忍者ブログ
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [528]  [529]  [530]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話題の吳宇森(ジョン・ウー)監督の映画『赤壁』ですが、クランクインは3月末、撮影期間は6ヶ月程度を見込んでいるようで、そろそろキャストなどについても出てきています。

中でもちょっと驚いたのが、この作品が二部作の映画になるということ。
『赤壁』というタイトルですが、実際には赤壁での戦いだけではなく、そこに至る段階も描かれるそうで、そうなると、とてもじゃないですが2時間程度には収まらないんだとか。
上下作の映画って、すごいですね(笑)。
しっかり作らないとアジア中の『三國志』ファンから非難されてしまうから、と 吳宇森監督も気合いが入っているようです。

キャストですが、やはり私のご贔屓の周瑜は周潤發(チョウ・ユンファ)なのですね(溜息)。
「彼は歳を取り過ぎているのでは?」なんて質問されていたようですが、吳宇森は周瑜のイメージは周潤發と重なる部分が多い、と答えています。
若くてほっそりしていた頃ならねぇ……。
梁朝偉(トニー・レオン)は諸葛亮。
こちらはちょっと、というか かなり楽しみ。
非常にイメージに合ってる気がします。

女性陣は林志玲に加え、趙薇の出演が決まったようですね。
林志玲の小喬は、これもまた良いのではないかと。
何と言っても、小喬は「美人」ですから。
そして趙薇は孫権の妹、孫尚香を演じることになるそうです。
呉は美人揃いで良いですね(笑)。

その呉の孫権は張震が演じることに決まっているようです。
それから、ずっと言われているチョン・ウソンなんですが、最新の報道では、彼の出演は見送られるんだとか。
先日、非常に豪華なキャスティングが発表された韓国映画「The Good,the Bad and the Weird」と撮影時期が重なってしまうから、というのが理由だと記事にはあります。
ちなみに、『The Good,the Bad and the Weird』は、ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソンの三枚看板で話題ですね。
このキャストには、正直ビックリしました。
それぞれが1人で主演を張れる俳優さんが3人も揃うわけですから、公開が楽しみです。
ですが、このために『赤壁』がダメになるんだとしたら、ちょっと残念。
噂されていた趙子龍を演じるチョン・ウソンを是非とも見たかったので。
子龍のイメージにピッタリなのです、チョン・ウソンは……。
惜しいなぁ……。
その趙子龍には胡軍が決まった、という報道もありました。
胡軍は違うんだよなぁ……。

豪華キャストですが、まだまだ決定していないキャストも多いようで、難航しそうな気配もありますね。
『三國志』の中で、最も好きな2人、周瑜と趙子龍のキャストが正直、かなり難なのですが、でも梁朝偉の諸葛亮のためだけにでも、見たい映画です。

PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]