忍者ブログ
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MacBookの登場は、久々にワクワクする出来事だったわけですが、それと同時にAppleStoreから消えてしまったPowerBook。

Macとの出逢いは、学生時代の確かMacintosh classicだったはず。
MS-DOSとは全く違うGUIのパソコンに感動したのがMacとの出逢いだったと思うんですが、最も思い入れの強いものはPowerBookだったんですね。
学生時代には「憧れのPowerBook」(笑)。
高くて、とてもじゃないですが、手が出ませんでした。
ようやくPowerBookユーザになって、今の愛機は既に購入から2年が過ぎるPowerBookG4。
やはりずっとPowerBookに憧れてきた者としては、Macのシリーズの中から、この「PowerBook」の名前が消えてしまったというのは、かなり寂しいものがあります。
MacBookProはPowerBookと外観などは変わらないものの、名前がね……。
一抹の寂しさを覚える、MacBookの登場でした。

でも、既にAppleStoreで注文済み(笑)。
私のではなく、家人が使うんですけど、でも到着が楽しみです。
IntelMacはホントに速いのでしょうか。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]