忍者ブログ
[919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『籃球火』に言承旭が出演する事が決まった、という記事が中華メディアに上がっています。
一応、八大が発表したようなので、これで決定なのでしょうね。



*画像は蘋果日報から。


一度は出演を断った言承旭ですが、記事によると、製作サイドが何度も言承旭のところに足を運び、話し合った結果、役柄を変更する事で決着を見たようです。
最初、言承旭が演じる予定だったのは「元大鷹」という役で、これは桜木花道みたいなキャラクターだったのだとか。
桜木花道ってわかりやすい例えですが(笑)、そりゃ、イメージに合わないって断りますよね。
話し合った結果、言承旭は吳尊が演じるはずだったクールで流川楓みたいな「東方翔」を演じることになったようです。

流川楓ってのもわかりやすい例え方ですが、流川って、クールでしたっけか……。
『スラムダンク』でクールといえば、コートに立ってない時の藤真くんあたりじゃないかと……。
流川って、どうもお笑いキャラだと思えるんですけど。
ちなみに『スラムダンク』では、私のお気に入りは仙道くんと三井くんでしたが(笑)。

閑話休題─
言承旭が演じるはずだった花道みたいな役を小豬が演じることに。
スピードとジャンプ力が並外れた役だそうです。
その小豬と言承旭はチームメイトだとか。
そして吳尊は天才的なプレイヤー「西門駿」という役を演じるのだそうです。
吳尊もチームメイトなのでしょうか? それともライバル?
いずれにしてもこの三人が共演するとなると、メディアが気にするのが名前の順番とか登場シーンの長さ。
ですが、吳尊は「Jerryも小豬も、どちらもバスケ仲間だし、芸能界で数少ない話の合う友人だから、彼らと一緒の仕事はきっと楽しいだろうと思うよ」と話しているそうです。

言承旭と吳尊が並ぶというのはどうも想像がつかなかったのですが、ここに小豬が加わると、何となく3人が並ぶところは想像がつくのが不思議ですね(笑)。
キャラクターがはっきりしているようですし、わかりやすいドラマになりそうで、楽しみです。

ということで、紆余曲折がありましたが、これで決定すれば良いですね。
撮影は来月末から始まって、予定では全13話になるのだとか。

ただ、女優さんが決まらないようですね。
これまでにも何人かの名前が挙がりましたが、みんな、断ったとかなんだとか。
確かにこのキャストでは、女優さんは最初から影が薄くなるでしょうね。
とりあえずは何事もなく撮影が終わって、早く放送される事を期待します。

中時娛樂「暴龍小豬吳尊軋球 找不到美女加油

自由電子報「籃球開火 偶像拚價 1言承旭抵5個吳尊」
 http://www.libertytimes.com.tw/2007/new/oct/18/today-show1.htm

聯合新聞網 “「籃球火」敲定言承旭 「鬥牛」改追愛情”
 http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT7/4058587.shtml
 
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
決まると良いですね♪ 
こんにちは~

言承旭&吳尊&小豬 になったんですね!
いやぁ~、ものすごいメンバーですね・・・
実現してくれるとすごくうれしいですが、実現できるのか?と少し不安になってきました・・・
とにかく、期待して待つしかないですね~♪

>言承旭と吳尊が並ぶというのはどうも想像がつかなかったのですが、
>ここに小豬が加わると、何となく3人が並ぶところは想像がつくのが不思議ですね(笑)。

本当ですよねー!
この三人だと落ち着きます。笑
でも、チームの組み合わせは、「言承旭」 対 「吳尊と小豬」 という組み合わせが
しっくりくる感じがしますね。
なぜでしょう?笑

>撮影は来月末から始まって、予定では全13話になるのだとか。
ということは、1月か2月くらいに放送開始予定の気がしますよね!
ほんと楽しみです♪
ちろ 2007/10/21(Sun)13:30:21 EDIT
是非とも実現して欲しいですね
ちろさん、こんばんは!
豪華キャストですよね、この3人が共演するなんて。
一人ひとり、これまで主役を張ってきた3人ですもんね。
このキャストだけでも、楽しみになってしまいますよね。

>実現できるのか?と少し不安になってきました・・・
私も正直、大丈夫なのかな?と不安に思いました(笑)。
でも一応、八大が公式に発表しているようなので、大丈夫と思ってもいいのかな……と思ってみたり。
そうは言っても、実際に撮影が始まるまでは不安を感じてしまうんですけど。
是非とも実現して欲しいですよね。

ちろさんも3人だと落ち着かれますか。
不思議ですよね。
言承旭と吳尊の2人だと、あれほどしっくりこなかったのに(笑)。

>でも、チームの組み合わせは、「言承旭」 対 「吳尊と小豬」 という組み合わせが
>しっくりくる感じがしますね。
わかります。
ホントですよね。
やっぱり言承旭って、別格なのでしょうか。
吳尊と小豬って、なかなかお似合いのコンビになりそうですし。
「小豬は いらない」なんて声も上がっていたのですが、私は彼の機知に富んだ面がきっとドラマにも良い影響を与えてくれるだろうと期待してしまいます。

撮影が順調に行けば、早ければ年明けには放送を見る事ができそうですよね。
楽しいドラマになりそうですし、とにかく早く見せて欲しいですね。
小穂 2007/10/21(Sun)17:52:53

●Thanks Comment
無題 
いろいろとコメントをしたくなる記事がいっぱいで喜んでしまいましたが、こちらに・・・
旭が一度断ったと聞いた時点でこの話に出演するのは消えたかと思いきや、この展開に驚きです。
実は最近になって「アウトサイダー2」を見て、小豬も気になるお方(笑)になっていたので、この組み合わせはとても嬉しいです♪
吳尊は、私にとって、まだ未知の方なので楽しみですし。
ぜひとも実現してほしいです。
ももよ 2007/10/22(Mon)12:39:01 EDIT
楽しみです
ももよさん、こんばんは!
自分の好きな事とか気になる事ばかり、アップしているもので、来てくださる皆さまには興味のない話しかも……とちょっと心配にもなっているので、コメントしていただけそうなものが少しでもあると思っていただけているとしたら、嬉しいです。
ホッとしました(笑)。

言承旭が正式に出演を辞退したと伝えられたあとも、製作サイドが彼の出演を模索していることはニュースになっていたので、どうなるのかな?と思っていたら、この言承旭と吳尊だけでも豪華なキャストなのに、ここに小豬まで加わる展開になるなんて、私も驚きました。
「アウトサイダー2(鬥魚2)」の小豬、なかなか格好良かったですよね。
司会をしているのを見て、頭の回転の速い人で、とてもプロフェッショナルな人だという印象を持っていたのですが、役者さんとしても、そういう姿勢が見えるような気がしますよね。
魅力的な役者さんなので、彼の参加が決まったのも、とても嬉しいニュースでした。

ももよさんは吳尊はまだ未知の分野(?)なのですね。
人気があるのも頷ける魅力的な役者さんだと思います。
ただ、クールな役より暖かい優しい役を演じている方が好きなんですけど。
でもクールな役をどんな風に演じてくれるのか、楽しみにしているところです。

製作サイドから正式の発表がなされていても油断できないのがあちらの芸能界ですが、是非ともこの豪華キャストによるドラマ、実現して欲しいですね。
小穂 2007/10/23(Tue)00:45:29
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]