忍者ブログ
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読みたい本は山積みだし、見たいDVDも山積み。
まとまった時間が欲しいですね。

ちなみに、早く見たいのは映画では『トカゲ』と『人魚朵朵』。
『人魚朵朵』なんて、買ってから結構経っているんですけどね。

映画を1本見る時間は強引に作ればできるはずなんですが
今日は強引に作った時間で、時間が無くて泣く泣く途中で止まっていた
『小魚兒與花無缺』を久々に見始めてしまいました。
これ、見始めると止まらないんですよね……。
ニコ扮する花無缺は とっても綺麗で格好良いんですが
小魚兒(演じるのは張衛健)が良いんです、とても。
無缺がやたらと女性に好かれてますが、どちらか魅力的かと言われれば
小魚兒の方が魅力ありますね。
ルックスでは勿論、無缺ですけど。

日本版のDVD-BOXも最後まで発売になったんですよね?
ふと気になったのが、音声。
当然、広東語ですよね? 北京語だったら大問題ですもんね(笑)。

ちなみに、このDVD、もしもニコの無缺をご覧になるためだけに
購入をお考えの方がいらっしゃれば、1つだけ要注意なのが
ニコが全く顔を出さない回が結構あるということ。
4話くらい、無缺が続けて出ないこともあります。
全体の2/3くらいかな、出演してるのって。
バラ売りもあるようですので、それも1つの選択肢かも…です。

でもドラマとしても とても面白いので、引き込まれますけどね。
さすがは王晶(バリー・ウォン)監督。
テンポ、良いです。時に良過ぎるほど(笑)。

武侠もののドラマを見ると、改めて、自分がこのジャンルが好きだと実感。
原作もかなり好きだった『神鵰俠侶』のドラマシリーズのDVD、
そのうち買ってしまいそうでコワイです(笑)。
日本語字幕版も(なぜか)出てるんですが、買うならやっぱり香港版を…。


『小魚兒與花無缺』については以下などで画像や動画が見られます。
中視
 http://www.chinatv.com.tw/event/2005/twins/
新浪娯楽
 http://bn.sina.com.cn/tvonlinexyeyhwq/index.shtml

ついでに『神鵰俠侶』も
TVB
 http://tvcity.tvb.com/drama/the_saviour_of_the_soul/frontpage/index.html
新浪娯楽
 http://ent.sina.com.cn/v/f/sdxl/index.html
PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。



●Thanks Comment
無題 
「PRIDE」見てみました。
カミングスーンTVでやってくれるのを信じて、
まずは、1巻。3話のみですが・・・

武侠ものというのは、なじみが無いし
初回が少しはじけすぎて、ひいてしまったので「ニコが出てるとこ以外は早送りかな」
と思いきや。
早送りどころか、すごい集中して、続きを見てました。
今すぐ4話を!の気分です。

ニコが出演している時間を
書いてくれている記事があったのですが
全部で16話も出ていないようですね。
ニコ不在でも、このまま楽しめそうですか?
字幕無しで理解できれば、もっと面白い気がして、小穂さまが羨ましいです。
ちなみに、広東語でした。





yorum 2006/08/10(Thu)20:36:10 EDIT
yorumさま
yorumさん、こんばんは!

>カミングスーンTVでやってくれるのを信じて、
>まずは、1巻。3話のみですが・・・
放送されるのは、きっと間違いないんでしょうね。
CSでご覧になる方がどう思われるのか、興味あります(笑)。

>今すぐ4話を!の気分です。
ですよね。
見始めると止まらなくて、途中で辞めるのがすごく辛いですよね。
ニコが出てなくても、ドラマとして、とても面白いですから。
テンポも良いし、メリハリもきいてるし、キャラクターもそれぞれ
わかりやすいので、見やすいです。
武侠ものは大抵あんな感じなので、好きなんですよね。

王晶という監督さんはコメディが得意なので、さすがに笑わせてくれますね。
特に小魚兒のキャラクターがお見事。
さすが、張衛健と感心しながら見ています。

>ニコが出演している時間を
>書いてくれている記事があったのですが
>全部で16話も出ていないようですね。
みたいですね。
各話、何分何秒登場してる、というのをまとめた記事が
中国サイトにもありましたが、よく調べたなぁと感心(笑)。

>ニコ不在でも、このまま楽しめそうですか?
そうですね、私は無缺がいなくても楽しんでますね。
ストーリーのテンポがどんどん早くなりますし、小魚兒もこれから
どんどん大活躍です。
小魚兒が気に入れば、おそらく楽しんで見られると思いますが
もしも彼が苦手なら、厳しいかもしれませんね。

>字幕無しで理解できれば、もっと面白い気がして
日本語字幕になると、どうしてもニュアンスの微妙なずれなどが
出て来る気はしますね。
でも、広東語を聴きながら、読むのは北京語の字幕なので
頭の中がごちゃごちゃしてきます(笑)。
小魚兒の台詞まわしがあまりに速いので、久しぶりに一時停止にして
字幕を読まなきゃいけない状況になってたりしますし。
それでも小魚兒の言うことは、時々、意味が分かりません(汗)。
無缺の台詞の部分は大丈夫なんですけどね。
耳で聞いて、ちゃんと意味が分かればいいんでしょうけど……。

>ちなみに、広東語でした。
ちゃんと広東語なんですね。良かった(笑)。
北京語なら吹き替えですもんね。
やっぱりニコ自身の声じゃないと。
小穂 2006/08/10(Thu)22:39:42

●Thanks Comment
無題 
こんな古い記事にコメントつけてスミマセン。
今『プライド』CSで観てまして、12話くらいなんですが、すっごく面白いですね!
確かに無缺はキレイですが、つきあうなら小魚兒の方が良いですね(笑)
面白いし、どんなピンチに陥っても何とか切り抜ける策を見つけてくれそう。
それから、女性陣が魅力的ですよね。
わたしも心蘭より、小仙女ちゃんと蘇桜が好きです。
NICO 2007/03/18(Sun)17:51:49 EDIT
こちらにもありがとうございます。
NICOさん、こちらにもありがとうございます。
古い記事でもコメントは大歓迎ですので、お気になさらないでくださいね。

『小魚兒與花無缺』、かなり面白いですよね。
後半、少しずつ切なくなったりもしますが、ストーリーの展開も早いですし、見ていて飽きませんよね。

>確かに無缺はキレイですが、つきあうなら小魚兒の方が良いですね(笑)
NICOさんもそう思われますか(笑)。
私も同じくです。
無缺は鑑賞するには良いですが、一緒にいても疲れそうで(笑)。
それに小魚兒に比べると、子どもですよね、いろいろな面で。
小魚兒は頭の回転が速いですし、大人だし、どんな時でも笑わせてくれそうで、こちらを元気にしてくれる人な気がします。
何より、一緒にいて 多分とても安心できそうな人ですよね。

>それから、女性陣が魅力的ですよね。
そうですね。
どの女性も存在感があって、魅力的ですよね。
>わたしも心蘭より、小仙女ちゃんと蘇桜が好きです。
やっぱりそうですよね。
心蘭がダメって言うんじゃないんですが、どうもあまり魅力を感じませんね。
小魚兒を好きになる2人が特に魅力的なのが嬉しいですね
小穂 2007/03/19(Mon)17:45:28

●Thanks Comment
無題 
先のコメント間違えました・・・今18話でした。
NICO 2007/03/18(Sun)18:00:15 EDIT
これからちょっと辛くなりますね
>今18話でした。
18話ですか。
DVD版とTV放送分、話数は同じでしたっけ…。
同じだとしたら、そろそろ辛い展開になっていくところですね。
泣きながら見たシーンもありました……。
小穂 2007/03/19(Mon)17:52:02
ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]