忍者ブログ
[496]  [495]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信樂團の『ONE NIGHT@火星演唱會』のDVDを見ていると、「假如」を歌い始める前にスタッフさんがコートのようなものを持ってきて、阿信が(ファンも)大笑いというシーンがあるんですね。
これ、信樂團ファンには笑いのネタなんですが、ネタ元は阿信が出演したオンラインゲーム「金庸群俠傳2 Online 天龍八部篇」のCF。

金庸の作品の中でも評価の高い『天龍八部』。
その中の喬峰をいう役を演じるのが阿信。
この演技が大仰で、周囲の笑いを誘ってるんですね。
阿信本人曰く、「監督に嵌められたんだ」(笑)。

このCFの台詞、「段正淳、納命來」(「段正淳、年貢の納め時だ」)は大流行(笑)。
本人も笑うしかないんですけど。
そのCFですが、原作の中で喬峰が誤って、愛する女性・阿朱を手にかけてしまうシーンが描かれています。
信樂團の「假如」MVでは格好良く描かれてるんですが、CFだと確かに笑える(笑)。

ちなみに喬峰ですが、原作では悲劇に彩られた英雄です。
笑いをとる役ではありません(笑)。

CFの中で用いられている台詞、

喬峰:為什麼你要代替你爹?
   (なぜお前が父親の身代わりに?)
阿朱:因為……你們都是我最愛的人……
   (だって……あなたたちはどちらも私の最愛の人だもの)

をいろいろと入れ替えたパロディver.も作られたりして、一時、結構笑わせていただきました。

このCFですが、YouTubeにありますので、興味をお持ちの方はどうぞ。
(パロディ版へのリンクもあります。)
 http://www.youtube.com/watch?v=jO-ItrmJ4Ro
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]