忍者ブログ
[1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾のドラマ関係の賞である金鐘獎。

偶像劇への評価は決して高くないため、あまり興味も持たずにいましたが、今年はノミネートされた顔ぶれから例年とは少し異なる雰囲気で、見慣れた名前が数多くありました。
そのため、授賞式当日は、速報サイトをチェックしていたのですが、主演男優賞では受賞は無し。
ですが、ノミネートの段階で偶像劇の主演女優が候補に挙がった主演女優賞(戲劇節目女主角)では,めでたく林依晨が受賞。
作品賞(戲劇節目獎)には、記録的な高視聴率をマークした「命中注定我愛你」が選ばれています。

主演女優賞については林依晨と陳喬恩の一騎打ちと見られていましたが、結局は林依晨の手に。
この結果を受けて、喬恩ファンから不満の声が上がり、喬傑立の孫總も納得いかないというような発言をしていたようです。
ネット上では、2人のファンの間で非難合戦も始まっているようで、よくあることとは言え、あまり好ましくない状況が展開されているようです。

なぜ林依晨だったかについては、「命中注定我愛你」が団体戦だったのに対して「惡作劇之吻2」の方は番組を彼女が1人で引っ張ったから、などと言われたりしていて、主演俳優の立場は?と思ってしまいました。
確かに俳優としての小綜は決して優れた演技者だとは言えないと思いますが(失礼……)、でもそれは小天(阮經天)も似たようなものではないかと……(汗)。
脇を固めた役者さんたちを比べても、それほど差があるとは思えず……。
ですので、この説明は今ひとつ、説得力に欠ける気がしてしまいます。
「命中注定我愛你」の大ヒットは、やはり陳喬恩の存在があってこそだと思いますから。
ただ、役者としては、やはり林依晨の方が上かな、とは思うんですよね。
喬恩はその豪快(?)な人柄が私もとても好きなのですが、演技の上では、まだまだ工夫の余地があるような気が……。
ですが、視聴率を取れる女優としての彼女の魅力は大きなものがありますし、今後の作品に期待したいところです。
やっぱり私としては、彼女には明道とのゴールデンコンビの作品で,賞を手にして欲しいと思ったりしてしまいます。
2人の共演する新しい作品を見たいものです。

PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
金鐘獎 
小穂さん

こんばんわ。
もう、くいつくネタが決まってきているような感じになってきてしまいました 笑

私もノミネートを知ってから、結果が気になっていて
で、林依晨が獲ったとということで、大感激です!!
映像を見るまで結果を見ないようにして、映像をどきどきしながら見て、彼女が選ばれ、思わず涙ながしてしまいました。うれしくて~~
やっぱり、女優としては、彼女には他の人はまだかないませんね。視聴率が取れる人と、演技がうまい人というのは、必ずしも一致しないのが芸能界の恐ろしさかと思うんですが、今回は、一致した結果になったと思います。
陳喬恩は、私も好きなんですが、演技がうまいかといえば、やぱり、林依晨に軍配をあげたくなります。2人の良さは全然違いますが。「命中注定我愛你」は面白かったですし、正直、「惡作劇之吻2」より面白かったと思います。
小穂さんのいうように、「命中注定我愛你」は陳喬恩がいてこそだったと思いますし、彼女はとても素敵でしたが、・・・・・
うまく言えませんが・・・・
やっぱり、林依晨ですね
彼女の主演女優賞獲得は初めてですよね?
いやーうれしいです!
めでたいことなので、みんなでお祝いしてほしいものです。わけのわからないネットでの意見の攻防などせずに。
ネット社会、こわいですね・・・・って、ネット中毒者の私がいうのもなんなのですが 苦笑

韓国でも昨日かな?映画の授賞式があったみたいですが、スエが女優賞とったようで、こちらもうれしいです~!
彼女も好きな女優さんです。
あと、韓国ダンス歌手部門で、ファンボが受賞したようで、こちらもうれしいニュース~!
あとは、やっぱり、サンチュカップルは年末いっぱいで下車で、もう全部撮り終えたということがわかり、やっぱり悲しいさみしい思いでいっぱいの昨日でした~
そして、ウギョルまであと3日です~ 
orangeglasses 2008/11/06(Thu)23:53:39 EDIT
妥当な結果ですよね
orangeglassesさん、こんばんは!
食いついていただけるネタがありましたら、いつでも食いついてくださいね(笑)

ノミネートされていた顔ぶれが偶像劇のヒロインばかりだったこともあって、林依晨か陳喬恩か、どちらかが受賞するだろうと私も楽しみにしていました。
私は、豆導や張善為、彭于晏もノミネートされていたのが気になっていたので、とにかく速報サイトをリロードしまくっていました(笑)。

林依晨の受賞、やっぱり嬉しいですよね。
若手の女優さんでは、やっぱり彼女は頭1つ、抜け出ているように思います。
他の人たちは、演じているときに素顔が垣間見えるように思いますが、彼女は役の中に素顔は覗かないですよね。
それが彼女の実力なんだなと思います。
視聴率が高かったから、主演女優賞も保証されるというものではないですし、今回の結論は妥当なところだと思っています。

喬恩も好きですし、魅力のある女優さんだと思うので、またチャンスが巡ってくるだろうと思っています。
彼女の場合は、演技者としての魅力というよりは、彼女自身の魅力が役柄に滲み出てくるところが良いんですが、それは俳優としてはどうなんだろうと思ったりもしますね。
ですが、また彼女の魅力が生きるドラマに出演して貰って、その時には受賞して欲しいと思います。

「命中注定我愛你」は、実は私自身はあれほどの視聴率になったが少し理解できなかったんです(汗)。
面白いのは勿論面白かったんですが、でもこれまでの偶像劇の視聴率記録を塗り替えるほどのドラマだったかといわれると「?」というのが正直なところで。
「青蛙」とか「放羊的星星」なんかの方が私には余程面白く感じたんですよね。
あの役を小天じゃなく明道が演っていたら、また違った印象を持ったかもしれませんが……。
このドラマを引っ張ったのは,間違いなく喬恩ですよね。
彼女の魅力があったからこその視聴率だったんだと思います。

ファンとして、いろいろ思うことは自由でしょうが、相手を非難することは自分が支持する人を結局は貶めることになりかねないですから,気をつけたいところですね。

韓国の方も、スエさん、良い女優さんですよね。
派手なタイプじゃないですが、しっかりしたお芝居をされる人だと思います。
やはり俳優さんは演技力があってこそですもんね。
ファンボも賞を獲ったんですね〜。
おめでとう!ですね。
ソロとして、これから頑張っていく上で、励みになったことだと思います。
これからの活躍に期待ですよね。

>サンチュカップルは年末いっぱいで下車
そうなんですね。
仕方ないところでしょうが、やっぱり寂しいですよね。
AlShinカップルの降板後、間もなくしてサンチュカップルまでいなくなるのかと思うと、番組を見ようという意欲が低下しちゃいますね(汗)。
えんでぃ&ソルビの時もそうでしたが、降板が決まったカップルの放送時間をこの番組は削ってしまう傾向があるので、AlShinもサンチュカップルも、放送時間が短くなってしまうかもしれないですね(涙)。
普通、降板が決まっているからこそ、放送時間は長くするもんじゃないのかな、と思うんですけど……。

AlShinnersは、先日、Alexがラジオで意味深な発言をしたことで盛り上がっていたりするので(笑)、今のところ、あまり降板の寂しさを感じずに済んでいます。
やっぱり涙の降板になったらしい最後のスタジオ収録の部分が流されれば、きっと寂しさを感じることになるんでしょうが……。
小穂 2008/11/07(Fri)02:36:33

●Thanks Comment
金鐘獎 
小穂さん~!

はい、食らいつかせてください!笑
この手の話でくらいつけるのは、日本語では小穂さんのBlogだけです~!というか他の言語でも、ファンサイトは、どうも見方が偏りすぎるので、いまいちだったりもするので、小穂さんのファンながら冷静な視点もお持ちの感想が、とてもすきです~!
私もそういう感想をもつタイプなので。
のめりこみすぎるのも怖いですし。って、既にのめりこんでるのですが・・・笑

>>AlShinnersは、先日、Alexがラジオで意味深な発言をしたことで盛り上がっていたりするので(笑)、今のところ、あまり降板の寂しさを感じずに済んでいます。
やっぱり涙の降板になったらしい最後のスタジオ収録の部分が流されれば、きっと寂しさを感じることになるんでしょうが……。


これ、気になります~!
Alex、なんて言ったんですかぁ??
最後のスタジオ収録は、かなり厳重に深夜に撮影されたようですね。で、最後シネちゃんが我慢していたけれど、感極まって涙したというニュースを見ました。そりゃあ、そうですよね。
最近、サンチュの降板が明確になって、いろいろ思ったりしますが、彼らは、もう撮影すでに終えてるんですよね。で、ヒョンジュンは、11月5日から撮影スタートされてるというし、11月は月の半分は海外ロケだというし。で、12月終わりには放映スタートという、これまた韓国恒例過密スケジュール。
最後にスタジオ撮影とか参加できないんじゃないかと、寂しくなります。ファンボ一人で、参加するのかなあと。
ファンボも最後は、ないちゃうんだろうなあ~と思ってみたり。

一昨日、ヒョンジュンが、アイドルでは珍しく、居酒屋でほろよい単独インタビューに答えた記事を見ました。
すごく素直に真摯にいろいろ語っていて、読んだ人やファンからは、とても好評です。アイドルってあんまりそういうことしないですよね?!
この前のウギョルで、マンネくんが、2人が?それともヒョンジュンが?ファンボに似てきた って言っていたのですが、私はそのインタビューから、ファンボを少し感じたりしました。
本人も、ファンボに会って変わった面があると認めているようですし。ファンボが、最近どんどん善良な人という印象で広がっていることに、ファンとしてすごくうれしく思います。
そんな降板記事を読んだ昨日、ファンボのCyworldの音楽リストがつい最近気がつかない間に変わったことに気づき、前あったヒョンジュンのありがとうという歌は消え、変わりにLoveholicとかStayの歌が入っていて、どれも別離の歌で・・・・・・
いろいろかんぐってしまいます。
気持ちの問題なので、他人が分かりえないのですが。

あと1ヶ月半くらいしか、彼らを見れないかと思うとすっごく寂しいです・・・
すでに撮り終えた内容がどんなのか、どんな終わり方をしたのか、すごく気になります~
最近の放映されているヒョンジュンを見るに、とても積極的で思いやりのある旦那様に変身してきているので。そして、そんな変身をうれしいながら、すこし困るファンボって感じに見えます。
年を気にしてるのは、ファンボのほうですしね。
どうなるのかなあ~ 
普通に、お似合いだと思うんですが。
でも、芸能人ってだけで、いろいろ大変ですもんね。
なにはともあれ、ヒョンジュンだけでなく、ファンボもいろんな番組に出演して大忙し。素敵な活動をして、そして実生活でも幸せでいてほしいと、心から思います。幸せでいてくれないといけない人です。私にとって~笑 押し付けがましいですね。
Orangeglasses 2008/11/07(Fri)11:02:53 EDIT
寂しいですが……
Orangeglassesさん、こんばんは!
話に付き合っていただいて、ありがとうございます。

ファンサイトはどうしても,見方は偏りがちになりますね。
私もやはり偏った見方をしてしまっているんだと思いますが、できるだけ否定的なことは言ったり書いたりしたくないので……。
バランスをとるのは実際には難しいものですよね。
のめり込むのはいいとしても、客観的な視点も失いたくないとは思っているのですが。

Alexのラジオでの発言というのは、『ウリキョロ』とは関係なくて、ただシネちゃんとのことを連想させるような内容だったみたいなんですよね。
「関係を始めるかどうかの判断はその人の気持ち次第じゃないでしょうか。
 いつだって、要はタイミング。
 どうして自分の心に従ってはいけないのでしょう。
 できるときにはやってみなきゃ」
みたいな感じでしょうか。
普段はあまり個人的なコメントを言わないところで、こんな発言があったようで、AlShinnersは色めき立ったわけです(笑)。
他のカップルのファンはどうなのか よくわからないのですが、AlShinカップルのファンは,彼らの関係が本物になることを期待している人が多いんですよね。
今回のAlexのコメントも、深読みすれば、番組を降板したからこそ、シネちゃんとの関係にアクションを起こそうとする気持ちが彼の中にあるのでは?とも解釈できるので、みんなの期待が膨らんだわけです。
お似合いの2人ですからね。
でも、実際のところはどうでしょうね。

サンチュカップルのお別れというのは、どんな雰囲気になるのでしょうね。
やっぱり涙のお別れシーンになっちゃうのでしょうか。
いずれにしても、寂しいですよね。

確かに、リーダーくん、何となくファンボに似てきてる気がしますね。
もともと、似たところのある2人でしたが、特にファンボと一緒の時のヒョンジュンの明るさは、最初の頃の彼には見られなかったところかもしれないですね。
身近な人から学べることは多いですから、ヒョンジュンも、先輩としての彼女から多くのことを学んだんでしょうね。
ファンボも、ヒョンジュンから学ぶことがきっと多かったんだろうとも思います。
彼女自身も、何だか以前に比べると,自然体なところが目立つような気もします。
以前は、もっと肩に力が入ってたように思うんですよね。
脱力系(?)のヒョンジュンの影響かな?と思ってもみたり(笑)。

Cyworldの音楽とか背景とか、いろいろ深読みしたくなることがありますよね(笑)。
何かしらの気持ちの変化がそこに現れているのかもしれないですもんね。

最近のサンチュカップル、仰るようにヒョンジュンの変化がすごく感じられますよね。
明らかにファンボに対して,積極的になってますよね、ヒョンジュン。
そして、確かにその変化にファンボが少し戸惑っているようで、余計にヒョンジュンの積極性や大胆さが目立っているようにも思います。
本当にリーダーくん、変わりましたよね。
年下であることがどうしても気になった最初の頃に比べると、今は本当に普通のカップルに見えますよね。
そんな元気なサンチュカップルを見ることができるのも,あと少しかと思うと、本当に残念です。
もっと見ていたかったのに、と思いますね。
ヒョンジュンがもっともっと変わっていく姿を見ることができたかもしれないのに……、と思うと一層残念に思えたりします。

AlShinカップル共々、残りの放送を楽しみにしたいです。
何があっても、とにかく彼らが幸せで,楽しい毎日を送れることを祈りたいですね。
小穂 2008/11/08(Sat)00:53:36

●Thanks Comment
金鐘獎 
小穂さん  こんにちは!

金鐘獎、土豆ではなかなかスムーズに見ることができなくて、時間も長いので飛ばしながらざっと見しました。

例年それまで目にした事がないような番組や出演者が受賞しているので、台湾の番組、いやドラマに限定しても私が目にするのはごくごく一部なんだと気付かされていました。
小穂さんと同じく、今年は見覚えのある人が多くて張善為のノミネもうれしかったりしました。

戲劇節目最佳女主角は喬恩と思っていましたが、林依晨も勿論意外ではありませんでした。彼女の方が演技力ありますよね。
「命中注定我愛你」のほうが面白いと感じたけれど 「惡作劇2吻」は 前作のヒットも踏まえてのということもあるでしょうし、おっしゃるとおり視聴率で決めるものではないですし、突き詰めていけば審査員だってTV関係者であれば公平にみているかどうか・・・。と書きましたが決して結果を疑問に思っているわけではありません(笑)

「命中注定我愛你」の存希役が明道だったら、なんてつい考えてしまうので台湾ドラマでまた明道と喬恩で組んでもらいたいです。
Rumin 2008/11/08(Sat)16:05:48 EDIT
難しいものですね
Ruminさん、こんばんは!
土豆は遅いですもんね。
大きな動画だと重くて、まともに見られないことが多いので、途中で諦めることも多いです。
六間房あたりだと比較的軽い気がしますが、youkuも重いですよね……。

金鐘獎は仰るように、全く知らない方たちが受賞することが多くて、台湾のTVもとても幅広いんだということに気づかされます。
例年、知ってる人を探す方が大変……という有様なのに、今年は知っている名前も多くて、授賞式が例年になく楽しみでした(笑)。
善為の名前をこんなところで見かけるのも嬉しかったですね。
ドラマでも頑張ってるんだな、と思いました。

戲劇節目最佳女主角、私も喬恩でも林依晨でも、この2人のいずれかであれば、意外ではなく、納得できたと思います。
2人以外ならビックリして、きっと理解不能だと思ったでしょうが。

こういう賞は難しいもので、演技力だけで決まるわけでもないですし、視聴率で決まるものでもないですよね。
役柄に恵まれることも大きな要素でしょうし、他のキャストにも助けられるところが大きかったりもすると思います。
林依晨の受賞は、これまでの彼女のキャリア全てが評価されてのことかな、と思ったりもしますね。
純粋に「惡作劇2吻」と「命中注定我愛你」の主演女優としてのみ評価をした場合、喬恩の方に分があったように思います。
「命中」の方が主役2人に明確にストーリーの焦点が合わせてありましたし、これまでとは違うタイプの役柄に挑戦していますし。

何を以て評価するのか、客観的な基準が設けられるわけではないので、結局は見る人の主観によってのことですから、万人が納得するというのは難しいものなのかもしれませんね。

>「命中注定我愛你」の存希役が明道だったら、なんてつい考えてしまうので
考えてしまいますね、やはり。
小天がダメというのではないのですが、やっぱり明道の方が……。
台湾のドラマで、また2人の共演作が見たいですね。
2人にお似合いの明るいドラマが見たいです。

小穂 2008/11/09(Sun)01:40:38
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]