忍者ブログ
[1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、アップロードする直前に消えてしまったエントリーを書き直して……。

賀軍翔が1月19日に放送された香港のトーク番組「范後感」に出演していました。

男性の司会者さんが1人いますが、女性陣が4人も陣取っていて、なかなかの迫力(笑)。
このところ、何となく疲れてるのかな?と思うことが多かった小美の表情が良くて、ホッとしたりもしました。
この番組、12月に林峯が出演した時にも見たのですが、この時は女性陣の姿は無し(笑)。
皆さんゲストということでしょうか?

香港で放送されている番組なので、普段は会話は全て広東語。
しかも字幕がないもので、普段なら何を言っているのかさっぱりなのですが、今回は小美に合わせてトークの大半は普通話(國語)で会話が交わされています。
加えて、普通話の部分には字幕が付けられているのでわかりやすくて助かりました。

好きな女性のタイプ、ファーストキスの思い出、仕事のこと、自分自身のこと、それから親しい友人のこと、とにかく幅広いいろいろな質問に一生懸命考えつつ、時にウィットに富んだ言葉を返す小美の姿がとても懐かしかったです。
『娯樂新聞』の司会をしていた頃のことが思い出されてしまって……。

彼の英語名のマイクがMichael Jordanからなのは有名な話ですが、付けたのは幼稚園の時なのですね。
幼稚園の英語の時間(!)に先生から英語名を訊かれた小美。
何も思いつかなかったんだけど、しばらくしてJordanのことが頭に浮かんだので、「Mike」と答えたのだそうです。
そのままずっと「Mike」のままなんですね。

芸能界で親しい友人として、「バスケ仲間なら李威にEnergyの書偉。バスケはしないけど鄭元暢とはとても親しい。それから郭品超ともわりと仲が良いよ」

ちょっと面白かったのは、「女性を見る時、どこに最初に目が行くか」の質問。
答えは「足かな。全身が目に入ったら、足に注意が行くね」
「ジーンズを穿いてたら? ミニスカートじゃなかったら?」「だったら鎖骨。もしも彼女がVネックを着ていたら、鎖骨を見る」
「ハイネックだったら?」「えー、難しいな。」としばし考え、「鼻!」との答え(笑)。
この「鼻を見る」と答えた彼のいたずらっ子のような表情が良いのです(笑)。
  


こういう自然な彼の姿に近い役柄が回ってこないものかと、相変わらず『鬥牛、要不要』を見ながら思ってしまっています。

YouTubeにもこの番組に映像がアップされています。
いつものごとく、分割されていますが……。

YouTube - 范後感 2008.01.19 - 賀軍翔 Part 1
 http://www.youtube.com/watch?v=vVDVDVsa4_E

YouTube - 范後感 2008.01.19 - 賀軍翔 Part 2
 http://www.youtube.com/watch?v=y0Mgkd3CQjY

YouTube - 范後感 2008.01.19 - 賀軍翔 Part 3
 http://www.youtube.com/watch?v=oJ_5QMJzO-c

YouTube - 范後感 2008.01.19 - 賀軍翔 Part 4
 http://www.youtube.com/watch?v=vjnuM2PQiPQ

YouTube - 范後感 2008.01.19 - 賀軍翔 Part 5
 http://www.youtube.com/watch?v=mipj4_crEkY

PR
この記事へのコメント

どうぞお気軽にコメントください:)
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)

*パスワードを入力しておいていただくと、送信後、ご自身でコメントを編集していただけます。


ご挨拶

いらしていただいてありがとうございます。
来てくださる方の限られたこっそりblogですが、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

TBは受け付けておりませんが、コメントはいつでも大歓迎です。
古い記事についてのものでも大歓迎ですので、お気遣いなくコメントしていただければと思います。
もしもお気が向かれましたら、いつでもどうぞ。

また、各記事につけにくいコメント、あるいは足跡を残してくださる場合などにはこちらをお気軽にご利用ください。
また、管理人にのみ表示するかたちでコメントしていただくことも可能です。
ただ、その場合、こちらから差し上げるお返事も見えなくなってしまいますので、お返事用のエントリーを設けております。
非公開でコメントをくださった時には、そちらにお返事をさせていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。
お返事用のエントリーはこちらのコメント返信用になります。


これからもマイペースでほそぼそと続けていければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

contact
管理人へのcontact、もしくは非公開でのメッセージには、以下のアドレスをご利用ください。

(メールソフトが開きます)

MailFormはこちらからご利用ください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小穂
自己紹介:
好きなことを好きなように書いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。
Link
Last.fm
ゴガクルブログパーツ
Bloglines
バーコード
Copyright © 日日夜夜 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
-Natural breeze-
1キロバイトの素材屋さん
忍者ブログ [PR]