忍者ブログ
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日から放送が始まった『放羊的星星』と『熱情仲夏』。
この2つの番組に既に放送されている『轉角*遇到愛』が加わった偶像劇の視聴率争いの話題ですが、どうやら11日の放送については『轉角*遇到愛』に軍配が上がったようですね。

『轉角*遇到愛』は小豬が出演しているので、ちらちら見ているのですが、実は大Sがあまり得意ではない私にはちょっと辛いかも…なのですね。
で、期待の2本をそれぞれチラッと見たのですが、『放羊的星星』については「少しだけ…」のつもりが止まらなくて最後まで見てしまいました(笑)。

韓国ドラマ『My Girl』と似過ぎているのでは?なんて記事になっていましたが、確かにヒロインの夏之星のキャラクターは『My Girl』のユリン(イ・ダヘ)に似ているところがあるのかもしれません。
どちらも詐欺師ですから。
詐欺師の女の子が、お金持ちのヒーローと出逢って、恋に落ちる、と言えば確かに似ているのでは?と言いたくなるのかもしれません。
でも、ドラマを見ている時にはそんな風には全く思いませんでしたけど。
ストーリーが少しばかり似ていても、いちいち取沙汰する必要はない気がします。

そのドラマの方なのですが、ドラマを見始めて、最初のビックリは黄玉榮の登場でした(笑)。
出ているなんて、全然知らなかったので…。
玉榮が扮するのは十三哥、阿星こと夏之星の詐欺仲間で恋人。
詐欺がバレて警察に追われる羽目になった時、阿星は彼を助けるために追っ手の注意を自分に引きつけるんですね。
そして逃げている途中で、恋人にプロポーズして断られた天騏(林志穎)とぶつかってしまいます。
ぶつかった拍子に手にしていたピアスを落とした天騏は、阿星が盗んだんだと誤解して、彼女を引き止めるんですが、そのために阿星は追ってきた警官たちに捕まってしまいます。
そして1年後─。
舌先三寸で仮釈放になった阿星と兄の結婚式のため連れ戻された天騏が、また出逢って……と話が進むんですが、展開がスピーディで面白かったです。

自分を裏切って他の女性と付き合っている十三哥に思い知らせてやろうと思いつつ、彼が今の恋人を愛している様子を見て、咄嗟に天騏を自分の恋人だと紹介し、彼の罪の意識を軽くしてやろうとする彼女がとても可愛らしくて素敵でした。
泣いている彼女に肩を貸してあげたくなった天騏の気持ちがよくわかります。
演じているのは韓国の女優さんで劉荷娜(유하나)さん。
周董のMVに出演、映画『六號出口』では彭于晏、阮經天らと共演しているということなので、中華圏での活躍の多い女優さんみたいですね。

わかりやすいストーリー展開で、何だかとても楽しめそうなドラマです。
来週の放送がとても楽しみ。
李威もこれから先、どこでどんな風に絡んでくるのでしょうね。
期待してます。

それにしても林志穎、まだまだ若いですね。
時々、TOKIOの山口くんに見えましたけど(笑)。
74年生まれの32歳(誕生日がまだなので)ですよ、彼(笑)。
ドラマでは彼の兄を演じている立威廉は76年生まれ。
玉榮は77年生まれ(でしたっけ)。
80年生まれの李威よりも6歳もお兄さん……。
見えないです。
昔とそれほど変わらない気がしますね。立派です(笑)。
香港の“四大天王”に対抗(?)して付けられた元“台湾四小天王”の1人。
ちなみに “台湾四小天王”とは、林志穎、蘇有朋、吳奇隆、金城武の4人。
懐かしいメンバーです(笑)。

  
(左から林志穎、黄玉榮、立威廉)

PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
ちょっとお勉強しました。 
「放羊的星星」が放送開始ですね。
私もぜひぜひ見たいです。日本でもテレビ放送かDVD化をしてもらいたいです。
玉榮と立威廉は、わかるようになりました(笑)。
小穂さんに教えていただいた「天国的嫁衣」で拝見しました。玉榮は183CLUBの人でしたか?
女性の年齢もわからないと言いますが、男優さんの年齢もわかりませんね。李威も実際より落ち着いて見えるのですが、今回はどうなるのでしょうか?
ももよ 2007/03/14(Wed)10:13:49 EDIT
年齢ってわからないですよね(笑)
ももよさん、こんばんは!
『放羊的星星』、日本でもどこかで放送して欲しいですね。
なかなか面白そうで、これからの展開に期待しているところです。

黄玉榮は183のメンバーですね。
『愛情魔髮師』でもかなりインパクトの強い役をやってるんですが、彼、好きなんですよね。
俳優さんとして、明道や王紹偉とは違うタイプの魅力がある気がします。

『天國的嫁衣』、ご覧になりましたか?
この明道、なかなかワイルド且つ切なくて好きなんですよね。

>女性の年齢もわからないと言いますが、男優さんの年齢もわかりませんね。
わかりませんね。
非常に若く見えるタイプの人と、実年齢よりずっと大人に見える人と、両極端な気がします。
李威は落ち着いてますよね。
80年生まれの人って結構いますが、彼と張勛傑はかなり大人に見えます。
明道も80年ですよね。仁甫に謝霆鋒夫妻も。蔡依林もでしたっけ。
全員並んでも、とても同級生には見えませんね。

李威と林志穎が並んだら、李威の方が大人に見えそうな気もしますね。
彼の登場が楽しみです。
小穂 2007/03/15(Thu)01:12:47
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]