忍者ブログ
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVBSで31日、放送された「好舟到演唱會」。
李聖傑、K ONE、Nickyなどが登場。

放送された内容ですが、李聖傑は「痴心絶對」と新曲「很想説」の2曲、
K ONEは「First Love」と「(Everything I Do) I Do It For You」の2曲。
当日歌われた曲全てが放送されているわけではなく
明らかにカットされてますね…。
放送時間の関係があるのはわかるんですが、できれば全曲聴きたかったなぁ〜。

K ONEの歌った「(Everything I Do) I Do It For You」は
とにかく懐かしくて懐かしくて(笑)。
ブライアン・アダムスのあのヒット曲ですからね。
JR.の声はブライアン・アダムスの声ともどこか似通っていたりして
聴いていて違和感なかったです。
歌は十分うまいですし。
この曲、紹介のMCでGINO(ですよね?)に「老歌」って言われて
ちょっとした衝撃を受けました(笑)。
リアルタイムで聴いていた私は「老人」?(笑)。

それから李聖傑。
既に聴いていた「很想説」ですが、通勤電車の中で何度も聴きながら
歌詞を書き取ってみてたんですよね。
学生時代、英語のLLの授業でよくやらされたディクテーションも
好きな歌の歌詞の聞き取りなら、やる気が違います(笑)。
そして、放送で流れた字幕と照らし合わせてチェックしてみると
いくつか、音は聴き取れていても、漢字が浮かばなかったものがあったのですが
それ以外は概ね正解。
すっかり気を良くしてしまいました。
聖傑は聴き倒しているので、結構、彼の発音については耳慣れてるんでしょうね。
バラードですし。
アップテンポの曲だと、当然、こうは いきません。
歌詞を書き取りながら、一体、この曲を彼は誰に向けて書いたんだろうと
そう思っていました。
スタッフの方たちからも「相手は誰?」って訊かれたようですが
訊きたくもなります。
こんなふうに、歌ってもらえるなんて、実に羨しい(笑)。
やっぱり聖傑は情歌が似合いますね。
(歌詞は週末にでも、こちらにアップしてみたいと思っています)。

このライブ、TVBSなんですが、日本では放送されないのでしょうかね。
TVB大富で放送してくれるといいなぁ。
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
無題 
小穂さん、こんばんは!
こちらを拝見するのは初めてですね。いつも、表?ばかり拝見してますので・・・。

このライブ、K ONEはおとなしい曲ばっかりでしたね。他には「最愛是你」を歌ったようですが。
新曲は首打曲にしてはちょっと意外でした。
素敵な曲ではありますが、ややおとなしいかなぁという気がしてます。
中文詞かなぁと思ったら英文のままだったのも意外でした。

GinoはMCで「20歳以上の人は歌えるかも」と言ってたようですから、
そういう意味で「老歌」と表現したみたいですよ。
台湾でもこの曲はポピュラーだったようで、結構知ってる!という声もありましたが、
私はあまり馴染みがなくて・・・。もっと「老人」なのかもしれません(苦笑)
他の曲も早く聴いてみたいですね。
Nico URL 2006/06/01(Thu)22:35:38 EDIT

●Thanks Comment
無題 
Nicoさん、こんばんは!
わざわざいらしていただいて、コメントまでありがとうございます。
あちらには書きにくいこともあったりするもので(笑)。
検索などに引っかかってもいけないので、保護をかけていて
ご面倒をおかけします。

このライブ、確かにおとなしめでしたね。
踊らないK ONEっていうのは、ちょっと寂しい気もしますが
でも大人っぽい雰囲気で、これもまた素敵でした。
「(Everything I Do) I Do It For You」も良い曲ですが
ちょっと意外な選曲でしたね。
でも特にJR.の声質には、見事に はまっている気がしました。
今度のアルバムでは、成熟した雰囲気も狙ってるのでしょうか?(笑)。
だとしたら、それも楽しみですね。
GINOのMC、「20歳」だったんですね(笑)。
「何歳って言った?」とは思ったものの、ちゃんと聞いていなかったんです。
確か『ロビンフッド』か何かの主題歌じゃなかったでしょうか。
ブライアン・アダムス、結構好きだったんですよね。
あまり評判の良くない「18 til I Die」というアルバムが特にお気に入りで。
ですからK ONEが彼の曲を歌うというのは、驚きでしたが
同時に何だか嬉しかったです。

他の曲、どんな雰囲気のものになるんでしょうね。
オリジナルの曲がとても気になります。
素敵なアルバムになっているでしょうから、楽しみです。
小穂@管理人 URL 2006/06/02(Fri)02:07:32 EDIT
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]