忍者ブログ
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [44]  [43]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しずつ、こちらに軸足を移そうと思ってるんですが、
明日、ちょっと早起きしなきゃいけないので、今日は時間が無いです…。

とかいいながら……。
Desktopって、やっぱり何となくその人の人柄が現れるんでしょうか…。

ここしばらく、巡回先のブロガーさんのところや他のところで
いろいろな方のDesktopを目にする機会がありまして。
なかなか面白いんですよね、他の方のDesktopって。

Desktop Pictureなどの選び方やアイコンの数など、
へぇ〜なんて思う方も。

Macユーザの方は大体すっきりした感じ。
Windowsユーザの方は、結構、アイコンがたくさん散らかってる
そんなイメージがあったのですが、先日、拝見した窓ユーザの方のDesktopは
見事なまでにすっきり。
こういう使い方もできるんだ…とちょっとビックリしました。

で、私のDesktopはというとこんな感じ。
アイコンがたくさん並ぶのが大嫌いなので、何があっても、
アイコンが一列におさまるようにしています。

DT001.jpg

このDesktop Pictureは、Macにインストールされているものです。
派手な色使いのものは苦手なので、だいたいモノトーンとか、
地味目のものが多いですね。
拾ってきたDesktop Pictureは、ほとんど使いません。
なぜなら、私が普段目にしている実際のDesktopはこんな↓感じだから…。

DT002.jpg

Desktop Pictureなんて、何を貼ったとしても見えないです(笑)。

左端にあるのはOSXユーザの方には見慣れたものでしょうが、Dockというもの。
右や下にも配置できるんですが、私は左に配置。
本当は下かな、と思うのですが、下に配置すると縦のスペースが
狭くなるので避けてます。

やっぱり性格、現れてるんでしょうかねぇ???(笑)
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]