忍者ブログ
[1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イ・スンギのカバーアルバム「男が女を愛する時(남자가 여자를 사랑할 때) Vol. 2」。
前作では女性歌手の曲をカバーしたスンギですが、今回カバーしているのは全て男性歌手のもの。
有名な曲ばかり……なのでしょうが、知らない曲もちらほら(汗)。

もともと韓国の歌い手さんの中では一番のお気に入りなのがスンギなので、アルバムそのものについては勿論、何の不満もなく……。
収録されている曲の中で一番気になっていた JK キム・ドンウクの「미련한 사랑(愚かな愛)」。
JK キム・ドンウクも結構好きで聴くのですが、彼とは全く雰囲気の異なる曲になっていました。
JK キム・ドンウクはR&B色が強い韓国の音楽の中でも特にブルース色の強い人。
しかもゴスペルっぽさも漂ったりして、とてもとてもブルージー。
“イージーリスニング” の対極にあるような、そんなシンガーなんですよね。

対してスンギはもともとR&Bよりはロック寄りかな、と思う人なので、良くも悪くもオリジナルにある重さが感じられない仕上がり。
これがスンギらしくて良いのです。
バラードが主流の韓国の音楽シーンではあまりロックっぽさも前面には打ち出せないのかもしれませんが、やっぱりスンギにはストレートなロックを期待したくなります。
スンギの声には合うと思うんですけどね。

いずれにしても気持ち良く聴ける1枚で、スンギファンとしては大満足のアルバムでした。
スンギのやや不器用で、でも真面目な人柄が滲み出るような、そんな歌が聴けるのが何よりの魅力だったりするのかもしれません。
オリジナルと比較することで、スンギの個性を再確認したりもしました。

全12曲が収録されています。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]