの見た目も変わって、以前の緑も良かったのですが、今回の方が好み。
こちらは結構、変わってますね。
アートワークを設定しておけば、こんな表示も可能に。
 

こんなふうにジャケットをめくりながら、選曲する事もできるので
アートワーク、ちゃんと入手しておこう…と思いました。
ジャケットの画像を拾ってくるだけでいいんですが、
枚数があると、結構面倒くさいんですよね。

そして、今回、いいなぁと思ったのが、歌詞をiTunesで管理できるようになったこと。
歌詞を拾ってきて整理するのって、意外と面倒なんですが
これなら、iTunesで聴きながら、詞が気になれば、すぐにチェックできて
非常に便利です。
ただ、こちらも、最初に整理してしまうのがちょっと面倒ですけど。
まだまだ使いこなせていないので、使っていく中で、
もっと便利なところがみつかるかもしれませんが、とにかくAppleらしく、
さわっているのが楽しいアプリケーションですね。
iTunesはWindows用もありますので、興味をお持ちの方は以下からどうぞ。
一時期、Windows用のiTunesには不具合が指摘されていましたが
解消されてる…のかな?
新iTunes

PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]