忍者ブログ
[1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソン・イェジン、キム・ミョンミン主演の映画『無防備都市』。
なかなか時間が取れなかったのですが、ようやく見ることができました。
但し、私のお目当てはシム・ジホですが(笑)。

この作品最大の話題はソン・イェジンという女優さんがこれまで彼女が演じてきたものとは大きく異なる役を演じるということに尽きるのだと思います。
衣装やメイクはもとより、話し方、視線、歩き方、ほんのちょっとした仕草に至るまで、これまでとはかなり違っているように思いました。

映画のラストで、彼女の演じたスリグループのボス ペク・チャンミの過去が描かれているのですが、ここでの彼女だけがこれまでに見慣れたソン・イェジンの姿だったように思います。
ただ、キャラクターにやや一貫性に欠ける気がしましたが……。
今一つ、彼女がどんな人なのか、掴みきれないところがあって、共感しにくい部分がありました。
女性として、とても魅力的なのは確かなのですが。

お相手のキム・ミョンミンさんはほとんど初見に近い感じ。
どこかで見たような気がするのですが、名前と顔と役柄が一致しません(汗)。
彼の演じるチョ・デヨンは敏腕刑事でありながら、スリの母親(キム・ヘスクさん)との葛藤を抱える姿が印象的。
追うべき犯罪者 ペク・チャンミとの男女の関係による葛藤よりも、母親を憎みつつ、それでも忘れられない、その葛藤の方が胸に迫りました。

ペク・チャンミとチョ・デヨンの恋愛の部分はあまり説得力がないんですよね。
お互いに相手にのめり込んでいく感じは無く、勿論、互いに何かしら惹かれるものはあったのでしょうが、やや説得力に欠けました。
ですので、チョ・デヨンが逃走しようとするペク・チャンミに銃を向けるシーンでも、悲劇性が感じられません。
この2人のラブストーリーの部分を期待して見ると肩透かしかもしれません。

そして一番の楽しみだったシム・ジホ(笑)。
彼が出ていなければ、この映画、多分見なかったでしょうね。
登場シーンが多くないのが残念。
ペク・チャンミの手下という役回りで、ボディガードみたいなものですから映画の中では暴力沙汰担当という感じ(笑)。
アクション映画は初めてのはずですが、キレがあって、なかなかのものを見せてくれます。
彼もこの作品ではこれまでの可愛らしい男の子というイメージから大きく脱却を図ろうとしていますが、うまくいっているように思います。
映画の中ではほとんど笑うことはないですが、笑うとこれまでと変わらない彼のはず。
ですが、同時に、1人の成熟した男性の風格をも漂わせています。
改めて、雰囲気のある俳優さんだなと思いました。
立ち姿も歩く姿も、とにかく姿の良い俳優さんです。
次回作の映画ではチョ・インソンとの共演が決まったようで、こちらがまたまたとても楽しみです。

全体に印象的な映画でしたが、もっとも印象的だったのはキム・ヘスクさん。
彼女が演じたのはペク・チャンミが仲間に引き入れようと画策する出所したばかりの大物スリ。
そして同時にチョ・デヨンの母親。
さすがの存在感と演技力。
どの作品でも、見事なまでの “母親” の姿を見せてくれる方ですが、今回も見事でした。
この作品は彼女に尽きますね。
愚かな母ですが、その愚かさが哀しくもあり、暖かくもあり……。

映画としては、スピード感もあり、映像も美しく、俳優陣もしっかりした演技で見ごたえ充分でした。
2時間近いので、下手すると眠くなるかも……と思ったりもしましたが、最後までしっかり目を開けていられましたし(笑)、何より、時間が短く感じられました。
ただラストはもう少ししっかり描いてもらった方が、もっと良かったかも。
そしてペク・チャンミのキャラクターがもう少し深く掘り下げられていたら、ラブストーリーの部分ももう少し迫るものがあったかもしれません。
などと言いつつも、楽しんで見ることができた1本です。

オフィシャルサイト:::::무방비도시:::::
 http://www.open-city.co.kr/

PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]