忍者ブログ
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [608]  [609]  [607]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜になって、RSSリーダー経由で残念なニュースが飛び込んできました。

このところ、いろいろな意味ですっきりしなかった信樂團ですが、阿信がAvexと個人的に契約を結んだことを会見で発表したようです。
Avexでソロアルバムの準備を進めるということで、脱退ということではないのかと思いたいところですが、他のメンバーが信樂團のblogに寄せたコメントを見ていると、そうは いかないようで。
しかも、残されたメンバーからの声明に添えられている名前はMichael、Tomi、曉華の3人のみ。
Chrisの名前が無いことで、Chrisの脱退もやはり決定的なようです。
正直言って、この結果はある程度 覚悟はしていたことだったりしますが、それでも、これは最も避けて欲しかったシナリオだったので、本当に残念でなりません。

メンバーが寄せた声明を読んでいると、バンドとしての亀裂のようなものを感じてしまったのも残念ながら事実です。
まず、阿信の “單飛” については、メンバーもニュースで初めて知って、非常に驚いたということ。
2月以降、阿信とは連絡が取れていないとも。
また、ファンが待ち望んでいた全曲オリジナルの新譜ですが、楽曲については去年のうちに全て準備が整っていて、あとはヴォーカルである阿信のレコーディングを残すのみだったようなんですね。
メンバーも、今になってみれば、阿信が “單飛” を考えていたことが、彼がレコーディングに入ろうとしなかった理由だったのかもしれないと考えているようです。

ただ、メンバーとしては阿信を気持ちよく送り出すつもりの様子。

阿信の素晴らしいヴォーカルが信樂團の音楽を見事なまでに表現し、信樂團の現在の発展へと繋がってきました。
かつての信樂團のメンバーとして、彼と僕たちが共に過ごした 大切で思い出深い道程の中で、彼の果たした功績が消えることはありません。
彼は非常に素晴らしいヴォーカリストであり、彼が脱けることは、我々もみんなと同じようにとても名残惜しく、また残念です。


今後については「信樂團は解散しません」。
信樂團の精神はこのままで、もちろん変わる部分は出てくるでしょうが、それでも続けていくことになるようです。
ひとつだけ気になるのは契約の問題ですが。
阿信はAvexとソロ契約を結んだわけですが、新しい信樂團ともこのまま契約が続くのでしょうか。
続けてくれることを心から願いますが。

彼らのメッセージで、最も印象的だったのは「信樂團的信念是永遠不會動搖的」という言葉。
「信樂團の信念は永遠に揺らぐことはない」。

ヴォーカルがバンドを離れてソロになる、これはHRの世界ではよくあることですが、そうなると確実に音楽が変わってしまうんですよね。
阿信の音も、信樂團の音も、どちらも大好きだった信樂團のものとは違ってしまうんだろうなと思うと、本当に残念で、やり切れない思いがしています。

ですが、こうなった以上、何を言っても仕方のないことですね。
言えることはひとつだけ。
ソロになった阿信(蘇見信)にも、そして信樂團にも、これまで以上に頑張って欲しいです。

信樂團blog 「信樂團團員回應"阿信單飛"聲明稿」
 http://www.wretch.cc/blog/Bisexual&article_id=8182146
 
Yahoo!奇摩新聞「阿信單飛 簽約儀式少了開心」
 http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/070320/8/btj1.html

追記>>
今日の阿信の会見については、現在のところ、銀河網路に詳しく上がっています。
《脫離信樂團正式宣告單飛,阿信的音樂路將來自己走!》
 http://www1.iwant-song.com/d-b0001/?sn=d-b0001_20070320_01

明日になれば、もっとたくさんの記事が上がってくるんでしょうね。
RSSリーダーをチェックするのも何となく気が重いです。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]