忍者ブログ
[948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『惡作劇之吻2』のblogでは、撮影風景など、いろいろな情報がアップされていて、なかなか面白いのですが、先日の記事にはちょっとビックリ。

看護師を目指す湘琴が直樹を練習台に「扎針」の練習をする、というシーンなんだと思うんですが、これ、実際に刺してるんですね……。
「扎針」って、鍼を打つことを言う言葉ですが、これはどう見ても普通の注射針だし、採血の練習みたいですね。

撮影の方は、事前に林依晨も練習をしたりしていたので、順調にOKが出たようなのですが、監督から「このシーンはOKだよ。でももう一回いいかな? いける? 小綜」という一言が出たそうで(笑)。

2度目、止血帯(駆血帯)を巻くと、最初の注射跡から血が噴き出したり(汗)したらしいのですが、とりあえず2度目は最初の時よりは多少リラックスしてできた様子。
ところが監督からカットの声がかからない(笑)。
小綜と林依晨は仕方ないので自分たちでアドリブで演技を続けざるを得なくて、今度は腕を変えて右腕で─ってことになって、針を刺そうとしたところあたりで「カット」の声がかかったみたいです。
現場は爆笑だったみたいですが。

小綜、根性ありますね(笑)。
採血の練習台になんて、相手が本物の学生さんでも嫌なのに……。
このシーンで映し出される画面の中の血は本物の彼の血なんですね。
ドラマの撮影でここまでやっちゃうのがすごいですね。

……でも一番根性があるのは林依晨でしょうか。

しばらく前には新婚の2人のシーンも紹介されていましたが、こちらは小綜が良いですね〜。
ドラマが放送されるのがとても楽しみになります。

就愛隨寫惡作劇「針頭系列之小綜見血篇」
 http://blog.xuite.net/gtvkiss2/blog/13863545

PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]