忍者ブログ
[1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見たいドラマがたくさんある中、全てを放り出してはまってます08年版『射雕』。

胡歌の郭靖、林依晨の黃蓉はどちらも期待通り。
靖哥哥はまだまだ大俠らしさには欠けますが、懐の大きさや、“義”や“忠”と言った彼らしさは十分に現れていて、良いですね。

また、林依晨の蓉兒は、やっぱり はまり役。
くるくる変わる表情や、目から鼻に抜ける賢さ、靖哥哥への愛情、そして小悪魔的な面、どの顔も蓉兒らしさに溢れています。

そしてこの作品での一番の収穫は袁弘演じる楊康!
時々、楊康に惚れ惚れしている自分が怖かったりして(笑)。
彼に関しては、原作とは大きく扱いが異なっていて、非常に魅力的に描かれています。
楊康絡みのシーンが多過ぎると一部では不評のようですが、私は袁弘の楊康がすっかりお気に入りなので、彼のシーンが多いのは歓迎ですが。
楊家の皆さんの幸せな数日間の様子など、見ていて嬉しくなりました。
そんなこともあったので、楊鉄心と包惜弱が亡くなるシーンでは不覚にも(?)貰い泣きしてしまいました(汗)。
翁家明(楊鉄心役)さんには、しょっちゅう泣かされてる気がしないでもないですが(苦笑)。

楊康の穆念慈への気持ちもしっかりと描かれているので、感情移入しやすいんでしょうね。
まだ13話くらいまでしか見ることができていないのですが、二組のカップルのその後がとても気になります。

あとは蓉兒の父、黃藥師を演じる黃秋生(アンソニー・ウォン)。
やはりその存在感は圧倒的です。
彼が登場すると、やっぱり若手は霞んじゃいますね……。
さすがです、あきおさん(やっぱりこう呼んでしまいます / 笑)。
今後、彼の出演シーンももっと多くなるはずなので、こちらも楽しみです。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
無題 
見てます
私も、見てます
毎日、寝不足気味です~!
今16話まで見終えました

確かに、楊康というか、楊家の話が前半の柱になっているようで、初めは胡歌の郭靖、林依晨の黃蓉は、脇役ですよね
2人のファンから、文句がでるのもうなずけてしまいます
私もちょっと、早く2人中心にならないかと思ってみたり。

でも、楊家のシーンは、なかなかいいですよね
私も小穂さんと同じシーンで、涙しました。翁家明(楊鉄心役)さん。私は、天使之翼 で初めてみた俳優さんなのですが、そちらでも、確かに、泣かせていただきました。そういう役が多いんですかね~彼は。タイとかベトナムっぽいお顔立ちですよね。なかなか忘れないお顔です。笑

黃秋生。
私もすっごく期待して、ご登場をまってます。

そして、メインの2人。
やっぱりいい~~!
待っていたかいがありました~!

Orangeglasses 2008/07/18(Fri)13:25:58 EDIT
見始めると止まらないですね(笑)
Orangeglassessさん、こんばんは!
いいですよね、『射雕』。
私もできれば一気に見たいのですが、仕事がちょうど忙しいタイミングでなかなか進まないのが残念だったりします。
でも、一度見始めると止まらなくて、私も睡眠時間を削る羽目になりがちです(笑)。

今回、楊康を中心にした楊家のお話が随分丁寧に描かれていますよね。
その分、どうしても郭靖&黃蓉の部分が手薄になるので、賛否両論あるようですね。
原作の楊康のイメージを忘れてしまいそうなくらい、袁弘の楊康は魅力的で……。
原作では絶対好きになれないキャラだったんですけどね。
悪役にもなりきれない中途半端なキャラという感じで。

桃花島に舞台が移れば、靖哥哥&蓉兒の登場シーンも一気に増えている気がします。
後半はもっと彼らの部分に重点が置かれていくんでしょうね。

楊鉄心&包惜弱の亡くなる場面、泣けますよね。
私だけじゃなくて良かったです(笑)。
私にとっては翁家明さんは『少年楊家將』!なのですが、こちらでも結構泣かせてくれたんですよね。
『少年楊家將』では胡歌の爹だったので、今回、何かちょっと変な気分もしました。
なかなか味のある役者さんですよね。
仰るように、一度見たら、忘れないお顔ですし(笑)。

秋生さんの存在感と身のこなしの美しさには目が釘付けです。
何だかんだ言っても、やっぱりすごいなぁと思いますね。
また黃藥師がとても美味しい役ですし。

胡歌&林依晨は文句なしですね。
やっぱりこの2人はお似合いだなと思います。
後半、早くアップされると良いのですが……。
DVDのリリースが待ち遠しくてたまりません。

胡歌と林依晨の現代劇での共演も見たいですね。
小穂 2008/07/18(Fri)23:38:57
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]