忍者ブログ
[435]  [434]  [433]  [432]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらは中華圏とは違って、少しだけなんですけど…。

イ・スンギ「남자가 여자를 사랑할 때(男が女を愛する時)」
カヴァーアルバムだからどうだろう、と思いましたが、そこはイ・スンギ。
やっぱり良いアルバムに仕上がりました。
どの曲も好きですが、「한번만 더」などは、これまでのスンギの雰囲気とは違う気がして、最初に聴いた時はちょっとドキドキしました(笑)。
「만남」も可愛くて良いですね。

◆Tei「3集 세번째 설레임(3度目のときめき)」
リリースは去年ですよね。
でも聴いたのは今年だったんです。
Teiは声が何よりも好きなので、何を歌ってもOKなんですが、安定した実力で、これまでのどのアルバムも安心して聴いていられますね。

◆Fly To The Sky「Transition」
FTTSの6集もリリースは今年だったんですね。
これもなんか随分以前のような気がします。
FTTSはファニとBrianのヴォーカルがやっぱり良いですよね。
どれも外れはないのですが「남자답게」「빌고 또 빌어도」などのバラードがやはり好きですね。

◆「OST Over the Rainbow」
ファニの歌った「Tomorrow」「그리운 건 어쩔 수 없어」「I want U, I need U」がとにかくヘヴィロテだったので(笑)。

◆Brian「The Brian」
FTTSのBrianのソロアルバム。
「ファニのいないFTTS」と言われないように、と頑張ったそうですが、Brianのカラーがちゃんと出ていて、最初の数曲を聴いた時点ですっかり気に入りました。
ファニのパワフルなヴォーカルに隠れがちですが、Brianも上手いですもんね、歌。
どちらかというと繊細な声と歌い方をするという印象があったんですが、今回は骨太な雰囲気もあって良いです。

他にもSHINHWAの8集などもよく聴いたのですが、結局、私はバラード好きなんですね。
ピくんの4枚目も、只今注文中。
改版待ちしてしまいました(笑)。
ダンスミュージックは、どちらかというと苦手なジャンル。
結局、SHINHWAやピくんよりも、スンギやTei、FTTSを優先してしまっていました(笑)。
SHINHWAはバラエティ&ドラマの方が好き……ていう方かも。
5枚挙げたうちの3枚がFTTSですね。
改めて、FTTS好きなんだ、私…(笑)。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]