忍者ブログ
[1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『武俠梁祝』の開鏡儀式が昨日、11日に香港で行われました。
その様子を伝える報道が一気に上がっています。
多くのメディアが報道しているのを見ても、話題作なのがわかりますね。
ただ報道が吳尊と阿Saに見事なまでに偏っていて、胡歌の影が薄いのがやや不満(苦笑)。

3人は古装で登場しているのですが、吳尊の衣装、とてもよく似合っていますね。
阿Saがこの映画での最大のプレッシャーは「吳尊が私より綺麗なこと」だと笑っていたようですが、それも大いに納得(笑)。
古装の吳尊は何だか、いつもより女性っぽいかも。
阿Saにも、「綺麗な女性が男装してるみたい」なんて言われてました。
阿Saも勿論可愛いですが、“美人”なのは明らかに吳尊の方ですね(笑)。

映画の内容についても少し触れられていたのですが、「へぇ〜、そういうことになってるんだ」という感じ。
何でもこの作品は、梁祝たちが生まれ変わった来世が舞台なのですね。
生まれ変わった世界では梁山伯は逍遥派の大師兄の梁仲山、同じく逍遥派の師妹になっているのが祝英台(今作では祝言之)。
そして馬文才(馬承恩)の3人はそれぞれ武林高手で、中でも馬文才と梁山伯は凄腕なのだとか。
逍遥派に属する梁祝の2人は剣を振るい、馬文才は刀を使うそうです。
馬承恩はかつて英台一家を救った命の恩人。
そして彼ら三人が前世と同様、三角関係に陥るわけですね。

吳尊によると、この作品は悲喜劇だそうで、笑える要素もあるようです。
でも結局は悲劇なのですね。
来世という設定にするのなら、せめて梁祝の2人にハッピーエンドを用意してあげても良いようにも思うのですが。
あぁ、でもそうすると胡歌が可哀想か……。

胡歌曰く、これまでの悪役キャラの馬文才とは違い、「今回の馬文才はとてもひたむきな愛情の持ち主です。彼は幼なじみの祝英台が彼を愛していると思っていました。彼が祝家の困難に懸命に手を尽くした後、祝英台が愛しているのは別の人だと言い出すなんて、誰が予想できるでしょう」
う〜ん、そんな役を胡歌が演じるとなると、私はきっと馬文才に肩入れしたくなるだろうな(汗)。

また、それぞれが振るう武器ですが、吳尊が剣で胡歌が刀というのも面白い。
武侠小説を読み始めた頃、剣と刀ってどう違うの?なんて疑問に思ったものですが、剣は反りがなくて両刃で薄いもの、刀は反りがあって片刃(日本刀に近いですね)。
楊過たちが使っているのは剣。
というか、武侠ものでは剣を使うのが普通だと言ってもいいような。
剣は優美な感じがして、刀は力強いです。
謝霆鋒が『浣花洗劍錄』で日本刀を振るっていましたが、胡歌が刀を振るうというのもとても楽しみです。

馬承恩が魅力的に描かれていて、梁仲山が『笑傲江湖』の令狐冲のような大師兄だと嬉しいな……。
香港、台湾、大陸の偶像派(笑)が揃ったこの映画、完成が楽しみです。

騰訊網:《武俠梁祝》開機 吳尊阿Sa古裝造型曝光
 http://ent.qq.com/a/20080412/000034.htm

TOM娯樂:《梁祝》開機 吳尊揭蔡卓妍鏡頭後落淚
 http://pic.ent.tom.com/vw/990/tid-84990.html

南都新聞網:《武俠梁祝》古裝造型曝光,阿SA笑談最大壓力是“吳尊比我更美”
 http://epaper.nddaily.com/C/html/2008-04/12/content_438042.htm
 

香港文匯報には胡歌の新譜が5月12日にリリース予定とありました。
やっぱり来月になりましたね(笑)。
10月には何度目になるのかわからないですが、また大手術を受けるそうです。
こういう話を聞くと、やっぱり心配になってしまいますね。


PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
共演が実現♪ 
こちらにも続けておじゃまします~

吳尊と胡歌の共演が実現しましたね!
うれしいです。(*^^*)
>胡歌の影が薄いのがやや不満(苦笑)。
確かに・・・
吳尊と阿Saの二人がメインだからしょうがないのかもしれませんが、
一緒に会見に出席しているのだからもう少し・・・(汗)
と思ってしまいますよね。
吳尊と胡歌の二人とも好きですので、ちょっと寂しいです。

内容は悲喜劇ですか!?
小穂さんがご紹介して下さっている内容を見ると、悲しいお話になりそうですね・・・
好きな役者さん達が出演していると、途中悲しくても最後はハッピーエンドが
いいなと思ってしまうんですが(笑)、こればかりはどうしょうもないですよね
とにかく、一日も早くこの作品を見れることに期待したいですね♪

>香港文匯報には胡歌の新譜が5月12日にリリース予定とありました。
やはり来月でしたか(笑)
楽しみですね♪

>10月には何度目になるのかわからないですが、また大手術を受けるそうです
写真みる限りでは違和感&傷跡が無い様に感じますが、
やはりまだまだ完治には至って無いのですね・・・
完治するというものでもないのかもしれませんが、早く良くなって欲しいです。。。
ちろ 2008/04/13(Sun)11:06:05 EDIT
楽しみです
ちろさん、こちらにもありがとうございます。

映画での共演、実現しましたね。
彼らが並んだ姿を見ることができるのは嬉しいです。

報道では写真で胡歌が半分だけで切られていたり(汗)、写真写りがちょっと悪かったりで、「う〜ん……」という感じだったのですが、でも中華メディアはいつも主役にだけスポットライトを当てる傾向があるので、仕方ないかなと思っています。
ちょと寂しいですけどね。

胡歌が会見後、オフィシャルのファンクラブにメッセージを書き込んでいたのですが、彼自身はこの役をとても楽しみにしている様子で、彼のメッセージを読んでいると、何だかこちらまでウキウキしてきてしまいました。
刀を使うというのも、とても楽しみにしているみたいです。
スタイルも独特なのだとか。
どんなふうになるのか、本当に楽しみですね。

ストーリーですが、梁祝が土台だけに、やっぱり悲劇には なってしまうんでしょうね。
私もちろさんと同じく、途中は何があっても、とにかく最後はハッピーエンドになって欲しいと思うので、何とかならないかなと思っちゃいますね。

胡歌のアルバム、やっぱり5月でしたね(笑)。
本人は歌は専門じゃないから、とは言っていますが、でも彼の歌って人柄そのままな気がして好きなんですよね。
事故がなければ、もっと早くにリリースされていたはずのフルアルバム、楽しみです。

胡歌の傷ですが、写真ではあまり気になりませんよね。
今はメイクで上手く誤魔化しているところもあるようですが……。
私は今の胡歌の顔も大好きなので、このままでもいい気がするんですけどね。
でも胡歌自身がそれを望むなら、順調に手術が終わることを願うばかりです。
顔の傷だけじゃなく、心の方も、少しずつでも癒えることを祈りたいと思います。
事故の様子を彼の本で読んでいると、そう簡単に心の傷が癒えるとは思えないので……。
とにかくこれからの胡歌に良いことがたくさんあることを願いたいです。

小穂 2008/04/13(Sun)18:41:08
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]