忍者ブログ
[920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「我不是F4」というアルバムタイトルだけでも十分話題の仔仔。
ただ、彼自身はいつまでも “F4” “花澤類” “仔仔” という白馬の王子さま的なイメージで見られるのを良しとしていないようで、ドラマ、コンサートなど多くの経験を通して、彼自身、自分が成長をしていることを実感しているとのこと。
ですので、今回のアルバムを通して、彼はみんなに「僕はF4じゃない。僕は仔仔じゃない。僕は周渝民だ」と言いたいそうです。
「仔仔とは呼ばないで、周渝民と呼んでください」というのが現在の彼の気持ちなのですね……。

今までずっと彼は「仔仔」だったわけで、急に「周渝民」とは呼びにくいものがありますが、せめて文字にする時は「周渝民」とした方がいいのかな、と思っています。

その「我不是F4」の歌詞についても面白い話が。
完成した曲の歌詞はロマンティックなラブソングに仕上がっていますが、周董が最初に持ってきたDemo版の歌詞はもっとユーモアに溢れたものだった様子。
歌詞の中には「我不是F4,我是個白痴!我不是F4哈哈,我是個笨蛋!」だとか、「大S綁住我(大Sが僕を縛る)」なんて部分があり、最後は「大白痴、小白痴、大笨瓜、小笨瓜...不是我!」となっていたりしたそうです。
周渝民自身は、このDemoを聞いて大笑いしていたそうですが、レーベル側は彼のイメージに合わないとして、歌詞を蔡依林の「特務J」の作詞者である李宗恩に書き直してもらったそうです。

この話が真実なら、現在の歌詞も良いですが、こちらのオリジナルを聞いてみたかったかも。

聯合新聞網 | 影視娛樂 | 流行音樂 | 換掉周董詞 周渝民嗆:我不是笨仔仔
 http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT6/4060273.shtml

PChome Online「周杰倫笑仔仔白痴? 無厘頭歌詞影射大仔戀」
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]